ダイエット日記.com: 掲示板

ダイナマイトボディVS超スレンダー

更新日:2003年4月26日
最近「細ければ細いほど良い」という風潮があるような気がします。 
細い事が女性のステータスになっているのでしょうか?
私は「スリム」と「ガリガリ」は別ものだと思ってるのですが皆さんはどうですか? やはり同じ女性から見て、極限まで絞った華奢な体の方が人気があるでしょうか?
ちなみに私は凹凸のはっきりしたダイナマイトボディーの方が好きなのですが… 
  • ないしょ

ないしょ 2003年4月22日 1:23 an/2e24AcwiFc

私は両方いけるくちです(笑)

いまさらにゃさんのおっしゃるように、自分の体型が筋肉質なので
スレンダーになるためには無駄な筋肉を落とさねばなりません。
そうするわけにもいかないので、ダイナマイトを目指しています。
わりばしみたいな足に憧れる自分もいますし
マドンナのような体型にも憧れます。
結局は自分の努力が自分の骨格と体質、体型に沿った
美体に近づけてくれると思ってます。
憧れるだけならタダだし(笑)
いろいろな身体の美しさを理解できるというのもいいし、
自分だけの美しさを追求するのもいいかなと考えてますね。


いまさらにゃ 2003年4月21日 15:30

どっちがいいか?はその人の体系によるのでは?私は好みはダイナマイトボディーです。でも残念ながら、私の身体はほとんど全く凸がなく、ちょっと太ると幼児体系になってしまうだけの為、私なりの限界まで凹をつくる努力にいそしむわけです。太くなくても茶筒体系は悲しいですからね。太い細いより凹凸バランスだと信じてます。

ないしょ 2003年4月19日 21:44 an/2e24AcwiFc

スレ主のないしょさん、落ち込まないでくださいね。このトピはさいしょはみんなでワイワイやっていて楽しかったですが、だんだん意見の対立が目立ってきた結果、タイトルになったわけですから・・・。ま、VSはいけなかったかも知れませんが、

自分の理想の体型を意思表示してもいいけれど、相手の理想体型を否定してはいけないという点でしょうか?

っていう言葉は、他のトピが荒れてきたら必ずこういう書き込みがありますよね。それってマナーとしてすごく大切なことだと思うし、当たり前のことなんだろうけど、ルールを守れないほんのわずかな人のせいで、ダイエットしていて日ごろイライラしがちな私達が、余計イライラしてしまい・・・。会って話しているには何にも問題ないけど、活字にしてしまうと問題が出てきてしまうっていうことを最近すごく感じます。文字にして表すってほんとうに難しいですよね。

スレ主のないしょ 2003年4月19日 20:54

4/19 19:27のないしょさんがおっしゃる通りだと思います。 
『ダイナマイトVS超スレンダー』は、上の説明文を書いた後にタイトルが浮かばず適当に付けてしまった物なので、ずっと気にかかってたんですよ; 確かに喧嘩をあおってるような題ですよね;;
『ダイナマイトボディ派の人にお聞きします。』とか、『貴方はダイナマイトボディをどう思いますか?』とかにすれば良かったですかねぇ(^_^;)

ただ、自分と違う意見をほっとけないほどイライラした方や、ダイエットに入れ込んじゃってて余裕が無く我慢できない方が居るのも事実だお思います。 
その事に配慮せず無神経なタイトルを付けてしまった事は間違い無く私のミスです… ごめんなさい!!

う~ん、どこまでOKなのか難しいところですね…
ただ、はっきりしている事は、自分の理想の体型を意思表示してもいいけれど、相手の理想体型を否定してはいけないという点でしょうか?

ないしょ 2003年4月19日 19:27 an/2e24AcwiFc

うーん、トピ主さんたくさんの意見を聞きたいなら
ダイナマイトVS超スレンダーって言うタイトルからして
もっと考えた方がよかったんじゃないでしょうか。

好みの体型は人それぞれなんだから、VSにすること自体
討論のタネを作っていたような気も。
自分の好きな(目指してる)体型を好きじゃないって言われたら
どちらにしてもいい気持ちはしないんじゃないでしょうか?

