ダイエット日記.com: 掲示板

80キロ台からまずは60キロ台を目指す女性!!!

更新日:2019年4月25日
30代の主婦です。だらだらしてたらこんなになってしまいました(゜o゜)\(-_-;)
今年こそは『着ぐるみ』を脱ぎ捨てたい!!
まずは夏までに80キロ台から60キロ台を目指しましょう!
一緒に頑張れる方、大募集~~~~~~!励まし合いましょう(≧○≦)/
  • ぱせりk

ひーさん 2019年4月25日 13:34 anlbzXDBsKWOw

はじめまして!
今まで食事制限のみで15キロ痩せたことありますが運動しておらず痩せた倍ほどリバウンドし、これはまずいと思い、3月半ばから我流ですが食事制限と、キックボクシングジムに週3~4日通っています。88.6キロから現在79.6キロまで落ちました。60キロまで3分の1.継続を目標にがんばります!!

芳野 2007年2月22日 11:20

はじめまして。
先月からダイエットを始めました。
80kgくらいだろうと思ってた体重が開始当初84kgもあって愕然…
それから食事制限+ジムをはじめて約一ヶ月です。
このまま60kg台へむけてゆっくり頑張ろうと思ってます。
よろしくお願いします~

ころ 2007年1月22日 23:33

昨年春にMAXで85kg。
心身ともに辛くなって超マジDietスタートしました。
私も『着ぐるみ』脱ぎ捨てたくて!!!

方法は昇降ステップ(台の上り下り)
一時72kgまで落ちましたが、冬になってサボリ気味。
現在75kgです。

スタート時よりー10kg!
ここらで気合を入れなおして再スタートしたいと思って
決意表明です!

皆さん、一緒にがんばろうね。
そして、明るい春を目指しましょう~^^

えんどうまーめ 2006年12月05日 14:00

はじめまして。もともとそんなにやせているほうではなかったのですが、結婚後20㎏以上太ってしまい最高86㎏までいきました。今は76前後75を越すと足関節が痛みますぅ。目標は59.9kg今年中に60台目指したい!!

2006年12月04日 10:03

はじめまして、仕事を辞めてからMAX86㌔まで太ってしまいました。友達の結婚式まであと5日、あと一㌔やせて81Kgにしたいです。最終的には、60kg位が目標です。小さい頃から太ってたので、生まれ変わって普通のサイズの服を着るのが夢です。よろしくです。仲間にいれてくださいね~★

2006年12月02日 22:52

今日から始めました。目標は彼の体重です。
どうぞよろしく。

ゆきんこ 2006年8月10日 18:51

すごく久しぶりに来ました。
83キロあったのが、順調に減って、今69キロ!念願の60キロ代になりました!でも60キロ代になってすこし怠けてしまい、今停滞中・・・
身長161センチなので、せめて標準体重57キロぐらいにはならないとっておもってるんですけど・・あと12キロはきついかな?
やっぱり体脂肪落とさないといけないなって思います。現在35%くらい。リバウンドしやすいのではないかと思ってます。
ちなみに、3ヶ月・食事療法だけで、運動は全くしてません。
そろそろなにか始めようかとは思ってるんですが、ここで動かないのが私の肥満になる原因なんですよね~!とにかく・もう少し頑張ろう!

ぱせり♪ 2006年8月03日 11:18

こんにちは!

みなさぁ~~~~ん!がんばってますか?
私も人の事は言えずにここでグラフをつけるのをさぼっているのですが。。。。

でも、今、ここで撃沈しちゃいけない!と思うのです。
一緒にがんばりましょうよぉ~~~\(^O^)/

ブランドンママ 2006年7月27日 14:02

はじめまして。2月に息子を出産して、出産時、Max90キロ近くあったと思われます。海外出産をしたのでキロで体重を実感してなかったので、キロで考えたらかなりの数字で怖くなります。現在、79キロ、80キロをうろうろしています。数日前からここの日記を始めて、頑張ることを決意しました。みんな頑張ってるから私もがんバラナキャ。まずは3週間後に産後初めて姉と親友にあうので、それまでにせめて5キロ減量が目標です。食べすぎと間食が多いことはわかってるのでそれを改善することからはじめたいと思います。通りがかりさんの、そのたんぱく質などのお話、参考になりました。最終目標は57キロです。

