ダイエット日記.com: 掲示板

155cmの人の平均体重って?

更新日:2003年3月24日
私の身長は155cm、45kgくらいなのですが、ほかの皆さんはどのくらいの体重なんですか?
45kgって太りすぎなんでしょうか?
ほかの人見てるとわたしなんかより、背が高いのに細い人ばかりで、じぶんがとてつもなくデブに思えるのですが・・・・・

2003年3月24日 8:03

1コ下のないしょさんと同じ意見です~

私も155cmで57キロをウロウロしてます。結婚した頃は51キロぐらいだったんだけどな。子供二人産んだらいつのまにか・・・
今は55キロになれればバンサイ!と思ってる。

たぶん、blue snowさんのまわりは本当にほっそい人ばかりなんでしょうねえ。。。
155cmで45キロって細いほうだと思うよ。2コ下のないしょさんも言ってるように、肉の締まり具合で見た目も違うはず。
私は肉がブヨブヨしてないので、周りからはもう少し体重が少なめに見られますから。

ないしょ 2003年3月18日 0:14

え~~~~!!155センチで45キロが太っているんですか!?
60㌔もある私はナニ!?早く元の55㌔になりたいと思っている私って・・・。

皆に60㌔も無いよ~なんてよく言われますが、脱ぐと凄いんですよ!
といっています^^;;

子供を産んで太ってしまったのが原因ですが、みなさんはそうならないように、日ごろから気をつけて今のままの体重をキープして下さいね。
陰ながら応援しています・・・。

ないしょ 2003年3月17日 23:17

私もBlueさんに同感です。
私の1番体重は重かった時期は48㌔で、その時よりか5㌔ほど痩せ、今は43㌔くらいなのですが、
気分的には私も細くなったような気がするのですが、客観的には、そう変ってないそうです。
姉は、
「あんた、本当にダイエットしたん? 前と、何も変ってへんやん!」
と、言われます。
心の中では、5㌔も・・・・・。と思っているのですが。。。。

やっぱり、それに関係あるのは筋肉ですよね。
筋肉質の45㌔と、筋肉の無い45㌔の見た目は全然違うと思います。
Blueさんのお友達の同じ体重なのに、相手のほうが痩せて見えるのも、そのせいじゃないでしょうか?(違っていたらスイマセン。。。。)
でも、筋肉が増えてると、体重も増えます。(脂肪より、筋肉の方が重いので。)
ですから、筋肉質の45㌔のなったら、blue snowさんも、誰から見ても細く見えるのではないのでしょうか?
でも、筋肉の管理は大変のようです。 脂肪に変りやすいので。

長くなりましたが・・・・。
ほとんど、人に聞いた知識ばかりなので、あまり当てにしないで下さで、頭のすみで、参考としてみてください。
お互い、筋肉質めざして、ダイエット頑張りましょう。

Blue 2003年3月17日 8:52

はじめましてっ。HNも似てますね(笑)
どうぞ(^-^)/ ヨロシク 
私も155㎝です。今は46kg台をウロウロですが(苦笑)
45kgだったら、太りすぎなんてことないですよぉ!?
どこかで調べたら48kgくらいが理想体重だそうです。
細い人と比べると、確かに自分ってナンテ太ってるんだろうって
思いますよね。
同じ身長で痩せてるな~と思っていたお友達に
体重を聞いたところ、実は自分と同じくらいだったりしたこともあり、
体重ってあまりアテにならないのかもしれないなって思いました(笑)