ダイエット日記.com: 掲示板

体重より見た目!!体重にこだわることない!

更新日:2007年3月01日
タイトルの通りなんですが…
体重が重くても見た目は細くて綺麗な方いますよね?
だから、体重ってあんまり気にしなくてもいいんじゃないか?
って思います。
みなさんどうですか?
  • 悠k

◎姫ちゃん◎ 2007年3月01日 20:48

体重は標準くらいなのに引き締まってる人っていますよね、本当羨ましいです。
やっぱり見た目って体脂肪が大きく関係してるんじゃないかな?と思います。

ないしょ 2007年1月07日 22:58 an3PPYUAs8S9Q

太るから浮腫むんじゃなくて
浮腫み体質だと太って見えるのでは?
後は脂肪や筋肉の量・付き方でも違ってくると
思います。

周囲が振り向くほどスレンダーな人なら
体重も軽いのかも知れません。
でも体重が普通の範囲内なら
ちょっとした体重差と見た目は
必ずしも比例しない気がします。
このサイトでもBMIでは美容体重なのに
足が太いんですとかお腹が出てるんですとか
悩んでいる人も少なくありませんしね。

つくし 2007年1月07日 21:46

うーん、わたしの周りにいる
美人さんがみんなスタイルいいから
やっぱり体重も関係するんじゃ
ないのかなーっ。それに太ると
むくみとか色々あって綺麗じゃなくなるし;

ないしょ 2007年1月07日 21:32 anQ3JT7/9iyF.

>73

63と66です。
70は私ではないのですが。

ないしょ 2007年1月07日 21:18 an5mOERhk5rSA

70←自演バレてますから

2007年1月07日 15:52

同じ身長、体重でも筋肉量と体脂肪で見た目全然違いますね。体重が重くても細い人は筋肉量が多くて体脂肪が少ないんだと思います。

akeko 2007年1月07日 15:40

体重重くても見た目は細くは、そういう人いる。
体のどこに肉がついているかによってちゃうよね。
体重が同じでも、なで肩、がっちり肩幅広おいでは、
なで肩の方が見た目に細くみえそう。
あと、同じ体重なのに、引き締まって細く見えてきたってあるよね。

ないしょ 2007年1月07日 14:42 anUELdsGO3JI2

え・・63は正論だと思うぞ。

体重が標準より下になってきて、運動して痩せたため、
見た目は良くなってきてるんですよね。
それでまわりからもう痩せなくて良いと言われます。
体重的には重いのでもう少し落としたいのですが。
でも見た目重視で体重にはこだわらない、その考え方も
よくわかります。私もそう思いたい。
そのためかモチベーションは下がり気味です。
こだわらないって案外難しいもんなんですね。

ないしょ 2007年1月07日 14:06 an5mOERhk5rSA

63と66って同一人物?しつこいんだけど最初に煽った63が悪いよ。
貴方もスレ違いなので消えてください

ないしょ 2007年1月06日 23:23 anUhQr1f65RJg

もう2年以上前になりますが、私の友達は見た目に太ってるって感じ(155ぐらいで70キロあるって言ってました)なんですが、ピラティスでウエストが10センチ近く減ったと言ってたんです。
でも、そのときにいた他の友達3人が
「10センチってすごいよね。」
「でも全然気づかなかった・・。」
「あっ、私も。言われてもえっ、そうなの?って」
って言ってました。
私も全然気づかなかったので、人によって違うのかな?って思ってたんですが、ここを見ててもとが肥満か標準かによって違うのかもって思いました。
その子は体重は3キロ減ったと言ってたので、体重よりサイズダウンが先だったんだと思うんですが、もし普通体重の人がウエスト10センチも細くなったら見た目に気づきますよね?
そういえば私も、今より太ってて軽肥満だったころは毎日体重測ってました。
今は標準でサイズと体脂肪重視してるので1ヶ月に1,2回体脂肪を知るために測って、サイズは1週間に1回測ってグラフにしてます。

ないしょ 2007年1月06日 21:55 anQ3JT7/9iyF.