ないしょ 2006年7月27日 0:49 anRir1MsB4GaM

通りがかりさん。すごいです。ためになりました。
たんぱく質を取って糖質を取らなければ良いということですね。

ただ、何が良くて何が悪いかがちょっとわからないので困っています。豆腐はOKで豆乳はNGなのかが良くわからないのです。

ぱせり♪ 2006年7月26日 23:04

こんばんわ。
会社の夏バテぎみの方を横目にしっかりと体力がありありで困っています(^^;)

がんばってストレッチだけは続けていま~す!
食事を炭水化物少なめにするのもチャレンジしてます!

あ~、汗と一緒に脂肪も落ちてゆけ~!!!

通りがかり2 2006年7月21日 23:38

初めて、お邪魔いたします。私もダラダラ主婦ですけれど、なんとかヤセたい!とこちらの掲示板にたどりつきました。↓通りがかりさん、すごい!!目からウロコというか、感動ものです!!
たしかに、お肉やお魚をたくさん食べると ラーメン食べるよりも満腹感が大きく、つまみ食いもしたいと思いませんでした。
早速 できうる限り実行をします!
あ~、今日たまたまここの板に入って良かった~^^!!
皆さん、ガンバッてヤセてキレイになりましょう!!

ぱせり♪ 2006年7月21日 22:44

通りがかりさん。。。
す、素晴らしい! 大変参考になるカキカキありがとうございましたm(_ _)m
経験者は語るって一番参考になりますよ!
また、是非ともよろしくお願い致します。

