ダイエット日記.com: 掲示板

みんなのウ○コは?(笑)

更新日:2022年4月19日
いきなり汚い話でごめんなさい。
私は毎日お通じがあるんだけど、硬いコロコロ(2cm直径くらい)のが
2~5個出る程度です。残便感はいつもあるかな。これって便秘?
よく健康なウンコはバナナ1本!とか言うけれどそんなの出た事ないし
皆さんはどんなのですか?ないしょ(名前)でいいので教えてください。
  • ないしょ

ないしょ 2002年6月09日 21:51

ないしょさんはじめまして。
もしかしてストレス性の便秘かもしれませんので、
心のケアも多少心がけてみるとよろしいかもです(>_<)!
私は食べても食べなくてもそういう便が出る時がよく考えると
去年は多かったです。去年は身体と自分に自信が無くて
家から出られなくて、友達の嫌なところばかりが目に付いたり、
無理に連れ出そうとしたり、殴ったり、会話を持ちたがる親が
憎くて憎くて仕方が無かった時期なのです。
明るい食卓など存在せず、置いてあるものを勝手に適当に食べ、
お風呂にも5日ぐらい入らず、パソコンに依存して昼夜逆転してたり。

今はストレス源として食事のカロリー調整はありますが
お風呂に入ってグッスリ寝れてます。
親は忙しいながらも週1程度は一緒に食べる時間を努力してくれます。

そんな生活になるとダイエット中でかさが無いので1日置きが多いですが、朝一のお水程度ですっきり出ます。フシギですね。
長々とすみません。

ないしょ 2002年6月08日 12:06

皆さん書き込みありがとうございます!皆さんのウ○コ参考になりました(笑)
私の場合、もう高校生くらいからずっとコロコロ状態で、たまに1週間とか出ない時は薬やお茶も飲んでいたけど、激痛と下痢なんだけど出ない?状態で・・最終的には浣腸・・・。それもかなりつらいからほったらかしてました。やっぱりダイエットには便秘って致命傷かもしれないので、まず食事から変えてみようと思います。食物繊維と水分を摂るよう心がけてみますね。がんばりまーす。

藤原紀香 2002年6月08日 7:06

私はアロエを飲み始めてから1日に3回でるようになりました。量は少量だけどやわらかめのが出ます。私は便秘にはあまりなったことがないけど下痢体質なようで食べるものによってとても辛いときがあります(お腹痛くて)

えりんぎ 2002年6月07日 16:12

私も以前は便秘知らずで毎日快便(笑)で、トイレに入ってすぐにスルっと出てました。硬くもなくやわらかくもない立派なのが
(笑)でも、最近食事量を減らして玄米を食べるようになっってから便秘になってしまいました。出てもすっきりしなくて残便感?があります。お尻が変な感じで・・・食事量が減ったからなのか、玄米が原因なのか解らないんですけどこの前チャットで水溶性の繊維質(ワカメ・昆布など)を食べると良いよって教えてもらいました。すっきりと出ないのって嫌ですよねぇ。薬に頼るのも嫌だし・・・早く快便生活に戻りたいです。

Y100 2002年6月07日 13:26

 ウサギさんのうんちみたいな感じですよね・・わかります
ないしょさんやこでぶひめさんのおっしゃる通り線維質が大切だし、それといっしょにある程度はお水を飲まないと出にくいと思いますよ。あと柑橘類も便を柔らかくする効果があるとききました。私の息子が赤児の時、便秘で苦しんだのですが、オレンジジュースでよくなったのです。もちろんできれば生の果物を食べた方が繊維質もとれると思います。あ、バナナも効いてました。
 薬に頼るならば、酸化マグネシウムというのが効きます。これ
は便に(腸に?)水を呼んでくれる?そうで、習慣性も少ないし
お腹も痛くならない(腸を無理に動かすわけではないので)です。
でも、できれば食事で直す方がいいと思いますよ。

ないしょ 2002年6月07日 13:15

私もダイエット始めて食事減らしたらウ○コ減りましたしよ。
当然ですよね。食べる量が少ないんですから。
でも固いのは出すときもしんどいでしょ。固すぎると痔になったり
するとも聞きますよ。
今、色んなダイエット茶を試しています。おいしいのもありますよ。
大抵のダイエット茶は便秘に効く様になっているので飲んでみたら
どうでしょうか?お茶が嫌なら水分を多めに取った方がいいのかも
知れませんね。

Y100 2002年6月07日 13:14

 ウサギさんのうんちみたいな感じですよね・・わかります
ないしょさんやこでぶひめさんのおっしゃる通り線維質が大切だし、それといっしょにある程度はお水を飲まないと出にくいと思いますよ。あと柑橘類も便を柔らかくする効果があるとききました。私の息子が赤児の時、便秘で苦しんだのですが、オレンジジュースでよくなったのです。もちろんできれば生の果物を食べた方が繊維質もとれると思います。あ、バナナも効いてました。
 薬に頼るならば、酸化マグネシウムというのが効きます。これ
は便に(腸に?)水を呼んでくれる?そうで、習慣性も少ないし
お腹も痛くならない(腸を無理に動かすわけではないので)です。
でも、できれば食事で直す方がいいと思いますよ。

ないしょ 2002年6月07日 13:02

もしかしてかなり食事の量、減らしてませんか?
私が極度にダイエットしてたとき、ないしょさんのような感じでした。
食事量を減らすと○んこさんも減るんだなーって思ったものです。
ベンピにもなったし。繊維質もあまり取らなかったから。
今は、きちんと食べるダイエットしてるので、
それは立派な(笑)○んこさんが出てくれてます。

こでぶひめ 2002年6月07日 12:52

あの。ウンチは、とっても大事です。

私も、便秘症でたいへん苦しみましたが。
麦入りご飯に替えてから、便秘知らずです。

便秘というのは、回数ではなくて。
気持ちよくちゃんとでていれば、3日に一度でも便秘ではないし。

毎日でも、お腹がはったりとか残ったようなきがするのならば
それは、便秘だと思ってください。

私は、量ははっきりわかりませんが……。
(うちは田舎で、まだ水洗でないので)
いいウンチがでるようになりました。