4/18 13:26のないしょさんの意見には賛同できませんが。

ないしょ 2003年4月19日 19:23 an/2e24AcwiFc

なんかここ(掲示板)にカキコしてるダイエッターの人って「一緒に頑張ろうね」以外の、自分と違う意見の人に関してすごく攻撃的ですよね・・・。いろんなトピを見るにつけ、本当にみんなイライラしてるなあ・・・って気がしてなりません。

体を絞るためにダイエットをしているのは自分のためですよね?自分が憧れたり目標にしている体型があって、それに向かって頑張っているならそれでいいんじゃないでしょうか?
違う意見の人はその人のことだし、自分がこう言ったからといって彼女(彼かも?)が考えを改めたりはしないでしょうし、ここで言い合いになることのメリットって皆無ですよね?

自分と反対(たとえば自分はスレンダー目標だけど、他の人がガリはイヤだ、女はダイナマイトボディじゃなきゃ、とか)のことを書き込んだとしてもフーン、あっそ、って流せばいいだけじゃないでしょうか。その人のガリって言い方がカチンと来たとしても、自分が目標としている体型がそれで変わるわけじゃないんだし、逆にグラマーはデブだ、なんて言い返す必要もないはずです。

低カロ療法をしていて血糖値?が下がっていたり、好物を控えていたりと、イライラしがちだったりストレスが溜まるのも分かります。が、せっかくみんなで利用している掲示板です。反対の意見や煽り?と思うような文にもマッタリと構えられる余裕が欲しいなと思います。

他のトピにもありましたがイライラ、ストレスは美容の敵!人の好みは千差万別、キレイと思う体型だって十人どころか百人百色。みんなで仲良くやり取り出来るようになりましょー♪

長レス失礼しました。

スレ主のないしょ 2003年4月19日 18:35

あっ すみません!↓のカキコ、
見当違いを→検討違い、
同性を→同姓と打ってしまいました;
誤字だらけで読み辛いですね; 失礼いたしました!

スレ主のないしょ 2003年4月19日 18:19

こんにちは! 皆様、沢山の書き込み ありがとうございます~(^^)

何やら荒れてるとまでは行かなくても、少々討論めいておりますね; 
ここではスレ主の私がダイナマイトボディー派なので、同じ傾向の方が多い訳ですが、「憧れの人は誰ですか」掲示番では華奢な体を目指す方が多いじゃないですか? そして向こうでも討論になってましたよね? それってやっぱり同姓の目を気にしてるからなのではないのでしょうか? 
せっかく希望の「ダイナマイツ」や「スレンダー」な身体を手に入れても、同姓からも素敵だって思われなきゃ寂しいですもんね!?
せっかく作り上げた凹凸を「デブ」の一言で片付けられるのは嫌だし、頑張って絞った華奢な身体を「ガリ」と言われたくない… だからこうやって言い合いになってしまうんだと思います。
私も好みの体型を否定されるのは悲しいし、同姓、異性関係無く素敵だと思われたい! だから沢山の方達の意見を聞きたくてこのようなスレットをたてました。 
なのに人の理想に対して「本能」だとか言って、野生動物扱いしてしまうのは少々検討違いかと… 皆さん、生物学ではなくダイエットの話をしにココにきているのですから(^_^;) 

ただでさえ食事の量を減らしたり、好きな物を控えたりしてイライラしている人ばかりなのですから、わざわざ逆撫でる事を言うのはどうかと思います。
同じダイエッター同士、素敵で健康な身体を目指しましょう!!

ないしょ 2003年4月19日 18:09 an/2e24AcwiFc

4/18 13:26のないしょはちょっと弱気になりながら 引くに引けなくなって主体性とか言い出しちゃってるよ 最初の書き込みも含めダイナマイトボディを否定しないと言ってる文面から否定的な空気ムンムンでだよね。そんなに誰かの発言に神経質になって他人に主体性を持てと言い切れるほど自立した素晴らしい人なんでしょうね。こうなると見た目云々よりも中身をなんとかしたほうがいいんじゃないかと言及したくなってくるわ。

ないしょ 2003年4月19日 18:01 an/2e24AcwiFc

4/18 13:26のないしょさんへ

ガリガリは洋服も似合うし化粧も似合うって言い切ってますけど
それではそうじゃない人は洋服も似合わないし化粧しても無駄って言ってるようにすら聞こえます。
もしかして、4/18 13:26のないしょさんはガリガリで洋服も似合うし化粧もバッチリだけど、オトコに取り入ることばっかり考えて結局利用されちゃった可哀想な人なのかもしれません。だからイヤーな気持ちになっちゃったのかも。
ダイナマイトボディの人が似合う洋服もあるしお化粧もそうだって思えない了見の狭い人のようにしか身請けられません。

ないしょ 2003年4月19日 17:56 an/2e24AcwiFc

残念!