通りがかり 2006年7月18日 0:53

 みなさん、こんにちは。私も以前は80キロ台後半あったものです。今は60キロ余りで停滞しており、最終的には55キロまで持っていこうと思っています。すごくみなさんしっかり取り組んでおられますので、全員ミッションコンプリートです!!他の板では、病的なまでのダイエッターが多く、「骨スカ」「タテ皺」推奨みたいな感じの人も多いので、恐いですが、ここの板の人は取り組みがいがあります!!私も応援しています!ご一緒に!!
 以下、非常に長いですが参考になればと思いまして・・・。
 ダイエットのヒントですが、まずはタンパク質の量をうんと増やしてみてください。魚・豆腐・肉・卵。ここの人は、炭水化物で太っている方がほとんどだと思いますよ。いわゆるアトキンス式というやつですが、タンパク質をたくさんとると、自然に食欲がストップします。かくいう私も結構がっつりステーキとか食ってますよ。野菜も葉野菜メインで食べてみてください。まずはそこからスタートして、あまりカロリーに縛られないように。90K㌍のはるさめヌードルのほうが、500K㌍のステーキより太る要因を作ります。インシュリンを出来るだけださないようにすることです!動物性脂肪と炭水化物は一緒にとらない(ケーキ・カツ丼・カレーライス・アイスクリーム・バターにパン・クッキー・・・)。この動物性脂肪と炭水化物というのは、最近の研究で明らかになったことですが、麻薬のヘロインと同じ作用を脳に与えるのです。つまり、ヘロインを吸入しているのと同じこと。いくらでも入っちゃうっていうのは本当のことなんですね。麻薬ですから、依存性も非常に高い。和菓子より洋菓子が危険なのはこのせいです。ケーキバイキングが成立するのはこのためです。
カロリーの問題ではなく、太る要因をつくらないことが大事なのです。ほんの少しでも、インシュリンが出て、血液中にある限り、体脂肪は燃焼しません。インシュリンが無くなって初めて、グルカゴンというホルモンがでて、体脂肪が燃焼するのです。この方法だとあっというまに適性な体重近くまで持っていくことができますし、おなか満足でダイエットできます。私の友達も160センチ70キロ手前ぐらいの子が2週間で4キロ減。毎日焼き鳥・ステーキ・厚揚げ・オムレツ・たっぷりアブラの魚・葉物の野菜をおなかいっぱい食べてます。まあ、できるだけ動物性脂肪は避けたほうがいいのはいいですが。ただし、一切れのパン・一粒の米・一筋のうどんパスタ・一かじりのクッキーすら食べてません。実はジャガイモ・にんじんはおろか、トマト・ピーマン・なす・ブロッコリーもダメです。もやしは微妙。シシトウとか、梅ぼし(甘くないヤツ)はほんの少しなら。葉物メインで。豆乳もダメですよ。ここが辛いポイントですね。果物は目標達成するまで封印です。でも、クリームチーズや手作りのプリン・ティラミス・ココアムース等々こってりオヤツも満喫しています。甘みは人工甘味料(ラカントやエリスリトールなど、砂糖由来の自然に近いもの)で補うため、ストレスから過食に走ることもありません。生クリームたっぷりの手作りプリンをがっつり喰ってますのでね。
 コレステロールが心配、という方もおられるでしょうが、実はコレステロールは炭水化物から合成されるもの。外部から少々コレステロールを摂取しても、草食動物ではない人間の体は小腸から吸収される量は微々たるものです。コレステロールが高い人は、まずもって炭水化物が好きな人です。和食等でも日本酒・米・うどん・饅頭好きはコレステロールが高めのはずです。(よっぽど運動しないかぎり)人間の体は、肉食動物の消化器官構造と同じで、かつ歯と腸の長さは草食動物の特徴を取り込んだものです。だからタンパク質多め・野菜はそれなり、という組み合わせが一番適性な体重を維持できるものと思われます。
 よく、脳は炭水化物が唯一のエネルギー源と巷で言われていますが、それは微妙に嘘です。ケトン体という脂肪を分解した物質を活用します。ブドウ糖の方が効率がいいというだけで。その証拠に北極圏のイヌイットという民族はほんのちょっと昔までみなさん完全超肉食生活でしたが、普通の活動しておられました。ちゃんとケトン体で脳の活動をおぎなっています。それからビタミン・ミネラル類はコンビニサプリでいいので、こまめにやや過剰気味に摂取しましょう。体脂肪を燃焼させる量は触媒のビタミン・ミネラルの最小摂取量で決ってしまいます。いくら食事制限しようが、運動しようが、触媒がなければ疲労するだけです。果ては病気になります。あと、言うまでもなく水はガブ飲みです!ケトン体はいわば多少不完全燃焼する燃料ですので、水ではやく排出しないとダメなので、それが必須ですね。最近の研究ですと、炭酸水を飲むことで有酸素運動と同じ効果があるというのを耳にしました。
 それから運動は水泳はひざ・腰に負担がかからなくカロリーの消費量が大きくていいですが、炭水化物が体に残っている状態で激しくカロリー消費すると、食欲が猛烈にわきます。ですので、体から糖分を抜いてから、ゆる~い泳法でだらだら泳ぐのが体脂肪を燃焼させる一番よい方法です。長く歩くのもいいですよ。激しい運動っていうのは、グリコーゲンや血糖をガソリンとするので、非常に空腹感が強いのです。その空腹感に勝てる人はいいのですが、そうでない人は一旦体から糖分抜いて(4日ぐらいかかります。)それからじわじわ運動すると、劇的に体脂肪が減ります。不思議と体脂肪率に変化が大きく現れます。
 それから、東洋人は西洋人と比べて有酸素運動が運動として効果が出にくいようです。筋肉系の運動・・・すなわちヨガとか太極拳だとかそういう類の運動のほうが相性がいいとも聞いています。もちろん、水泳やウォーキングはとても効果的な運動には違いありませんが併用するといいと思います。
 ちなみに体重60キロの人が1時間普通に歩いて消費する体脂肪の重さは15g程度ですから80キロだとしても20gあるかないかでしょう。激しい運動してもこの量はあんまり増えないのです。体脂肪1キロ燃やそうと思うと途方も無い運動量が必要になります。食事制限に細心の注意を払うことが大事です。

 以上、乱筆・乱文でしたが、皆様の健闘をお祈りします!!
 私も次にここに来るときはきっと55キロで参ります!

