気合ダイエット

日付
1027 ()
(x_x;)シュン
54.2kg 28.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
ここのところ、趣味のビーズアクセサリー作成に 必死で
ダイエットの時間が取れなくて 昨日まで マジ 体重
やばかったです。(T_T)
で、今日 朝・昼グローバルしました。
もうすぐ 生理だし 気を抜くと大変な事に なりそうです。
ビーズは 大分作品が出来ました。
そんなときに バザーがあって 出品することに なりました。
とりあえず 材料費くらいが入れば 良いので 低価格で 
売り出します。売れるか 心配(^_^;)
頑張ります。

日付
1021 ()
(-”-;)うーん
53.2kg 29.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
体重は いい感じなのですが 体脂肪が凄い事に
なってきた(^_^;)
やばいです。運動していないせいです。明確。
きっと 筋肉が脂肪になって この体重を維持しているんだと
思うんだけど これは やばい事だよ。
でも、今 やる事いっぱいあって なかなか 運動に
時間を当てられずに居る・・・。
主婦は まず やらなければいけないこと たくさんあるし
しかも、私の場合 仕事もちょっとあるし 色々
忙しい・・・。わざわざ 割く時間がないのだ・・・。
しかも、四六時中娘に息子に まとわりついているし・・・。
色々 書くと 言い訳がましいが やっぱり主婦のダイエットは
旦那の理解と協力が 必要だ。
私が 運動している時は 子供達を 他の部屋で遊ばしてくれる
とか・・・。そうじゃないと まとわりついて 運動にならないし。
そこら辺 もうちょっと 協力を仰ぎたい



日付
1020 ()
(-”-;)うーん
53.2kg 29.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
お友達と ビーズ会。
講師は 私(^_^)v私も 等々教えられるほど 上達したとは・・・。
なんか 嬉しい。そして 友達は 私の作品を
何点か買ってくれ 二人で4000円も お買い上げしてくれた。
ネックレス4本と 指輪数点。原価で 売ったので とても喜んで
くれた。私も 友達からは 儲けるつもりは ないので。
材料費が戻ってくるだけで ありがたい。
私も その内 自分のHPをもって 作品集を売りたい。
これが 私の最近の 夢です。
でも、身近で 購入者がいてくれて まずまずな感じです。
私は 甘い感じの 作品が好きだったりするのですが 
友達には クールな感じがうれました。たまたま作って
私には 合わないかな~と 考えていた奴が 友達には ヒット
だったみたいです。良かった。
色々な感じで 作品用意しておくのも 必要だなと 実感
しました。


日付
1019 ()
53.4kg 28.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
今日は 朝から 旦那 張り切って 掃除手伝ってくれた。
・・・と 言うか 旦那がほとんどやった。
旦那は 生理整頓 片付け上手で 私が 片付けているのに
片付かない人なので 本当に 旦那のそう言うところ
尊敬する。ちょこっと 整理しただけで 見違えるように
スッキリする。あと 捨てるのも 上手い。
私は どもこれも捨てられず 色々なものをとっておいてします。
そのとっておいたものを 旦那は 片っ端からすてていく・・・。
そうなのです 私も とっておいても 使ったためしがない物
ばかり 捨てる旦那が正解なのです。
私は そう言う生理整頓 必要な物いらない物の見極めが 
欠落している。才能ないのかな~。


日付
1017 ()

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
旦那 会社の先輩と 飲みです。
私は 実家に帰り 父に子供達風呂に入れてもらい 鉄板焼きを
堪能して かえってきました。
旦那は 出るとき「終電までには 帰ってくるから心配するな」
と 言っていました。が 2時まで待っても 帰ってくる気配なし。
3時帰りだったみたいです。
バカだ。明日も 仕事なのに・・・。


日付
1016 ()
(-”-;)うーん
53.4kg 29.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:sp 味噌汁(人参 しいた) コーヒー
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
なんだか、最近 ここの日記さぼり気味に なってしまった。
いけないいけない(^^ゞ
体重は 減りもしないし 増えてもいません。
でも、今 絶対痩せ日 だから 気合入れないと いけないんだけどね。ダラダラしています。
先月は 同窓会という はっきりとした 目標があったから
今までに無い 気合みなぎる月になったけど 今月は
駄目だな~。ここをもうすぐ 卒業しようかと 思っていたけど
どうすっかな~。検討中です。


日付
1015 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
53.6kg 29.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:sp おかずつまむ
★昼:レタスサンド1コ チャーハン少し
★夜:天ぷら(さつまいも えび れんこん ピーマン しいたけ)
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
今日は、秋の遠足のお疲れ様休み。
お友達のママさんが 用事があって 出かけないといけなくて
お子さんを 預かりました。
息子と同い年の 4歳。このくらいの年齢だと 二人で
遊んでくれるので 預かっていても かえって 楽なくらいです。
その子は 女の子で 凄くしっかりしていて 息子の世話を
あれこれやってくれます。ひらがなの勉強教えてくれたり
食事の世話してくれたり 息子がやりかけた アイロンビーズを
最後まで完成させてくれたり・・・。(同い年なのに(T_T)
本当に 同い年でも 男の子と 女の子は こうも違うんだなと
実感しました。凄いな~。息子が 幼く見えました。(その子より)
大変楽しく遊べて 良かったです。