意地の悪いないしょはスレンダーよりメリハリ(パツパツ)が好きだったりして・・・

今日は期限機嫌悪くないので消えます
ではっ

ないしょ 2003年4月19日 17:42 an/2e24AcwiFc

4/18 13:26のないしょさんへ

どちらか2極の一方を支持する場合には片方に必ず「自分は」いいと思えない理由があって当然なんですね。
ここの方たちはちょっとお言葉の過ぎる方もいらっしゃいますが、殆どの方が普通に理由を述べているだけですよ。
何故そんな意地の悪いことばかり言うのでしょう?
貴方がおっしゃるように、主体性を持ち自分の意見をきちんともっておられるならば、ここまで人の意見に神経質になる必要はございません。
もっと、主体性とおおらかな心をもちましょうね。
もしかすると、何か理由があってイライラしているのかもしれませんが、そんなときはカルシウムをよくとって、よく休んでくださいまし。

ないしょ 2003年4月19日 17:42 an/2e24AcwiFc

 >下のないしょさん

 だからそういうのをやめましょうって言ってるのにわからないんですかね?

 だったらあなたも私はスレンダーなのがいい!ってそれだけでいいでしょう?

ないしょ 2003年4月19日 17:29 an/2e24AcwiFc

4/18 13:26のないしょです

なんかスレンダー好きの人はダイナマイトを否定してない人が多いのに
トピ主さんを始めダイナマイト派の人はいったんスレンダーを否定してからダイナマイト賛成!といってる人が多いように思えるし
自由に好みを言い合うのなら、堂々と自分がダイナマイトになりたいといえばいいだけなのに、旦那がダイナマイトが好きだから、男の子が・・・
みたいな意見が多いからよんでるうちにヤ~な気分になったから

コイビトが欲しい!!!って理由も悪くないし、もてたいからも旦那に愛されたいからも悪くないけど、いったんスレンダーを批判するのはどうかなと思うけど・・・(もちろんしてない人もいるけど)

オトコに取り入ることばっかり考えてるタイプはダイナマイトバディを手に入れても結局利用されちゃうだけの可能性高いから、愛されたいならもっと主体性を持った人になることを心がけた方がいいと思うけど







ないしょ 2003年4月19日 14:14 an/2e24AcwiFc

 私はダイナマイトボディー派。やっぱり、女に生まれたからには、細いとこは細く、でも出るとこは出てる身体になりたい!

 何かこのごろホント掲示板荒れてますよね・・・なんでそんな皮肉な受け止め方しかできないのか、ちょっと悲しいですねえ・・・。心まではダイエットしちゃいけませんよね。

 しかも、ダイエットの理由として、コイビトが欲しい!とかそういうのは、そんなにいけない理由でしょうかねえ・・・わたしだったら全然もてないよりはもてたいと思うけどな。

ないしょ 2003年4月19日 3:53 an/2e24AcwiFc

私はどっちかっていうと、ダイナマイトボディーじゃなくて超スレンダー派かな~。
もちろん超スレンダーって言っても、不健康な感じとか極限までしぼったまではいかない感じのあくまで健康的な範囲のですよ。
昔から身長が低い上にころころしてたので、バレリーナの人のような手とか足がすらっとしててウェストも細い体型・・・あんな感じに今でも憧れます(゚・゚*

ないしょ 2003年4月19日 0:12 an/2e24AcwiFc

私もハナハナさんの意見と同じで~す♪私も結婚してるけど、異性の目って気になるし、自分を磨くきっかけになるし・・。もちろん、女性からもいくつになっても綺麗だな・・とか思われたいし。努力してます。みなさん楽しく意見交換しましょ!!意見はみんな違うんだから人の意見にケチつけず、「へえ~、そういう考え方もあるんだね。」って気持ちで見たほうがいいですよね?せっかくいろんな人と知り合える交流の場なんだから、気持ちよく利用しましょうよ!!最近、掲示板乱れてきていると思いませんか??

ハナハナさん 2003年4月18日 23:19

おぉ。
鋭い反応が!