ぱせり♪ 2006年7月18日 0:19

久し振りのカキコです(^^;)
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

初めましてのみなさんもたくさんいらっしゃって、心強いです。
私は70台後半をうろうろしています(゜o゜)\(-_-;)

そんな中!
だいふくもち子さん、すごい!目指せ60キロ台に一番のりじゃないですか!
みなさんに希望を与えてくれてますよぉ~!(≧○≦)あ(≧=≦)り(≧▽≦)が(≧0≦)ノと♪

みなさん、だいふくもち子さんに続きましょうね!
ふぁいとぉ~!

2006年7月16日 21:02

久々です。82.7キロからはじめたダイエット、約2ヶ月半経ちました。現在70.9キロ。まずは60キロ台へ・・という目標にだいぶ近づいてきました。こうやって日記をつけることが楽しくてここまで続いてきたんだと思います。目標までまだ10キロほどありますが引き続き頑張ります!よろしくお願いします。

はな. 2006年7月12日 1:30

皆さん、こんにちは。はじめまして。はなと申します。(_ _*)
こちらのスレが立った当初から、ちょくちょくおじゃまして
皆さんの頑張りを拝見して再び闘志を燃やすという事を
何度も繰り返してきました。
私も30代です。身長165cmで、去年の9月まで80kg以上ありました。
ちなみにMAXは5~6年前の84kg強です。
現在は、58kgから61kgぐらいの間を、月のバイオリズムに左右されつつ
上下運動しております。(^^;ゞ

私も目標体重まではまだまだですが、少しだけアドバイスさせてください。
ダイエットはその人にあった方法でする事が一番なのですが
もっとも重要なのは、体重よりも体脂肪量と筋肉量です。
同じ体重でも脂肪が多ければ太って見えますし、リバウンドしやすいです。
現に私も、10年程前に食事制限のみで54kgまで落としましたが
その後また戻って、ダイエット前より増えてしまいました。(5年で+30kgw)
逆に筋肉で引き締まった体は、重いですが痩せて見えます。
例えば、荒川静香さん。彼女は、公称165cm、55kgです。
ですので、体重ばかり気にした食事制限のみのダイエットよりも
簡単な体操程度でもいいので、筋肉を増やしていくダイエットの方が
痩せやすいですし、太りにくくなります。^^

生意気に、長々と書いてしまってすみません。><
これからも時々おじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします。

ぷっさん 2006年7月12日 0:24

どうも、お初です!!アタシは今現在82キロあります。リバウンドの繰り返しでここまできちゃいましたッ(悲)47キロだった頃に戻りたくて頑張ってます=*^-^*=にこっ♪

気の遠くなる話だけど一緒に頑張りましょッ☆

2006年7月11日 19:22

はじめまして。26歳のOLです。
最大115キロまで太ってました。でも、どうにかこうにか
いろんなダイエットでここまで痩せました。でも、死ぬまでに
標準体重を味わってみたいと、ホノルルマラソンを夢に
ダイエットに励んでいます。

今はジムに通い始めて、エアロバイク・トレッドミル・
そして泳いでいます。
なんか、運動始めてすごくポジティブになりました。
私も、月に2~3キロ減ペースでがんばりたいと思ってます。
・・・けど、暑くなればなるほど、ビールが呼ぶんだなぁ(涙)
皆さん、がんばりましょう!!!

プクプク 2006年7月10日 20:23

はじめまして。
30代主婦です。6年前に86㌔で懐妊した際、1㌔たりとも太るな!と医者に強く言われ頑張りつつも3㌔増。難産で出産後78㌔に。
妊娠ダイエット?久しぶりの70㌔代に気が緩んで88㌔まで増。

2ヶ月前よりダイエット開始して現在79㌔です。
週に2回ジムで有酸素運動+マシン、食事療法で頑張ってます。
目標-3㌔/月、春には50㌔前半!! 周りは鼻で笑ってるけど・・・
めげないぞ~。

都美子 2006年7月10日 16:24

一ヶ月で5㌔やせてやっと70㌔台になったヨ・・・・
顏とかはやせたんですが、まだまだ体はオデブのまんま・・・

このままもっとがんばって痩せたいとおもいます!!
みんなもがんばろうね-!!!!

