ダイエット日記.com: 掲示板

落ち込んじゃう・・・

更新日:2003年5月14日
自分で目標も立てて、毎日毎月頑張らなくちゃと思いつつ、
ちょっとしたことで挫折して、
当然体重も体脂肪も減ることなく、むしろ増えて・・・
私ってダメなヤツだぁ・・・とダークブルーになる。
こんなLowな感情は、ダイエットやそれ以外にも
マイナスになるのはわかってるけど、
限りなく自分がダメダメ人間に思えて仕方ない。
ダイエットのみならず、自分の人生もダメダメだったとか、
そんな風に考えてしまう・・・
うつかな?
なんか気分転換しないと・・・!
  • ないしょ
  • an/2e24AcwiFc

ないしょ 2003年5月14日 17:48 an/2e24AcwiFc

スレ主のないしょです。
励ましありがとうございます。
確かに・・・ちょっと焦ってるのかも。
今日から3連休なので、ちょっと気分転換してきます(^^)

ないしょ 2003年5月14日 17:15 an/2e24AcwiFc

うつ。
というかそう言った精神的なものは少なからず誰でも持っているものです。なのでスレ主さんだけではないですよ。
大丈夫。
私もうまくいかない時、何もかも嫌になるし、やる気はなくなるし、今まで頑張ってきてきた事さえもだめに思えてしまう。
ね、私もそんな時があるし同じですよ。なのであまり考え過ぎないようにね。

↓のないしょさんの仰っている「心も体も元気」同感です。
ただ痩せても心が元気じゃないとキレイとはいえないと思います。

ストレスで食べ過ぎたりするのであれば、我慢我慢の生活から少し離れて「楽しく、おいしく」食事をするのはどうでしょう?
きっとカロリーの事ばかり考えて食事を楽しんでいないかもしれないですし。。。(違ってたらごめんなさいね。)
なので一度ダイエットをお休みして落ち着いたら、まずは小さい目標を持ち頑張ってみてはいかがでしょう?

気分転換もいいと思います。
食べたい。我慢。の前に外に出るなどはどうですか?
それかショッピング。これもかなりのストレス発散&気分転換になりますよ。(私はですが。。。)

たいした参考になる事がいえずごめんなさい。

ないしょ 2003年5月14日 16:50 an/2e24AcwiFc

目標を少し落としてみてはいかがでしょうか?
頑張ろう頑張ろうって思ってるからこそ、出来ない時ってありますよ。
ダイエットって、悪い事じゃない。むしろ、良いことですよね。
キレイになりたい・・・とか健康のために・・・とか、そーゆーのをかなえようと思ってみんな頑張っています。
なのに、それがストレスとなってよけいに太ってしまうなんて・・・よく考えてみすとおかしな話です。
だから、ちょっと休憩するのもいいと思いますよ。
また元気に前向きになったら、目標を高くしていったらいいと思います。
一番大事なのは、体も心も元気な事です。

dai 2003年5月13日 11:19

そうですねー。ちょっとした事でも落ち込んじゃいますね。
毎日のちょっとした事を楽しいと思うようにするといくらか楽になりますよ。私はコンビニで50円の割引券をもらった事がすこし得した気分になれて楽しかったかな。ものすごい小さい幸せですけど…。

気分転換ですね♪間違っても暴食とかしちゃ駄目ですよ(^O^)
プールお勧めですよ。泳いでいると頭の中が空っぽになります。

2003年5月08日 20:15

私は3年前からうつ病です。
何もしないで休んでいるのが一番です。
お医者さんへ行ってきちんとお薬のんでいれば
きっとよくなりますよ。

実は、私が太ったのはうつ病の薬の副作用でした。
今はかなりよくなってきています。
あせらずじっくり治しましょう。

ないしょ 2003年5月08日 10:42 an/2e24AcwiFc

何にもしたくない時は...何にもしないでボーっとしてる方がいいみたい。何かしなくちゃ...って考えると焦ってよけいに自己嫌悪
になるかも。私もうつの時があるけど、何にもしないでコーヒー飲みながら窓の外をながめたりしてます。自然体でいいのかもね。

2003年5月08日 10:02

私はまだここにはいったばかりですが
うつ病になっていてたまに
何にもやる気がなくなります
こうゆう場合はどうすればいいかな
いつも続かないです