ダイエット日記.com: 掲示板

今日の晩御飯はたこやき♪

更新日:2022年5月04日
今日、夜ご飯はたこやきでした・・・。
でも、たこやきってダイエットにはどうなんでしょうか?
まず、油を全体にひいて、中にも油粕が入っているけど、
具は「たこ・ねぎ・紅しょうが」だし、
うちの生地は、小麦粉をめちゃめちゃ薄めて使うので、ご飯より炭水化物度は低いんじゃないかなぁ???って・・・。
(私の思い違えかもしれませんが。。。。)
どうなんでしょうか?
ダイエットにはあまり向かないんですか?

2022年5月04日 21:03

わぁ~~
食べたーい!

mei 2003年4月26日 19:09

たくさんのカキコありがとうございます!!!
やっぱたこ焼きはダイエット向きじゃないみたいですね・・・。
でも、少しでもヘルシーに!ってことで、コレからはキャベツとかとってもベジタブルにしたいと思います!!!
美味しくダイエット♪をモットーに☆

ないしょ 2003年4月25日 16:06 an/2e24AcwiFc

私の知ってる大阪の人は蒟蒻も入れてます。
すじコンのノリかな?
天かすも入れると美味いけどダイエットには敵かなぁ~(笑)
キャベツ入れたことないけど絶対美味いと思う!
お好みと一緒で何入れてもきっと美味しいよね~
もともとたこ焼きが「ダイエット向き」とは思えないし(小麦粉より米とか玄米の方がいいし、野菜とかはやっぱり普通の食事で摂るのが一番量摂れると思う)毎日毎日主食にするわけじゃないんだから、作る時はとことん具材楽しみながら食べましょ~。

ないしょ 2003年4月25日 15:47 an/2e24AcwiFc

あの~横入りだけど
たこ焼きにキャベツ入っています。
千切りではなく、細かく刻んだやつ。
言われてみれば大阪のはキャベツ入っていないですよね?

ちなみにあたしも宮城です(^-^)

mei 2003年4月24日 23:13

やっぱダイエット中でも美味しい物は食べたい!
絶対痩せるぞ!って思って、食べたい物も我慢してて、
もしも明日交通事故で死んだら・・・。
後悔はしたくないっっっ!!!
・・・・って思ってたら、ダイエットなんかならないかなぁ???
でも、ちゃんと我慢はしてますよ!
お互い頑張りましょう!

2003年4月24日 22:03

・・・たぶん、宮城でも、ベジタブル版は私の友達だけかと思います。
野菜の好きな子でね、すごく細い子なの・・・。
一家に一台たこやき器かあ、いいなあ。
おいしくダイエットしたいね。

mei 2003年4月24日 21:49

宮城はキャベツ(ベジタブルたこやき)は普通ですか?
邪道なんて!! そんなことないですよ~。
何かうちのは、母から娘へみたいな・・・。(笑)
大阪の女なんでね。 一家に一台たこやき器ですから。
でも今度やって見ます! 楽しみ~♪

2003年4月24日 20:48

ごめんねー!邪道だったかな?
私、宮城なんよ。
いつか大阪行って、本場のたこ焼き食べたいです!
(でもって、ひいき球団、応援したいです。)

ダイエット、頑張ろうね。

mei 2003年4月24日 19:38

たこやきに千切りキャベツ!?
大阪人の私には、ちょっと新発見な気分です♪
(うちは標準的なたこやきなので・・・。)
やっぱ野菜はダイエットにはかかせませんね。

2003年4月23日 21:24

私の友達、時々たこ焼き作ってくれるの。
千切りキャベツ、いーっぱい入れて作るんだよ。
もし、自分で作れるなら、具に野菜入れるとカロリーダウンになるんじゃないかな!
市販品なら、やっぱカロリー表示みて調節するのが成功への道かも。

mei 2003年4月23日 21:21

あ。そうなんですか☆
でも、考えてみたら、結構ヘルシーかもしれませんね・・・。
10粒食べても300Calだし。
今日、多分10粒以内だと思うので、晩御飯は結構ヘルシーにすみました☆
やったー♪

ないしょ 2003年4月23日 20:10 an/2e24AcwiFc

たこ焼1個は30kcalだそうです。