ダイエット日記.com: 掲示板

適正体重って??

更新日:2003年4月21日
現在154センチ50キロの私ですが、最近知人(男性)に太めだといわれました。以前56キロあって、6キロもやせたのに言われ、結構凹みました。自分ではあと2キロから3キロやせられれば健康的でいいかなと思っていたんですが、もっと減らしたほうがいいんでしょうか・・?
体脂肪率は23パーセント。あと3パーセント減らせればいいと思うのですが・・。
やっぱり20パーセントはきった方がいいのかな??
皆さんはどう思いますか??

misuzu 2003年4月21日 17:49

皆さん、ありがとうございます。
そうですね。好みの問題もあるし、確かにお尻が大きめなので
その男性には目に付いたのかもしれませんね。

最近周りの女性にやせたね。ってほめられることが多かったから
余計に気になったのかもしれません。
私自身も、やっぱり健康的なダイエットをしたいと思っているので、
あと2キロ頑張って落として維持できるようにします。

ハナハナさん 2003年4月20日 19:31

知人男性に太めと言われたことで悩んでしまったのですかぁ。。
なかなかせつない言葉ですよね。

でも、男性の目にも好みがあるし
スレンダー好きの男性にとってはそうみえるのかもしれないけれど
misuzuさんの体重は標準の範囲内だし
そんなに落ち込むことないですよっ。
6㌔のダイエット成功はすごいことだと思います!

そんなあたしも今は157㌢55~56㌔25%ですけど
自分が満足できるくらいの数字で50㌔くらいになったらOKだと思っているし
何しろ楽しくダイエットが目標ですしね☆
男のヒトコトに振り回されてタマルモンカーですっ(実際気になるケドさっ)

ないしょ2 2003年4月20日 18:16

私は154cm、30代の半ばです。
55kg、30%でダイエットを決心しました。
体重が減っても人目につく部分が痩せなければ、
他人には太めに見えるかもしれません。
今は49kg、22%くらいなので、
misuzuさんと同じくらいでしょうか。
けっして痩せているとは思わないけど、
太っていないと断言出来ます。(笑)
健康的で今の自分の数字は好きですよ。
たまに20%くらいにもなりますが、
だからといって23%のときと見た目は変わりません。
体重も体脂肪率も減らしつづけていくと、
今度は少し増えただけでストレスになって逆効果。
下のないしょさんも書かれてますが、
自分が納得出来て、その自分に満足出来たらいいと思います。

ないしょ 2003年4月20日 14:22 an/2e24AcwiFc

154cmだと、標準体重は48~49くらいでしょうか?
体重・体脂肪共に標準の範囲内だと思いますよ。
知人がそう言った・・・よりもご自身はどう思っているのでしょうか?
自分で納得のいく体重・見た目なら気にしなくてOKじゃない?

あとは。部分的にたるみ(締まっていない)に見える所があるのかも?
あごの下のたるみってこの前”あるある”でもやっていましたよ。
太ってないのに目立っている部分があるのなら、そこだけ集中して締めればいいのでは?

美容体重目指すのもいいけど、健康を考えれば標準でも充分じゃないかな?
体重より「締まり」に重点を置いて考えてはどうでしょう?