日付
1014 ()
53.4kg 28.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:SP おかず コーヒー
★昼:サンドイッチ 白身魚フライ サラダ コーヒー お菓子
★夜:キムチ鍋 うどん
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
今日は、息子の待ちに待った 芋掘り遠足(^_^)v
朝 息子は 「朝だよ~」の私の声に 一発起床。
ご飯も スムーズに食べました。
いつもなら 呼んでも呼んでも起きないし 「食べなさい」と
2分おきに言わないと 食べないし かなり重症な人なのに
こんなに 遠足は 子供をおりこうさんに させるんだな~と
感心しました。(^_^;)
今日は 天候が不安定で 私なんか 行きたくないくらいだったけど
何とか 芋掘りしている間は 雨に降られずに済みました。
芋は 今年は 夏場の悪天候のせいで 不作で 本当に
ちっちゃい芋ばかり(T_T)でも、ここのお芋は 土がよくて
美味しいらしいので 食べるのが楽しみです。
その後 動物園へ そこでは 雨に降られ 雨具での移動。
物凄く寒いし 最悪(T_T)
でも、子供達は元気いっぱいで 凄く楽しんでいました。
息子は きりんに餌をやり らくだに乗り 象に乗り・・・
興奮気味でした。でも、何だかんだ言って 楽しい一日でした。

日付
1013 ()
53.4kg 29.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
げっ!!気が付いたら だいぶ カキコしていなかったです。
やばいやばい。
昨日は お祭りで 朝から晩まで 大変だったし
何かと 忙しくて 開いていられなくて・・・。
用事は 重なる物ですね。
体重は 生理後なので 順調です。
53.4キロまあまあかな?
でも、今日は 母と レストランに行ってしまった。
運動しないとな~。また、体がたるんできたかんじ・・・。

日付
1012 ()
54.0kg 27.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:SP お菓子
★昼:おにぎり小さいの3個 から揚げ1コ ウインナー2個 フライドポテト
★夜:sp 
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
今日は、2年に1度の 地元の祭りの日。
旦那は 朝7時から出かけ 御輿を担ぎます。
息子は 8時半から 子供会の山車を引き 一日中練り歩き
ました。祭りは かなり盛大なもので お菓子もいっぱいもらい
食事も 出て 息子もかなり楽しんでいました。
パパが 御輿を担いでいるので 半被着てかっこよくて 
パパの事を じ~っと みていました。
かっこいいと 思ったのかな?
午後からは 食事もして 眠くなったのか ぐすりましたが
何とか 子供会の山車が終わる 4時まで引く事が出来ました。
息子も 大きくなったな~。
で、旦那は その後も ずっと 御輿担ぎつづけ 終わったのは
夜の10時(T_T)可哀想。
くたくたへとへとでした。明日 体ぼろぼろだろうな~。

日付
1011 ()
53.8kg 28.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
今日は、1ヶ月ぶりに 東京のお爺ちゃんの所に 娘を
連れて 行きました。
お爺ちゃんも お婆ちゃんも 凄く嬉しそう。大歓迎です。
私は 初孫だし ひ孫を連れて こうして会いに来てくれる事
が この上なく 嬉しいみたいです。
娘は 次から次へと お菓子三昧。ジュース三昧です。
でも、どれも 目をくれず 一番食べたのが お爺ちゃんの作った
焼き魚と 麦ご飯だった事に 物凄く感動していました。
「この子は 本当にいい子だな~」だって。
お婆ちゃんは 少し呆けが 始まってしまったんだけど
私の事だけは鮮明で 娘は 私そっくりなので とても
嬉しそうです。家事一切は お爺ちゃんがやっていて
もう 主夫歴も 長くなってきたので だいぶ料理は
腕を上げていました。最近は ゴーヤチャンプルに
こっているらしく いきなり 作ってくれました。
それが 物凄く美味しくて びっくり!!
また、来月も 空いている日を見つけて 行きたいです。

日付
107 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
54.0kg 29.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
昨日から HP作成に トライ(^_^)v
ところが 全然 上手い事出来ません(T_T)
もう はじめたばかりなのに お手上げ状態。
どうしたら良いのか 分りません。
きっと、家の パソが 悪いような気が・・・。
昨日なんて 深夜1時まで どうにか 頑張ったのに
全然駄目でした。寝不足だよ~。


日付
106 ()