>65

このスレ以前の問題ばかり言っている気がします。

上記の通り、指摘しているだけなんだがwww

脳みそまで脂肪になっちゃったのか?
160cm100キロさんwww

ないしょ 2007年1月06日 21:39 an5mOERhk5rSA

> No.63
そんなに興奮すんなよ…もしかして100㎏なんか?笑

ないしょ 2007年1月06日 21:24 anQ3JT7/9iyF.

>160cm100㎏だったらそんなことも言ってられないんじゃない?

えっ、そんなことアホでもわかってるよね…

>160cm60㎏くらいで「重い」って表現してない?
それこそ間違い…BMIでは標準なんだから

だからこだわるなって話。
BMIが見た目でわかるんか?そもそもBMIで
万人の体型は一致するのか?

このスレ以前の問題ばかり言っている気がします。

ないしょ 2007年1月06日 20:35 an5mOERhk5rSA

そりゃ標準体重付近の人はそうだろうけど
160cm100㎏だったらそんなことも言ってられないんじゃない?
重すぎる人ってある程度まで体重減らさないと運動もできないみたいだしさ

体重が重くても見た目は細くて綺麗な方←本当に「綺麗」なんだとしたら恐らく体重は重くないんだと思うよ
160cm60㎏くらいで「重い」って表現してない?
それこそ間違い…BMIでは標準なんだから

2007年1月06日 20:10

私もそう思う。
体重よりも見た目が問題じゃないかと。

ないしょ 2007年1月06日 17:08 anQ3JT7/9iyF.

思います!

viviモデルの長谷川潤さんは
身長160㌢ですが体重は50㌔と決めて
キープしているようです。太るのはもちろん、
痩せすぎてもバランスが悪いと書いてありました。
プロですよね。同時に共感しました。

体重ばかりにこだわらず体脂肪率や自分に合った
バランスを目指したほうが綺麗です。

ないしょ 2007年1月06日 16:14 anqmh6iC09zLc

 思います。
 私は、体重よりも、

 高校に入ってから、63キロ~65キロのあたりをウロウロしています。
 中学時代のピーク時には、70キロ以上ありました。
 そんな私ですが、体脂肪率とサイズを重要視して考えます。

 体脂肪率は、低すぎでもいけないし、高くても、「肥満」となってしまうので、健康的で綺麗に見えるのは、20パーセントから24パーセントと知り合いに教えられてから、20パーセントを目指すようになりました。
 ただいまの体脂肪、20パーセントから22パーセント。
 ウエスト60センチ、ヒップ86センチで、服はM、ちゃんと入ります。
 時折、友人、知人から、
「バランスがいいね」
 と、誉め言葉もいただきます。

 やっぱり、体重よりも、体脂肪とサイズですよね。
 見た目、体型的に普通とか、バランスがとれてて、健康的なために体脂肪もある程度の数値に収めれば、別に、体重が重くても、いいと思います。


なな 2007年1月06日 11:29

壮思います・・・体重にこだわるとストレスになったりしするし人は体型なんてあんまり気にしない・・・・スタイル良くてもブスなら意味ないですよ。。。。

ヤト 2006年11月02日 4:45

私は164センチで体重が56.5キロくらいです。
だけど服は余裕でS入りますし、本当はもっと必死に減量したほうがいいのかもしれないけどのんびりダイエット続けてます。もっと本格的なダイエットしたほうがいいんでしょうか…

えりか 2006年11月02日 2:21

体重と見た目は全然ちがいますょ~。
私、164cmで50kg近くもあるんですが、
友達から44kgぐらいに見える~って言われます、笑
ふくらはぎ31cm太もも43cmウエスト57cmですっ!

まぁお肉をお腹に蓄えてるんですが(たぶん)笑

キエ 2006年11月01日 19:07

 私の場合、きちんと定期的に運動するように、心がけてます。
 156センチ、63キロ、明らかに肥満なんですけど、10キロ近く痩せて見られるし、貧血とかも多いので、そこを考えて、バランスよく食べるようにしてます。
 痩せても、貧血で倒れてたんじゃ、シャレにならないので。 

 BMIの理想値である53キロ~54キロくらい、体脂肪は19%から20%くらいを目指してます。
 サイズは、Mが余裕で入るくらいになりたい。
 
 確かに、体重や体脂肪のみにこだわるのもどうかと思いますけど、痩せるための明確な目標を立てるのは、大切なことだと思うし、見た目重視は、その目標を達成したときでいいんじゃないでしょうか。 
 人には、みんなコンプレックスがあると思うし、そのコンプレックスを掘り下げても、落ち込んでく一方だと思うので・・

ないしょ 2006年10月09日 22:30 anwRPDKh7RugI

そうですよ~「体重重くても見た目細い」っていっても、上限はあると思います。
自分的には164cmでマイナス100くらいでようやく
見た目、とか引き締めに気持ちが行くと思います。
それでも重いですけどね...

