ダイエット日記.com: 掲示板

ポッパーさんいらっしゃいませんか?

更新日:2003年8月04日
ポップンミュージック好きな者同士、楽しく、励ましあいながら、痩せていけたらなぁ、とか思うのですが…。
いらっしゃいませんか??(汗

きり 2003年8月04日 19:16

はじめまして。
まさかダイエットのページでポップンの話題と見るとは思いませんでした(爆)
ポップンは大好きでほぼ毎日のようにやっています☆
もうすぐアーケードでは10が出ますね~。楽しみです。
夏場は1プレイですぐ汗をかいてしまいます。
専用コントローラーはあるんですが、曲が聞こえないので、お家では専らパッドだったりします(^^;)

さと 2003年8月03日 12:01

私も大好きです!!ポップン。
必死にやると、あつの間にか汗だくに・・・結構ダイエットに
いいのかも??
まだまだ下手ですが、今はユーロビートHに挑戦中です。
階段押しすっごい苦手です・・・

あた 2003年4月17日 19:28

はじめまして!私はDDR派なんですが
最近はコントローラー出す暇がなくてやってません。
エアロビレボも買いましたが封も切れてません(笑)
やってみて良かったら報告しますね~!

DDRはMAXだけ持ってません。欲しいなぁ。

伊神 2003年4月17日 19:06

>4/16*12:24のないしょさん
面白いですよね!
「犬のさんぽ」っていうんですかぁ(ちゃんとチェキってなくて・爆
そう!そうなんです!!外から見てると簡単に見えるんですよね!!
PLAYしてみてビックリです・!!
私もヘロヘロでした(笑)足なんかガクガクいってて、
態勢もとんでもなかった気がします;
私は怖い犬に体当たりされて、GAME OVERしちゃってますよ~。。
難しいですよねー。。


>のえるさん
はじめましてー。
わわ!「エアロビクス・レボリューション」ですか!!
楽しそうです。最近エアロビをしてみたいんですよねー。。
でも、5,800円ですか・・・。
私も遂にコントローラ手にいれたので、早くPLAYしたいのですが、、
肝心のソフトが見つからないんですよね・・・。
遠くの店にいくしか。。田舎はツライです(涙
エアロビ・・欲しいなァ。。
ステキな情報ありがとうございます!!!
ええ!元気に音楽に乗って痩せましょうね♪
こちらこそ、宜しくお願いします!!

2003年4月16日 12:37

音楽なら殆ど何でも好きです。
DDRではないけれど、DDR専用コントローラーでプレイできるプレステ2の「エアロビクス・レボリューション」というソフトが、先月コナミから発売されたようです。ネットにありました。
欲しいんですけど、5,800円・・・うーん。
専用コントローラーは中古で1,000弱で手に入れたんですが。
近いうちに欲しいな・・・。
ま!元気に音楽に乗ってダイエットしましょう!!
よろしくね。

ないしょ 2003年4月16日 12:24 an/2e24AcwiFc

>伊神さん

「犬のさんぽ」、面白いですよね!
私は一番最初にやった時、外から見るより意外にキツくて
終わりごろにはヘロヘロになってしまいました(笑)
あのコンベア、手動?足動?だからなのか、すっごく重いですよね・・・走れないっつーの!(笑)
犬と並んで歩くのも、微妙に難しくて・・・。(笑)いつも怒らせてしまいます^^;

伊神 2003年4月14日 23:53

うわぁ!ちょっと風邪引いている内にこんなにもレスが!!(大喜)

>4/10*21:44のないしょさん
わわぁ!貴重な情報をありがとうございますっっ!!!
DDR4thですね・日記機能まで!!なんか楽しそうですねvvV(いや、減ったら・爆)
ゲームのお店で、探してみますネvv

>4/11*00:34のないしょさん
はじめまして!!!
ポプソンって、良い歌多いですよね?(FANの欲目かもですが・笑
林檎と蜂蜜は、あんまりやったこと無いのですが(爆)歌は結構好きですvv
難しそうで、手が出せず・・ヘタレポッパーなんで(笑)
ポプ7のソフト買えてないんですよねぇ。えへ・頑張ってくださいませ!
私は今ポプ9のヴィジュアル3Hが出来なくなって哀しんでおります…(笑

>4/11*11:33のないしょさん
フツウのでも大丈夫みたいで、頑張ってソフト見つけだしますね!!
ふぁみマットがダイエット専用だったのですかぁ!!!!
なんと!年齢身長体重!!本格的ですね・・!
でも、フツーの買っちゃったですよ(笑)マットも一応買っておいて見たり。。
ふぁみマットの方がよかったかしら・・。まぁ、いいか?!