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
今朝、昨日の晩から 水に浸しておいた 栗を少し むいていた。
あんあんさんも、夕方までかかって むいたと言っていたし
ここは 一丁 私も 頑張るかと 朝からせっせと むいていました。
そしたら 息子 いきなりおもむろに 幼稚園バックから
袋を取り出して 私に、「ママ、もし良かったら これも使って」
と どんぐりを差し出してきた・・・(^_^;)
どうやら この間から 私が「もうそろそろ 栗ご飯しないとね」
とか 息子に話していたから 気を利かせて 幼稚園で
友達と拾ってきて くれたらしい・・・。
しかも、もし良かったらなんて言葉、何処で覚えてきたんだろう?
一瞬固まって・・・爆笑しました。
何で笑っているのか 不思議そうだったけど つられて 息子も
大笑いしていた(^O^)
幼稚園年中さん・・・とても 面白い年代です。


日付
105 ()
(-”-;)うーん
53.8kg 29.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:黒五バー 
★昼:納豆ご飯 パン少し コーヒー コラーゲンドリンク
★夜:すき焼き ご飯 エビマヨサラダ
TOTAL=1500KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
今日は、日曜日・・・だというのに 旦那は 朝から町内会
の仕事で お出かけ・・・。
旦那は 忙しい忙しいと 言いながら 出かけていきましたが
あんたが忙しいと 私も 子供二人抱えて 大変なんだよ~!!
と 思う今日この頃です。
息子は 朝から戦隊物のTVを満喫し、子供達二人朝食を
済ませ 私は その間に 洗濯。
一仕事終えて ちょっと休憩したいのに 「つまんない 遊ぼう」
のオンパレード(T_T)
一人で 二人休日にかまっているのは 精神衛生上よくないので
母の家に GO!!母も 丁度 暇していたみたいだったので
子供達連れて 遊びに行ってよかったです。
母が 良く遊んでくれるので 私は その間に コーヒータイムに
ビーズ作成タイム(^_^)v3作品つくりました。
実家天国です。一人で イライラしているより こうして 母の所へ
来るのは 母は、孫に会えるし 私は 休息できるし 
いいことだな~と 思います。おかげで、充実した一日過ごしました。
一方 旦那はというと 夕方5時ごろ ベロベロで帰ってきやがった。(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)むかつく。


日付
104 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
54.0kg 29.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:黒五バー 
★昼:ケンタッキーチキンフィレサンドセット
★夜:黒五バー おかずつまむ
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
今日、生理3日目なんだけど もう、凄い眠い眠い(T_T)
今朝 幼稚園と 地区の大掃除が あるから 必死に起きたけど
それが無かったら 全然起きられませんでした。
で、息子を幼稚園に送り 地区の掃除に出て そのうち 旦那が
夜勤明けで 帰ってきました。
そのとたん 気が抜けたのか 急に 眠気が 襲ってきて・・・。
昼前から 5時間くらい寝た。
以上です。こんなに 眠いなんて 初めて・・・。
旦那も 私が生理中だと しっているから 黙って寝かしてくれて
いましたが あまりに 寝続けるので あきれ果てていました。
やばいです。まるで 子供のように 寝てしまった。
なんだろう?生理で 貧血で・・・そのせいかな この異常な
眠気は・・・。私の体 大丈夫?って 感じです。
体重の方は とうとう 54キロ台に 入ってしまった。
一丁 ここで 気合を入れないと・・・。

日付
103 ()
うふ♪(* ̄ー ̄)v
53.8kg 28.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@

日付
102 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
53.6kg 28.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:
★昼:
★夜:
TOTAL=   KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@

日付
101 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
54.0kg 29.0%

☆運動&今日の評価☆
@ステッパ-【】
@食事制限【】
@評価【】
☆食事☆
★朝:SP コーヒー120Kcal
★昼:たらこスパゲッティー ポテトサラダ チキン1本 ムース半分 1000Kcal
★夜:SP おかず つまむ200Kcal
TOTAL=1320KCAL
@@@@@@@@@@日記@@@@@@@@@@
今日は、二次会の景品を提供してくださった 主人の親友の
お宅に お礼の品を持っていきました。
主人は 高校時代の友人数人と 仲が良く、たまに 集まるのですが
その奥さんたちも 気さくな人で いつのまにか 奥さんだけで
お茶のみ友達になってしまいました。だから、今日は その中の
一人を誘い ご主人不在なのに お礼の品を持って 誘った
奥さんと お邪魔しました。
そこの家は 一年位前に 新築したばかりなので とても綺麗で 
しかも、奥さんは メルヘンチックな物が好きで 久しぶりに
伺ったのですが 前 行った時よりも さらにパワーアップして
かわいらしい お宅になっていました。
もう、どれをとっても素敵で かわいらしくて 綺麗にしていて
うちは 本当になんのこだわりも無い 殺風景な家だな~と
あらためて 実感しました。そして、これは いけないなと
痛感しました。
家に帰って 旦那に話したら「俺 殺風景好きだよ。ごてごてしている
の 駄目だな」とか 言っていました。
で、色々話したけっか 息子が小学校行って 言う事聞くように
なったら ソファー買い換えたり したらと 言う結論に・・・。
やはり、子供が 年中さんの赤ちゃんの・・・では、ソファーは
破かれるは だめですね。(T_T)