ダイエット日記.com: 掲示板

最近野菜と炭水化物ばかり食べていたら・・・

更新日:2002年6月05日
頭痛、体がだるい などの症状がでました。やはり肉などタンパク質をとらないとまずいのですか??なんだか筋肉も落ちてしまった気がします。同じような体験された方いませんか??
  • こがらし

ないしょ 2002年6月05日 21:13

ささみと大豆だ!!豆腐に納豆!大豆ハンバーグ。タンパク質は減量の基本です!!あとふらふらっぽいなら、プルーンとかレーズンとか食べたらいかがでしょう?でも食べ過ぎると、これは糖分が多いからだめですよ。

2002年6月04日 22:42

こんばんは。たんぱく質取らないと、筋肉が痩せて、後でリバウンドしちゃいますよ。納豆や豆腐も良いと思います。もし脂肪が気になるのなら、プロテインも良いです。Meijiのプロテインダイエットは、価格もそんなに高くないし、美味しいのでお勧めです。安いお店で、1300円位でした。でも、いつもプロテインでたんぱく質の摂取をしちゃだめですよ。

みつき 2002年6月04日 22:02

結論から言うと、肉などのタンパク質も摂取しないとまずいと思います。ダイエットをする場合、食事制限や運動やサプリメントなどたくさんの方法がありますが、その中でも食事制限というのはただ単に食事を減らすのではなく、全体のバランスを考え消費カロリーを上回らないように摂取することを食事制限だと思います。
また、炭水化物というのは、乳製品・卵・魚・肉・豆・野菜・果物という必要摂取食品を取った上で炭水化物・砂糖で調整するものだと思うので、摂取量が多すぎてしまうと余った分が蓄積されていってしまうので注意が必要ですよ。
いろいろウンチク並べましたが、自分の身体のために頑張りましょう!!

ひじり 2002年6月04日 19:57

私はそのような症状はありませんでしたが、健康診断のときに2ヶ月ぐらいで10kg以上の減量をしたと言うと、医師から
「タンパク質をとりなさい。さもないとおばぁちゃんみたいな体形になるよ」と言われ、更に「決して太らないから、高タンパクで低カロリーなささみと大豆を食べなさい」
と言われました。以来ささみと大豆と野菜たっぷりのスープや温野菜を食べるようにしています。