ないしょ 2006年10月09日 22:24 anzYFXMAlLXSQ

>51さん
体重が一番分かりやすいからじゃないでしょうか?
例えば同じ身長160cmの人がいて、体重70kgの人と50kgの人。
見かけの数字上の体重だけ気にせずに、といっても
明らかに体脂肪も70kgの人の方が多いと思います。
ある程度「痩せ」~「標準」にならないことには、
「肥満」の部類の体重では、何をどう考えても、重要な体脂肪は確実に高いです。
「痩せ」~「標準」になって初めて、「体重よりも体脂肪(体型)」なんだと思います。

三毛猫 2006年10月09日 19:38

ダイエット中の停滞期に読んで、励みになるトピですね♪
でも、体重気になります。
だって、健康診断あるし…

ないしょ 2006年10月05日 15:19 anU11XCGZqjIw

多くの人が見かけ上の数字「体重」を気にするのはどうしてなんでしょう?
やはり目に見えて効果が現れるように思えるからでしょうか?
体脂肪率を量らない人も多いみたいですし。
BMIも然り…

ないしょ 2006年9月21日 8:18 an88gVZyHvRd2

周りの反応ってすごくわかりやすいですよ。
身長163cmなんですけど、79kgから1年かけて10kg落ちたあたりでは「痩せたね」
とチラホラいわれるようになったんですが
その後、しばらく誰にも何にもいわれなかったんです。
で、さらに半年後5kg落ちて、63kgになったら
「ねェ、すごい痩せたね、どうやって痩せたの?」と聞かれる聞かれる。
ダイエットしてたのは皆知ってるんですよ。超王道ダイエット。
でも、皆まさか1年半の続けてるとは思ってないみたいで・・・。
一応「やや肥満」の域から脱した途端にいわれましたよ。

といっても、まだ肥満と標準の境目をウロウロしてる状態なので
体重、体脂肪重視かなぁ。
もう少し落ちたら、見た目重視に変えられるかもしれませんね。

ないしょ 2006年9月21日 7:42 anACll/twS8lo

体脂肪の効果的な落とし方を教えてください。
有酸素?無酸素?炭水化物抜き?

ないしょ 2006年9月13日 7:44 anzYFXMAlLXSQ

とりあえず体重重視でした。
なんせ165cmで80kg強ありましたから!^^;
その段階では体型云々以前に、減量!減量!まず減量!!!
BMIで健康体重(22)の60kgあたりから
体型(引き締め)も気にするようになり、
減量はゆっくり+引き締めをがんばって、50kgまでになりました。
ダイエットのきっかけは健康面もありましたが、
太った自分に嫌気がさしたというか、
着たい服もまずサイズから探すのが嫌になった、というか。
米は大好きなので炭水化物抜きは無理だし、
飲むだけで痩せるダイエットはリバウンドした経験あり。

ちょうど 2006年9月13日 7:34

みなさんおはようございます。
BMI値って22が一番長生きできるらしいですね。
見た目だとちょっとぽっちゃりって感じでしょうか?
大幅減量の場合「目に見える数字」が自分の「頑張った感」としての結果ですので決して悪いことではないと思います。
(私も同じ考えをもっています)
十人十色、それぞれ自分に合ったダイエット法があると思いますので目標達成に向けて前進しましょう!
(たまにバックや足踏みも…)

私は日々便秘との戦いです…
(タイミングを逃して行けなくなる事が多いので…)

ないしょ 2006年9月13日 1:20 analnRZWQwsds

とりあえず体重。
ある程度痩せてからじゃないと見た目どころじゃない。。。