>4/12*20:43のないしょさん
ほほぅ。エポック社ですかぁ。。また検索してみます!!
ボクシング!!
私、ボクシングのゲームはあしたのジ○ーのしかやったことないのですが、結構疲れますよねー。。
ボクササイズ・・・響きが格好いいです・・!!!情報をありがとうございましたvv
ちなみに私のオススメ・・といいますか、今までで結構疲れたのは、犬を散歩させるゲームだったりです。。
カラスに追いかけられたりして走らなきゃ行けないんですが、かなり辛くって!!
消費calとかも出してくれて結構楽しいです♪

ないしょ 2003年4月12日 20:43

エポック社から出ている5000円位の体感ゲームのシリーズが意外と面白いですよ^^私は「エキサイトボクシング」を買ってしまいました(笑)小さな本体をテレビの端子につないで、付属のグローブをはめて画面の敵と闘います。試合形式のボクシングモードの他に音楽に合わせて打つボクササイズモードなどがあって結構いい運動になりますよー。

ないしょ 2003年4月11日 11:33

おお~ついにレスが(笑)

>21:44のないしょさん
情報ありがとうございます^^
普通のやつにも出るんですね・・・私のは古いやつで出ない・・・(TT)
>00:34のないしょさん
最近全然やらないので分からないのですが林檎と蜂蜜・・・は曲名ですか??^^;●ーモントカレーは関係ないですよね?(笑)
>伊神さん
ないしょさんのよると普通のでも大丈夫みたいですね^^
ちなみに「DDRふぁみマット」というのがダイエット専用バージョンらしいです。年齢身長体重を入れてやるみたいです。。。

ないしょ 2003年4月11日 0:34

はじめまして♪
ポップンミュージック結構好きです。
どちらかと言うと音楽を聴く方専門です(笑)
今は林檎と蜂蜜をプレステで頑張っています。

ないしょ 2003年4月10日 21:44

DDRは普通のソフトにも
カロリー消費が出るモードがありますよ♪
確かDDR3rd(3th?その辺りはよく覚えてないです(^-^;)
からだったかな?
私が持ってるのはDDR4thで、
カロリーと体重がグラフで出てくる日記機能がついてます。
ちょっと分りにくい説明で申し訳ありませんが・・・

参考までに♪

ないしょ 2003年4月10日 16:23

>伊神さん

DDRのカロリー機能は普通のやつ(ゲーセンの音楽のやつ?)には
多分付いてないです。ダイエットバージョンみたいなやつ(違うソフト?)であったような気がしますが・・・なにぶんうろ覚えなのでごめんなさい^^;
DAMか何かのカラオケで、DDRのついてるやつがありましたよね。
部屋に小さいDDRがあって、インカム(笑)か何かで歌いながら曲にあわせて画面に出てくる矢印を踏む・・・とかいう。今もあるのかな?

あらら。。。コントローラ、欲しい方結構いるんですね(笑)
私はポップンと、タタコン(笑)とどっちを買おうか迷っています。ポップンのアーケード版コントローラはあの出っ張り感がいいですよね・・・でもきっとやるのが夜になるだろうからなぁ(笑)
うー早くコントローラでアニメロがやりたい!(笑)

伊神 2003年4月09日 22:25

>ないしょさん
ヤフオク見てるんですが、
コントローラ欲しいって方結構いらっしゃいますね;
値が上がって行くです。。
コ●ミさんのコントローラじゃなくても良いのかしら??むむぅ=3

>DDRは確かカロリーが出るようなバージョンのもあったような・・・
わわ!!そんな有り難い機能までついているのですか??!!
便利ですねぇ~vvv

ポップンは、コントローラなかったらすごく辛くありませんか??
むしろ、指がつりかけた経験があります(汗
わぁ~、是非ご購入などなど・・。
私、アーケードスタイルのコントローラまでもってますよ(爆)
ガチャガチャ五月蝿いので、夜中には使えなかったりです。。