男ウケしたい
もてたい


まぁ結婚しているあたしとしては
あまりそこのへんは興味のないところですけどねぇ。
でも、基本的に学生の頃から女友達がたくさんいるより
男友達のほうを大切にはしてました。
友達とは言え相手が男の人だと女の子といるよりは
自分を磨こうという気になるしね。
他人の目がなければ自分は努力しない方なんだと思うし
それを悲しいといわれてしまえばそれまでですけど。

理由はどうあれ
「自分はこうなりたい」というものに努力してる人が集まっているところなのだから
いろいろな意見があって当然だろうけれど
楽しい意見交換の場ではなくなってしまうのは
スレ主さんの意思に反しているのではないかと思います。

ないしょ 2003年4月18日 22:56 an/2e24AcwiFc

本能がどうとかそういう話はつまらないなぁ(^_^;)
自分の好みで「ダイナマイトボディ目指してます!」と言ってるつもりなのに、横から「あなたのそれは本能です」と言われてしまうと…。しかもダイナマイトボディを目指す理由を言おうとすると今度は「まぁ人間ですから理性によって理屈をつけたくなるものです」と言われるわけでしょう…?最終的には男性に良く思われるため、という所に行き着いてしまうのは悲しいです。それに女の子って、同性の目の方が気になりませんか?少なくとも私はそうなのですが。

それはともかく、ダイナマイトボディ目指してます~!
今の私の体型はボンッボンッボンッなので、胸の「ボンッ」だけを残してウエストをたくさん締め、お尻はキュッと持ち上がるよう、格好良い体型目指してちょこっとずつ頑張ってます(^○^)

ないしょ 2003年4月18日 22:45 an/2e24AcwiFc

4/18 13:26のないしょさん、何が言いたいのやらさっぱりです。
やせたい理由はそれぞれだと思うし、理想の体型も人それぞれ。
そんなトゲトゲしないで、体は痩せても、心は大きく持ちましょう。

ないしょ 2003年4月18日 13:26 an/2e24AcwiFc

きみたちは男受けしたいからやせたいの?
もちろんボンキュッボンを否定しないけど、
ガリガリを否定するのに男を引き合いに出すしかないの?
まー本能っていってしまえばそうなんだけどね。

ガリガリは洋服似合うよ?化粧も似合うよ?
しょせん今のはやりの作り出した洋服だったり化粧だったりするけどね。

男にもてたいからボンキュッボンのほうがいいってのもメスとしてはいさぎいいことかもしれないけどさ。

ないしょ 2003年4月18日 13:13 an/2e24AcwiFc

あと、同性に敵対視されない為には、ガリガリ
男受けするのはボンキュボン。

よくよく考えてみてください。
男受けしそうな同性の友達
(つまり合コンに連れて行きたくないようなタイプ)
って、ボンキュボン
体型も性格も柔らかそう、癒し系ですよね?

で、モデルのようなガリガリで美人だと
合コンに連れて行っても平気でしょう?

不思議ですが
女が憧れる女には男はよってきません。
男が理想とする女には女は嫌悪感を感じます。
だって、強力なライバルですもの
生存競争において
「お互い頑張ろう」なんて悠長な事はあり得ません。



でも、人間なんで
理性とか言葉や態度
いろいろ複雑にしたいんです。

ないしょ 2003年4月18日 13:06 an/2e24AcwiFc

男がボンキュボンにひかれる理由は単純です。
本能なんです。自分の子孫を残したいっていう。
なので受胎&出産能力の高そうな女を選びたいんです。

子供時代、男も女もあまり体型に変化ないですよね?
脂肪が少なくって、マッチ棒みたいな体型

で、第二次成長が始まって
女の子には脂肪がついてきて
胸とお尻に付きますよね?
で、ボンキュボンになると
でかい骨盤は大きな赤ちゃんを産めるというメリットがあります。

で、年とともに
余分な脂肪がおなか等
不必要な脂肪がついてきて
現役引退

っていうのが動物としての本能なんです。

受胎&出産能力の高い時期には
あまり努力しなくても
スタイルは良いのですが
その後の維持は大変ですよね。

で、がりがりがはやる所では
出生率が下がる。
っていう面白いデータも世界各国で共通しています。


まぁ人間なんで
理性もありますが

ないしょ 2003年4月18日 12:33 an/2e24AcwiFc

私もダイナマイトボディを目指してまーす♪
もともと華奢な体つきじゃないので(^^;
ガリガリは到底無理な話なんですが。。。。
でも、やっぱり女はボンッ!キュッ!ボンッ!のメリハリボディ
が理想だと思います。
私のまわりの男友達も女らしい肉付きがある方がイイ♪
って言うヤツが多いです(^^)!
お前の場合はボンッ!ボンッ!ボーン!だ!って言われるけど(><)くやちぃ。。。
私も昔のハリウッド女優は素敵だと思います。
変な意味じゃなくて、これぞ『女』って思います。
私も目指せ!セクシーダイナマイトボディです♪

