ダイエット日記.com: 掲示板

みんなの基礎代謝量教えて!!

更新日:2007年3月24日
先日基礎代謝量を測れるヘルスメーター購入したのですが、実際皆様はどれくらいなのでしょうか?
はかれるものをお持ちの方はぜひ身長と基礎代謝量教えてください!
また、基礎代謝量アップに成功した方がいらっしゃいましたら方法も教えてください!
  • ないしょ
  • anKi7mUdEYfiA

さちゃ 2007年3月24日 0:55

159センチ 47キロ 21%
基礎代謝量1130くらい
低いんですかね??

2007年3月23日 12:27

153センチ・48キロ・19歳の女です。
基礎代謝は1200くらいです。

エディ 2007年3月22日 15:13

162cm・43kgの25歳女性です。今朝計ったら基礎代謝は1060でした。基礎代謝も低い上、体脂肪率も前より増えてしまいました。
食生活改善・適度な運動を合言葉に今日から見直すつもりです。

ティアラ 2007年3月05日 18:18

身長157㎝で37.4㌔ 20歳です。基礎代謝が986です(汗)
前1000あって800㌔台に下がってしまい、タヒチアンダンスを1ヶ月間毎日5分間して986まで戻った状態です・・・。
ほとんど運動してないのでカナリ低いです↓↓
1200は欲しいです><;

高宮 2007年3月05日 13:44

あ! 体組成計です

高宮 2007年3月05日 13:41

もちろんジムの体脂肪計で正確に測ったところ2000オーバーしてましたよ

ないしょ 2007年3月03日 22:45 anGNvidpvfYY6

家庭用の体組成計なんて、おもちゃみたいなものでメーカーや機種によって結構数値は違ってきますよ!
同じ機種での比較であればまだしも、全然違う機種で数値を比較してもあまり参考になりません!

基礎代謝量アップには、
身体を冷やさない!
体重ではなく体脂肪を減らす!(筋肉量UP)
偏食をなくしビタミン・ミネラルの偏りを無くす!
食事制限中は特に基礎代謝量が下がるので、ある程度の運動は必要!

すべて当たり前のことです。


ないしょ 2007年3月03日 17:55 anffnTrXfGBFo

太っていた時は2000㌍くらいありましたっ☆

ないしょ 2007年3月03日 17:22 anTog1YJmfi3A

153cm、56kgで1200kcalぐらいです。

高宮 2007年3月03日 15:19

僕は身長176で体重65㌔で基礎代謝量が2043ありました 何で体重が軽いのに代謝が高いのかまた不思議です

ないしょ 2007年2月12日 16:57 anINky3Wc3whM

3日前に基礎代謝量の測れる体重計を買いました。
30歳女性・150cm・48kg・脂肪率27%で、基礎代謝量は1650~1670でした。
昔から体を動かす事が嫌いなのに、基礎代謝が随分高くてビックリ!
これって本当に合ってるのかなぁ?

ないしょ 2007年1月23日 19:19 anlJDxlUMpcYI

持久力つけると代謝上がりますよ^^

ないしょ 2007年1月20日 20:03 anPb31bHXq.mM

168cm67kg26歳で1400前後です。
筋肉をつけたら基礎代謝UPするっていうけど、
それだけじゃダメだと思います。
体を冷やさない事と、食事と運動で基礎代謝はあがると思いますょ。

ないしょ 2007年1月20日 16:56 an7InPzW1XDag

最近本気で悩んでます。基礎代謝アップする方法教えてください!156センチ42キロ1020です。22です。

おとこ 2007年1月05日 9:42

164cm 110kgで2100でした。
32才。

ないしょ 2006年12月27日 9:05 an7InPzW1XDag

私は156センチの43.4キロで基礎代謝が1030しかないんです。
これってやばいですよね?23歳です。

ないしょ 2006年12月22日 21:32 an6cxMl1pg//s

身長152.5センチ・体重38kg、ジムで計って基礎代謝1220。
みなさんお家ではかるのだと100くらい低いですね。
どっちが本当なんでしょう。ジムでは高くでてるんだったら本当は1120くらいなんでしょうか・・・。

1300ほしい~!!

