ダイエット日記.com: 掲示板

ヘルシーな食事

更新日:2002年6月03日
初めまして(・ω・)ノダイエット中の食事の事で、お聞きしたいのですが、栄養バランスが良くて、しかもヘルシーなメニューなどがあれば、教えて頂きたいのですが、料理は好きなので、それなりに考えてはいるのですが、もっとレパートリーが増えたらいいなって思っています。
  • ないしょ

ないしょ 2002年6月03日 18:28

皆さん、色々なメニュー教えてくれて、とっても嬉しいです。
どれも、とっても美味しそうですね!読んでるだけで、ヨダレが出てしまいます。教えて頂いたメニュー是非やってみたいと思います。この、サイトは料理上手な人も居てすごいな~(・ω・)ノ

2002年6月03日 18:23

この時期だと 「冷しゃぶ」なんて いかがでしょう・・・
肉は脂肪分を落す程度にしゃぶしゃぶして・・
肉の下にしく お野菜は もやしでボリュームアップして
そして ノンカロリーなドレッシングをかけて 

はい 召し上がれ~ 

Y100 2002年6月03日 10:18

 季節にそぐわない事この上ないのですが、お鍋って野菜がたくさん食べられて満腹感もあって良いと思います。ほどほど汗もでますし。(ただし、最後の雑炊、うどんの食べ過ぎには注意ですが)私は冷え症なので、キムチ鍋をよく食べます。ただ、一人暮らしの方だといろいろ難しいかなぁ・・・。

シロ 2002年6月03日 8:51

ポトフなんて如何でしょう?
玉葱、ジャガイモ、キャベツ、人参.ウィンナー、コンソメを入れて長時間煮込むスープです。
結構美味しいですし、野菜も沢山摂取出来ます。
ちなみに、お腹も膨れます(笑)
少し時間は掛かりますが、材料切って煮込むだけなので簡単だと思います。
他にも有りますが、取り敢えず今私がハマってる物を…。
参考にならなかったらゴメンナサイ。

2002年6月01日 22:50

私もお料理は大好きで、色々な本を見てだいぶんいいレシピを思いつくようになってきました。お勧めは鮭とキノコのレンジ蒸しで、まいたけ えのき しいたけ ネギ(白いところ)を大さじ1のお酒でラップして蒸して、鮭を両面小さじ1の油で焼いて、そのキノコたちの上に乗っけて食べるんです。好みの調味料なんだけど、私はめんつゆなんかをかけてます。
魚はなかなか意識しないと摂れないですよね?私は苦手なので一苦労しています。肉ならささみを使うものがいいそうですよ。
また低インシュリンダイエットのレシピは基本的にローカロリーのものが多いそうなので、参考になさるのもいいのではないでしょうか。
参考になってくれればいいのだけど・・・。 

2002年6月01日 8:35

私はこの頃、ラタトゥイユに夢中です。
栄養のことはわからないけど、
数種類の野菜が一度にとれて、
そのまま(温・冷とも)でもおいしくて、
パスタやカレーにも使えていいですよ。