ノンタン☆ 2006年7月10日 15:19

久し振りにお邪魔しました。
2週間、ダイエット生活から遠ざかっていたら急増してしまいました。
もうすぐ60kg台突入、と云うところだったのに…。
今日からまた頑張ります。
暑い日が続いてますが、体調に気を付けて頑張りましょうね!

にゃん_ぷく 2006年7月04日 23:25

はじめまして。30歳の会社員です。
社会人になり、体重は増える一方・・・ (^ ^;
気づけば80㌔をオーバーし、今や86㌔に。
就職活動中に着ていたリクルートスーツがまったく
着られない体形になってしまいました。
医者からも「今のままだと内臓に影響が・・・」と言われてしまい、
一念発起しました。
7月から始めたばかりですが。皆さんと一緒に頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。 m(_ _)m

ひにゃ 2006年7月04日 20:26

はじめまして!!
OLやってるもうすぐ26才の女子です。
去年の夏からぶくぶく増殖して気がついたら10キロ増の81キロまで成長していました><;
この夏は着る洋服がないです・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
去年着ていた洋服をまだまだ着たいしお洒落もいっぱいしたいので今回こそは!!
という気持ちでがんばりたいので、ここで皆様の「がんばるぞ!」ってパワーに圧倒されないでがんばりたいです^^
よろしくお願いします☆☆

まりも 2006年7月03日 20:08

こんばんは~☆久しぶりに着てみましたぁ♪先月から短期のバイト初めて日々体重が増えてます・・・(悲)今日から心を入れ替えて!!旦那と一緒にお粥ダイエットです!!もう夏はすぐそこなのに。。。私ったら何こんなにブクブク太ったんだろう・・・こんなんじゃダメだ~~~!!!今日はお粥ダイエット初日で様子みて・・・うまくいったら皆さんも是非やってみてくださいね☆

ぱせり♪ 2006年6月30日 15:15

今日で6月も最後。
まだ梅雨明けしてませんが、夏本番も近いですね!
早く『着ぐるみ』を脱がなければ。。。

私はストレッチのし過ぎで筋肉痛ですが、ジーパンがゆるくなってきました~~~~~~o(>▽<)o~~~♪
このままキープ! やっぱり自分でちょっとでも実感できると嬉しい!
がんばろっと(#^ ^#)

おーたん 2006年6月29日 10:15

 久しぶりです。水泳をお勧めしている、おーたんです。
昨日ジムで測定してもらうと、80.3キロが81.4キロになっていて、
ショックだったのですが、よく見ると筋肉量が3%程UPしていて、
体脂肪が減少していました。トレーナーさんも「良い傾向だ」と言ってくれました。これからも、程よく筋肉をつけて、体脂肪燃焼に励みます。皆さんもがんばりましょう!!

フラッビー 2006年6月29日 0:01

どうもはじめまして!!
私は今年19歳の専門学校生です。去年の今頃は、今より10㌔以上痩せていたのですが、大学受験と志望校に落ちたことでこんなことになってしまいました。私は、高2のときに不登校になって病院に入院したんです。小さいときからずっと太っていて、すごくコンプレックスだったのですが、入院生活で92㌔→75㌔になることができて、生活が少しだけ変わったんです。高3では恋をして71㌔までまた落ちたんですが、卒業したらまた戻ってしまいました。
ただいま160㌢82㌔です。長々とすいませんが、まだ未知なる60㌔台を目指し頑張りたいので、仲間に入れて下さい!!

クル 2006年6月28日 21:00

こんばんわ!はじめまして☆
今日初めてこのサイトに出会い、みなさんと一緒に頑張ろうと決意しました☆
私は中学時代から70㌔代でいました。気がつくと163センチ83㌔になりこれではいけないと思い、現在は78㌔。今日から本格的に頑張っていこうと思っています。
皆さん一緒にがんばりましょうね☆

2006年6月28日 14:04

はじめまして!
今日登録しました初心者ものです!
5/15に84.5キロだった体重が6/28現在79.6キロと5キロ減りましたヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ
耳ツボとそこで処方されている漢方薬を朝と晩に飲むという方法です。
できたら今年中に二年前の体重60キロ弱になりたい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

みなさんの減量法を盗み見しながらがんばっていきたいと思いまっす(`・ω・´)ノ オーッ!!