ダイエット日記.com: 掲示板

いじめられちゃった経験がある人

更新日:2003年3月18日
はじめまして 私は今クラスの男子にいじめられてます;;;
つらいですよね 話したこともない人から 聞こえるような
大きな声で悪口言われちゃうの…
今は けっこう平気になったんですけど やっぱり ときどき
学校に行くのが怖くなります 女の子とは仲良くて
女の子たちといるときは すごく楽しいから
まだ 学校にいけるんだと思います
最初は 学校辞めたいとか言ってたけど あんなやつらのために辞めるのなんて なんかすごく悔しく思えて…
で ダイエットはじめたわけなんですけど お姉ちゃんが
「みかえすために やせるんじゃなくて これからのあんたのために 頑張り!!!」って言われました なるほど!って思えて
ダイエットがんばろうって思います 
わたしみたいな経験があるかた カキコくれると嬉しいです(^-^)v

2003年3月18日 21:19

みなさん カキコくださって ありがとうございます!!
今日もいわれちゃったけど がんばります!!!
私、今生きていくうえで すごく 大切な時期なんだと思います
いろいろな理由つけて学校辞めちゃおうかと思ったりします
やっぱり いまの私は 弱いと思います
でも こんな状況だからこそ
些細な事ですっごくうれしかったりします
今の友達 お母さんやお姉ちゃんお父さんとか私を支えてくれる
全ての人を大切にしていって
これから 出会っていく人達といい生活していきたいと思います
みなさんの カキコ 涙が出るほど嬉しかったです
ほんとにありがとうございました

ないしょ 2003年3月18日 0:07

私もありますよ。
03/17 23:42 のないしょさんと同じくいじめという言葉も無い頃。
それも女子からだったので友達なんて一人もいませんでした。
最悪の小学校生活でしたね・・・。
今の教育では、いじめる方が100%悪いと教えているそうです。
家庭でのうさ晴らしを学校でしているのが現代の子供のいじめだそうですね。

私がそのいじめた子に見返したのは、その子よりもランクの高い会社に入社した事!!
同じ市内の会社に入ったので顔を合わせる機会が多く、気まずそうに私の前を通り過ぎて行きましたね~。

♪さん!全ては自分の為!というお姉さんの言葉を大事にしてくださいね!私にはそんな事を言ってくれる人は誰もいなかったので、♪さんがとても羨ましいです。

ないしょ 2003年3月18日 0:00

大平光代さんの「だから、あなたも生き抜いて」という本があるのですが、
私はその本にすごく励まされました。
いじめの経験をばねにして、弁護士になられた方の本です。
♪さん、確かに人は外見であーじゃこーじゃいいますが、
本当に大事なのは中身です。
どうか、まだ、学生さんでいらっしゃるのですから、
今は辛いでしょうけど、頑張って、素敵な中身のある人間にもなって下さい。

ないしょ 2003年3月17日 23:42

私がいじめを受けたのはすごーく昔で、いじめという
言葉すらなかった頃です。
いじめられるのは、いじめられる側に問題があると
思われていた世代だったので、助けはありませんでした。

なかのいい女の子がいるなんて、それだけでもすごいじゃ
ないですか!
「いいものにだけ目を向ける」のは大切なことですよ。
悔しさをバネにすると、その分ストレスも多いのでは
ないかと思うのです。
相手の男の子たちは、聞こえるように言ってるんですよね?
という事は、聞こえたあなたがメゲたりイヤな気分に
なったりすることが彼らの目的なんですよ。
彼らに目的を達成させてはダメですよ!
いくら平気なふりをしても、いじめをする人は、
敏感にそれを察知します。
本当に平気になるのはなかなか難しいですが、
私はあの体験があったから、社会に出てから辛いことは
殆どありませんでした。
陰口を叩く人は、あなたに原因があろうとなかろうと、
欠点を探してでも言います。
それにいちいち振り回されない人間になるためにも、
自分に自信をつけてくださいね!
そのためのダイエットなら大賛成です!

2003年3月17日 23:31

はじめまして♪さん。
いつの時代も男の子って無神経な事を平気で口に出すんですね…
私も中学生の頃はよく悪口をたたかれました。
でも、素敵なご友人やお姉さんに囲まれてるようで安心いたしました♪
そして周りに感謝を忘れず自分のためにダイエットに励む♪さんはなんて素敵な女の子なのでしょう!!

私は中学3年の時に73kgから53㎏に落として、更に高校に入ってから47㎏まで落とすことに成功しました。
今は56.8㎏までリバウンドしてしまったので頑張って元の体型に戻そうと思ってます。 お互いがんばりましょうね!