ダイエット日記.com: 掲示板

ストレス発散方法

更新日:2003年9月23日
私は2年くらい前から、ストレスを食べることで発散してきたような気がします。そのせいか過食になり、いまもまだ抜けきれずにいます。何とかストレスを他の方法で発散したいと思っています。皆さんは、ダイエット中のストレスや私生活でのストレスを、どうやって発散していますか? ちなみに私は主婦です。(家業手伝いもしています。)

こうもり 2003年9月23日 23:03

ゆかさん
きゅうに 違うこと書き込んでなんなの?
悪口がストレスになるってこと?

友達でも違うことでも ストレスに耐え忍ぶなんて
ナンセンス
というのが私の信条

あなたのほうから切り捨てちゃえば?
男とおんなじ
そいつじゃなくても 友達なんて吐いて捨てるほど出来ますよ

ストレスを食べてごまかすのは手っ取り早いけど
あとで 食べちゃったことが自己嫌悪になるから
食べずに 違うことをしたほうがいいですよ
あたしもかつてはそうだったから よくわかるよ
今は 食事の時間の食事 しか食べない
そんなけなげな自分がかわいくて ストレス感じない
いろんな趣味の時間や仕事もしてるから
食事忘れちゃうこともあって ますますやせてしまった

私 悪女だから 言っちゃうけど 復讐すれば?

有香 2003年9月23日 20:49

友達が影で私の悪口を言ってるんです。最初はシカト
してたんですけど、我慢できなくなってきました。
皆ならどぉしますか???????????、。

こあら 2003年3月06日 16:36

私もストレスがあると食べてしまいます。
子供が寝た後にテレビを見ながらお菓子をつまんでいて、気付くと1袋くらいぺロッと食べているのですよね (^^;
最近は某スポーツ観戦にはまっていて、観戦日を楽しみにダイエットしてます。

2003年3月05日 17:23

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
ストレス発散方法が見つからず、いまだに食べることに頼っている状態です。
早く他の方法見つけなくちゃ。

ももこさん、優しい旦那様で羨ましいです。
私は夫が原因でストレス抱えちゃいます。(-"-;)

ももこ 2003年3月03日 16:50

私は、今 小さい子供を2人抱えていて なかなかストレス発散が
できません。しかも、それ以外の ストレスも日々溜まり ストレスの
塊になっています。私のストレスが 癒されるのは、体重が減ったとき。凄く達成感で 嬉しい気分になります。るんるん。
あとは、もう春だし 子供をベビーカーに乗せて 散歩がてら
幼稚園の送り迎えでも これからします。外の空気を吸えば
気分が 癒されるかも。いつも、時間に追われて(仕事もしているので)
家事やって仕事して、息つく暇もないくらい 忙しい日もあるし
いかに、楽しいなと 思える時間を作らないと いけないですね。
最近 ストレスで 爆発しそうになったとき 旦那が子供たち
みていてくれて 半身浴1時間させてもらいました。
本読んで お風呂に使って ダイエット効果も 期待できて
凄くリフレッシュされました。
だんなありがとう。

アヒル 2003年3月01日 8:58

自分のやりたい事をいくつかピックアップして、できそうなものをやってみてはどうでしょう。家業を手伝いながら家事もするなんて、とても忙しそうですが、自分の時間もやはり大切だと思います。家族に相談して、何か習い事など始めてはいかがでしょう?
ちなみに私も結婚して、仕事をもってますが(子供はいません)、やりたい事は沢山あって、絵を描くとか、ダンスとか…まだ実現してませんけど(笑)今から絶対始めるつもりです!今はスケボーでストレス発散!何かに打ち込んでると、食べ物のことが頭から離れるし、やりおわった後の達成感はいいものです。趣味が出来ると、共通の友だちもできて一石二鳥だったりします!

ないしょ 2003年2月25日 8:19

運動もいいと思います!
ちょっとしんどいけど腹筋してみたり、
音楽に合わせてエアロビ?みたいな動きで踊ってみたり・・・。
体を動かすと溜まっていた老廃物が押し流されて行くのか、
爽快感があるし、カロリー消費したっていう満足感もあるし。
でもあんまり家族に見せたくない姿ですけどね・・・^^;

ないしょ 2003年2月24日 20:26

めちゃめちゃ分かります!私の場合は、週に1回のカラオケです。
カラオケじゃなくても自分の好きな歌を大きな声を出して歌うのって
体にすごくいいらしいですよ(スパスパか何かでやってました!)。
でも都合がつかなくて行けなかった週なんかは結構ツライですね。
ストレス解消のつもりで行ってた訳ではなかったんですけど、
私にとってはすごく良かったみたいです。

ないしょ 2003年2月24日 19:51

私も、ストレスを食べる事で、発散してしまいます。
だから、悪循環になってます。そんな私ですが、健康ランドに行って1日ゆったり過ごすと、気分が(・∀・)イイ!です
それとか、雑誌を見て、こんなオシャレがしたいなーとか考えたりしています。
私は、これといった趣味がないので、今の所これくらいです。
他の人の、話も聞いてみたいです。