ないしょ 2003年4月08日 17:44

>伊神さん

>イマゴロDDRにハマっちゃったりしたら
いや、それはそれでまた・・・
やっぱり脚中心ですが一応体も動かせるぞ、と言うことで(笑)
DDRは確かカロリーが出るようなバージョンのもあったような・・・
あれはカラオケのDDRだったかな?勘違いだったらごめんなさい。

私はポップンのPS版、ソフトだけ持っていてあのコントローラを
持っていないんです・・・この頃じゃどこにも売ってないし。。。
自分で振ったヤフオクの話で思い出して(笑)、あったら買っちゃおうかなとか思っているところです。
ステッパーのゲームも魅力的なんですけれど。。。^^;

伊神 2003年4月07日 21:53

>ないしょさん
そうですね、他に居なさそうですね(汗
わわ!!微妙なんですか?!(笑)

あぁ・・そうですよねぇ。家の中でまで靴履く人って少ないですものね。
靴下で・・うわぁ・やりにくそう^^;マット滑ってズレるのは怖いですねぇ。
ストレス・・貯まるでしょうねぇ、それは!!!(笑)
あ、我が家は一応1戸建なので、まぁ夜じゃなければ大丈夫ですねvえへへ。
振動防止マット・・・あ、ありました!ありました!!!うわぁ・すごいっス。

ゲーム好きだから、買ってみようかしらですv
わわぁ!ヤフオクまで調べて頂けて・・感涙ですよ♪
私も、見てみよう。。でも・・イマゴロDDRにハマっちゃったりしたら、切ないですかね(笑)

ないしょ 2003年4月06日 15:59

>伊神さん
音ゲーされる方、他に居なさそうですね・・・^^;
PSのDDRはもう大分前、ゲーセンでDDRが流行ってる頃(笑)に買いました。感想としては微妙・・・。(爆)

DDRのゲームとしてはまあまあですが、ゲーセンで靴を履いてするのと、家で靴下でやるのとでは感覚が違うので結構やりにくいです。あとマットはしっかり設置しないと(滑り止めみたいなのは付いてるのですが)滑って段々ズレてきます。(笑)最初はこの辺でストレスが溜まりました。。。
あと、やっぱりかなり振動が響くので、まず集合住宅じゃ1Fでもないと無理でしょうし、一戸建てでも時間は気をつけないと(笑)夜は無理ですね。^^;振動防止のマットみたいなのも別売りしてたような・・・

買いか?と言われると・・・本気のダイエットのためというよりゲームでちょっと体を動かせる、ぐらいに考えれば・・・あってもいいかな、ぐらいですね(笑)今見たらヤフオクでコントローラとソフト数本で2000円くらいですね。。。やっぱり微妙(笑)

伊神 2003年4月05日 22:47

>ないしょさん
さすがにポップンじゃあ、二の腕あたりくらいしか効果がないかなと…(爆)でも音ゲーされる方がいらっしゃって嬉しいですv
DDR風のポップンは、確か、ポップンステージってやつですよね。私やったことなくて、探していたりなのです(もうすっかりないでしょうが・笑)

DDRは結構キツイのはキツイですよね。DDRダイエットイイ感じです!!・・・私もやってみようかなぁ。DDR派じゃないんで専用コントローラとか持ってないんですが(笑)買いでしょうか・・?それか、ゲーセン通いですねぇ。効果とかありましたら、教えていただきたいですv

ないしょ 2003年4月03日 17:04

>伊神さん
ポップンダイエット、じゃないんですよね?^^;
私もポップン結構好きですよ。昔結構やりました。(笑)今は頻繁にゲーセンに行ったりはしてないですが・・・たまにやると面白いです。
昔チルコポルトにDDR風の、足でやるポップンがあったのを思い出しました。(笑)キーが多すぎて一人じゃ全然できなくて、多分すぐ消えたような・・・懐かしい(笑)

私はどっちかというとDDR派だったんです^^;が、そういえばプレステのDDRでダイエットって方法も・・・ありましたね^^久しぶりに引っ張り出してみようかな(笑)