ダイエット日記.com: 掲示板

塵も積もれば!「ながら」運動のススメ

更新日:2003年2月20日
3才の男の子と6ヶ月の男の子を育児中ですが頑張って日々チョコチョコとダイエット生活しています!育児中ってなかなかまとまった運動の時間ってとれないですが、そんな中私がやっている「ながら」運動をご紹介します!みなさんもちょっとした時間にできる「ながら」運動教えて下さいね~。
●ハミガキしながらスクワット!
●洗濯物干しながら爪先立ち!
●授乳しながら腹筋!(足を伸ばして座り子供を抱いて授乳しながら上半身を少し後ろに傾ける(^-^;腹筋プルプルしますヨ)
●子供を持ち上げて腕の筋肉を鍛える!(あやしながらネ)
●暇さえあればストレッチ!
●TVを見ながらステッパー!(TV見る時間殆どないですけど)
●料理しながら、食器洗いながら爪先立ち!
なかなかベビーを育てながら自分の身体に気を使うって大変な事ですが、いつまでも「素敵なお母さん」でいたいので頑張っています。お互い頑張りましょう~(^-^)/
  • ば~ず

こきゅ 2003年2月20日 13:27

私もダイエットスリッパはいてるよー。
効果もわかんないから高価なもの買う気にならなかったけど
ネットで300円で見つけてはいてます♪
効果出るといいな(^^まぁ長い目で見ないとね。

ば~ず 2003年2月20日 11:54

ないしょさん、ムーミンままさん、こんにちは(^-^)
腹式呼吸もちょっとの時に出来ますよね。私もやろう!
ダイエットスリッパ、こちらでも使ってらっしゃる方結構お見受けしますよね。私はまだ使った事ないんですが長い目で見ると履くと履かないとでは大きく違ってくると思います。私も見つけたら買ってみたいと思います(^-^)/
とにかく地道に、しっかり、美味しいものを食べても太りにくい身体作りを目指しています!体重はほぼ目標に達したのであとは地道に筋力アップ、体脂肪率20%を次の目標にして頑張ります。情報ありがとうございました!

2003年2月17日 20:53

ダイエットスリッパって知ってる?
私は家事をしているときにダイエットスリッパを履いています。
下半身の引き締めにはいいみたいよ。

ないしょ 2003年2月15日 16:12

リラックスしながら腹式呼吸を意識してます。
代謝アップするらしいですよね。