ないしょ 2006年11月29日 9:50 ankQhrqVJYkv6

身長150センチ。チビで低体温なので基礎代謝は900台(泣)
よくダイエット中でも必ず1200カロリーは取りましょうと言われてるけど、1200カロリー取ったら確実にデブる。

半身浴やウォーキングを頑張ってるけれど、上がりません。

beegure 2006年11月28日 22:17

はじめまして。
44歳、身長167、体重65㌔です。

11/23の数値
☆基礎代謝量1316㌍
☆筋肉量41.1㎏


つい最近体組成計の体重計を使い始めました。
タニタのもので、基礎代謝量の表示と燃えやすい・燃えにくいの表示は出るのですが、どうも基礎代謝量と体重や筋肉量の関係が分からなかったので、いろんなサイトを見て回りました。以下分かった事です。

---------------------------
基礎代謝量基準値【30~49歳女性】21.7

私の基礎代謝値=基礎代謝量÷体重
この計算で21.7の数値より高ければ脂肪が燃えやすい
        〃   低いと燃えにくい
---------------------------
私の場合この計算だと基礎代謝値20.2(燃えにくい)

目標の数値がわかりやすくなりました。
基礎代謝量ではなく、基礎代謝値アップ目指しています。




ぽてと 2006年11月04日 22:37

家のカラダスキャンでは1231で
ジムで図ったときは1590でした…
この違いは!?
どっちが正しいんだろ~…

ちなみに167センチ53キロです。

ないしょ 2006年10月27日 22:49 ancFBL6uo8w/Q

身長150cm 体重41.3㎏ 体脂肪12%で
基礎代謝は1050しかないです…><
上げたいです。。。。。

2006年10月27日 21:47

156で
48キロで
体脂肪19で
基礎代謝が1122とかなんですけど!!
老人とかと同じ基礎代謝なんですけど!!

ないしょ 2006年9月02日 1:50 anG91urw9iUeA

29のないしょさんへ

基礎代謝 平均
とかの単語で検索してみてください。
平均なら出ますよ、個人差はありますが。

ついでに解りやすいコラムなんかもあると思うので
読んでみると勉強した気分になるかもしれません。

ないしょ 2006年8月31日 23:23 anOG352tYN9OU

あの~・・・
基礎代謝量って機械を使わないと分からないんですか?
計算とかでは割り出せない物なんですか?
無知ですみません・・・

京オンナ 2006年8月31日 0:55

44才 169㎝ 70㎏
だいたい1300台後半ですが、
入浴前は1400台前半です。

基礎代謝アップは、オレンジページから本が出てますよ。
朝食をしっかり食べるとか、香辛料を使うとか、
寝る前に暖かい飲み物を飲むとか載ってます。

私はショウガや唐辛子をよく使います。
私の日記にも書きましたが、
お酒のおつまみに明太子やキムチをつまむと、
体重は増えませんし、翌日の基礎代謝は上がっています。

半身浴も、代謝アップのために、エステで勧められました。

ないしょ 2006年8月23日 3:54 an24QZBfzaPdo

165センチ 57キロ
ジム測定で基礎代謝1800~1900
かなり高い方?

みそ 2006年8月22日 21:06

25歳 152cm 46㎏
だいたい1045~1055です。

わらびもち 2006年8月22日 10:14

18歳 164.5cm 54kg
家の体重計だと、1300くらいです。

屋上の曜子 2006年7月12日 22:45

28歳 165cm、55.5k

家の体重計で量ると1250くらいで
ジムの機械だと1350くらい。

TT 2006年7月12日 19:42

すると体脂肪体重計で計った基礎代謝は
平均的な基礎代謝基準値をもとに算出されたってことかな、
それだと体重が減ると絶対減ってしまうわけですか、ありがとう
参考になりました。