ないしょ 2003年4月18日 11:14 an/2e24AcwiFc

若いときはガリガリorふわふわに憧れてたけど、30過ぎると脂肪の質がガリガリorふわふわって体型を維持できない質になってくるよね・・・。しかたないので、引き締まったを目指してる自分がここにいる・・・・(ーー;)

だって若いときは骨も華奢だし、がりがりしててもごつごつしてないし、ふわふわしててもたれてないんだもんーーーー!

ハナハナさん 2003年4月18日 10:52

ずこく痩せてるのに
痩せる痩せると常に言ってる後輩がいて


あたしがそのコに言ってることは
「やせすぎは女の魅力に欠けますわよ」ってことです

めりはりのある体って大切ですよねぇ。
ただ細ければいいってもんじゃないんだろうと思うんだけど
ガリガリが好きっていう男性もいるみたいだし
ひとそれぞれなんでしょうけど・・・。

でもやっぱり女の子って
フワフワしててやわらかい存在であることも必要なんじゃないかと
思うんですよねぇ・・・
だって女の子の特権じゃないですか。


だらしなく太ってるのはいけないと思うし
努力しないでシマリのない体もどうかと思うけれど

出るところは出て、締まるところはキュっとしてるような
フラスコボディが理想だなぁ。

ないしょ 2003年4月17日 19:34 an/2e24AcwiFc

こんにちは~!私の目標は米倉涼子さんなんですが
彼女は「ダイナマイツ」でいいんでしょうか?

膝から下がシャープなのがまたなんとも言えません。
でも太ももは太い方が(ぶよぶよでなく)セクシーですね。
う~~、がんばろう!

ないしょ 2003年4月17日 15:07 an/2e24AcwiFc

こんにちは~ダイナマイツバディ大好きです(笑)
胸がバーンとしてて二の腕がしまってて
ウエストがきゅっ膝がきゅっ足首がきゅっとしてれば
その間のぶぶんが少しくらいたぷっとしててもいいと思ってます。
私のあこがれは昔の女優さんたちですね。
ハリウッドの往年の美女たちはみな揃って
ふくよか~じゃないですか。
でも仕草がとってもエレガントだからちっとも
太って見えないどころか、コケティッシュだったり
チャーミングだったりセクシィだし。
彼女たちの映画を見ていると、腰が張っているひとの
服装とかアクセサリーとか髪型とか、学ぶところが
たくさんあって、目からウロコがぽろぽろ落ちます。
ま、そんな感じですね~
細い体の女優さんも好きですけど、私には向かないっぽいです(笑)

ないしょ 2003年4月15日 16:24 an/2e24AcwiFc

こんにちは! このお題立てたないしょです!
またこんなにダイナマイトボディーご希望の方が!? 
くっ~ うれっし~♪ 結構いらっしゃったんですね~ダイナマイツ派!!
綺麗な凹凸を出すには、ただ痩せるだけじゃなくって運動も平行して頑張らなければいけませんから、かなり大変ですよねー(汗)
でも、目指せセクシィーボディーで頑張りましょう!!
 

ないしょ 2003年4月13日 17:51

なんかここはダイナマイツ☆同好会みたいになって嬉しいです。やっぱり女性に生まれてきたんだから、いつまでもセクシーでいたいし(←今は目標に向かって減量中ですが)変な話かもしれないですが、正直言って男性に素敵だな、セクシーだなとか思ってもらったりしてみたいですね(軽くみられるのではなく)。男性だけじゃなく同性からも憧れられるような存在になりたいです。スレンダーな人しか好きではないという方もたくさんいらっしゃるし、でも、私はおばあちゃんになっても男性の目を気にして綺麗に生きていきたいです。結婚して子どもも2人いますが、浮気とかではなく、いつまでも所帯じみてない、旦那さんからも女性として見られる女性になりたーーーい。紀香さん最高ですよね。日本の女優さんも、海外女優やモデルさんに負けず劣らずになってきて目が離せないです。大胸筋を鍛えるぞーー。