ダイエット日記.com: 掲示板

マリンスポーツやってる人いる?

更新日:2022年4月15日
私は18歳からスキューバダイビング始めて200本以上潜っていますが18歳の時に作ったウエットスーツで結婚前まで潜っていましたがかなりフィットしてるのでそのころより(作った時)20キロぐらい増えた私は潜るときは背中のチャック下げて泳いでた。・・・。情けない・・・。
サーフィンもしましたが今はウエットスーツが入らない・・・。
頑張ります。
マリンスポーツ好きな人いませんか?

藤原紀香 2002年6月09日 13:40

ライセンスはそうだなー。私は日本で取ったので3ヶ月ぐらいかかった(知識と技能で行きたい時にのんびり)近くのショップのプールで実習して、あとは日本海とかで海洋実習しました。でも沖縄や海外などのリゾートで取得するなら2日とか3日とかで取れると思いますよ。
ライセンスは永久です。私のカードに写真は18歳のピチピチのままです。(笑)
器材は全部で50万ぐらいは払ったかな。半永久的です(ガイドや1日に何本も潜ってない人だったら)やり始めたら自分のが欲しくなった。

私は沖縄。ハワイ。オーストラリア。パラオ。グアム。などで潜りました。沖縄にははまって暮らしてたこともあります。

あーちゃん 2002年6月09日 12:07

紀香さんこんにちは。
私も先月、セブ島でスキューバダイビングデビューしました。もちろんハマりました。たまたま今月はオーストラリアに行く予定だったので、今月も急遽潜る予定にしました。グレートバリアリーフ見て来ます! そして来月、ライセンスを取ろうと思ってたのですが、仕事が9月末まで忙しいので、取るのは秋か冬になりそうです。
海外旅行が好きなので、スキューバのライセンスとったら、色んな国で潜ってみたいな。

ライセンスって結構簡単に取れちゃうものなんですか? それともみっちり勉強が必要?

ほっぺ 2002年6月06日 23:36

紀香さん、お久しぶりです。覚えてますか?
私はボディーボードをやってるの。

ウエットって結構体型の目安になるよね~!
ピタピタだから、自分でも気になるし!
今年はまだ海に行ってないから、ウエット着れるか
結構心配かも(-_-;)
見苦しくないように体型をととのえなくちゃ!!!

紀香さんはダイビングやってるんだ?!
あこがれるな~♪
潜ると人生観変わるって聞くしね~。