ダイエット日記.com: 掲示板

中学生でもサプリって安心?

更新日:2007年4月09日
DHCのサプリ買おうとしてる中三ですっっ
部活やってたときは筋肉でおもかったんですが、医者から「脂肪と筋肉が一緒になってる感じだから痩せにくい」といわれたんです。↓(部活やっている期間)いまは体脂肪とかすごいんですが・・・でサプリをやってみたいと思ったんですけど。中学生でも大丈夫ですか??効果とかも教えていただけたら嬉しいです(ゝ∀・)

みな 2007年4月09日 16:34

私は今中2です。ご飯は腹八分目でジム行って
鍛えてます!結構引き締まりましたよ^^☆

あや 2007年4月02日 15:29

中学生でもサプリは別にいいと思うけど
中学生は成長期。
だからあまりダイエットサプリを買うより
運動、少しの食事制限、間食をやめることを毎日やるだけで
痩せることは簡単にできますよ☆

なのに高いサプリをわざわざ買うなんて
馬鹿じゃないんですか?(笑)

かな 2007年3月29日 22:15

私はたった今、お母さんに前髪をばっさりぃー
切られてすごく落ち込んでいます泣きました。
大泣きしてます↓ではやく髪が伸びる亜鉛?
とか何とかというサプリメントを買おうと思っているのですが不安です。ちなみに今年2007年で中2です!

LOVE 2007年3月29日 19:32

私今もうすぐ中学ですが5年の時からやって増すよぉ!サプリ!サプリは補助食品だから全く問題ないそうです!でも量はきまっている量で飲まなくちゃなんないそうですよ♪

まあ 2007年3月25日 11:54

1度検索して、こんな感じの話題を読んだんですが・・・
「栄養補助食品」の話ばかりなんです;
私は、「痩せる」サプリが知りたいので、
中学生が使用しても問題ない物をご存知の方は教えて下さい↓
ちなみに新中2です★
体は、大分出来上がっている方です。

2007年1月08日 2:13

サプリメント自体には年齢制限はありません。
飲んでは駄目ならば注意事項に書いてある、という時点で間違っています。
サプリメントが危険というのではなく(危険なサプリも確かにありますが)「成長期のダイエット」自体に多大な危険因子が潜んでいるのですから。
身体が成熟していない時点で必要な栄養の欠乏、ホルモンバランスの崩れを招くと、将来貴方がた自身が困りますよ。
生理不順、骨粗しょう症。調べればいくらでも出てきますよ。将来の自分のことを考えるのなら、出来るだけ基礎代謝をあげておいて将来においても痩せやすい健康な身体を作り上げることです。

2007年1月07日 16:09

サプリに年齢制限なんてないんじゃないでしょうか?私は中1でDHCのサプリでフォースリーンを飲んでます。飲んで一ヶ月ぐらいたつけど体脂肪-2%で筋肉量+3%。それ以上はいかないんですよね(泣)。飲んじゃダメなら注意項目に書いてあるはずだし、身体に異常はないですよ。

ないしょ 2007年1月06日 21:07 anQ3JT7/9iyF.

>あすさん
成長期だし、若いうちは新陳代謝いいんだから
バランスよく食べてちゃんと運動して痩せた方が
いいよ~。
痩せない方がいい、とは言わないけど方法は
間違っちゃいけないよ。

あす 2007年1月04日 9:40

私は、170㌢くらい身長があるのですが、
身長だけでなく、体重もあるんです・・・
170㌢で→65㌔

大人の人は、「成長期なんだから・・・」
と、言っていますが、自分としてはすごくこの体型が嫌なんです!
いつもいつも、「もっと痩せていたら・・」
と考えてしまいます><
確かに、今は中学生だし、成長期です。
ですが、やっぱりスリムでいたいです!
中学生にサプリメントはダメなんでしょうか・・?

ご意見頂けると嬉しいです><
悩んでます。

デジー 2006年12月29日 11:53

そぉなんですかぁ…私も部活でバスケをやっていたんですよ!!
そしたらすごい練習がハードで嫌でも筋肉がつくんですよぉ…そしてけっこう太ももとかがムキムキになって↓
プヨプヨではないのですが…
本当嫌なんですよねぇ…

モシモシさん>そんなところがあるんですか?でも、私は受験生なので無理ですねぇ・・・・

モシモシ 2006年12月29日 0:47

私は中一で身長が170ありますがかなり体重ありますよ
・・・・。今、かなり悩んでます。
見た目的にはガッチリ系で、入る服とかほんと少ないです。まあ、70㌔あると考えてください
これってかなりやばいですよね。
私もサプリを試そうかな・・・・なんて思ってます
運動とかは全然苦なくこなせるんですが
(むしろ勉強より得意です)
一度夏に肥満児ようのところにいって5キロぐらい減量したのに夏から10㌔も太ってしまったんです
同じ位の身長なのに40キロ代とか憧れます
↑でいったところでもサプリみたいのは飲んでたんですが
燃焼を手伝う物とかですね。
それと一緒にミルクみたいのしか飲まなかったし
運動もかなりして2週間で5キロですよ。
よく広告とかである一週間で5㌔~7㌔痩せる!って言ってるんですが本当なんでしょうかね?
個人差とかあるでしょうし。
↑でいってたとこはもう、ほとんど断食道場とかと同じですよ。運動して栄養とか考えてるんだろうけど不味いミルク飲まされて。サプリも一緒に飲んでたのに。
個人差、商品の違いですが私はあまり効きませんでしたね。ああ・・・ただの愚痴になっちゃいました。

デジー 2006年12月28日 21:29

そのほかにも意見きかせてください><
できるだけ多くの方の意見ききたいです!!!!!!

デジー 2006年12月26日 20:28

やっぱり危険ですよね・・・
あぁ・・・どうしよう↓ただ、運動をすると筋肉ついてしまってムキムキになるんですよぉ~・・・
あぁぁぁ・・どうしたらいいのでしょうか??
食事制限も前に炭水化物抜きダイエットをしてみたんですがまったく効果がありませんでした・・・

ないしょ 2006年12月26日 13:28 anAYjJJA1yG7U

グラムスタイル、スピニー、モデリート、どれもサプリ食品板に
スレッドがあります。
読んでみたら良いと思いますよ。
いずれも使用における年齢制限があるのかもしれませんが。
その辺も調べる必要があると思います。
でも今は成長期、基礎代謝も高いでしょうから、サプリに頼らないほうが良いですね。

小学生から体重が増えるのは当たり前のこと、身体の中が充実してきている証拠です。
高校、大学、とだんだんまた身体つきは変わります。
なにもしなくてもほっそりしてくる人もいるでしょう。
大事なのは食生活、食習慣、生活強度(生活における身体を動かす度合い)です。
その辺をちゃんと考えないと、サプリであっても太ってしまうことを止められません。

サプリにまず頼る前にすることはたくさんあると思いますよ。
サプリだって即効果があるわけではないのです。
値段は高いです!私、大人ですけど、買いません(笑)
いろいろな意味で中学生にはキケンと思いますよ、私は・・・

デジー 2006年12月26日 13:18

教えてください!!お願いします><

デジー 2006年12月26日 11:50

小学生の時は全然細かったのですが中学に入ってから10kgぐらい増えて今は恥ずかしながら163cmぐらいで体重が55~57ぐらいまであります・・・だから、どうしても痩せたいんですけどサプリって危険ですかね?
POPを読んでいるとサプリの販売とかがあって試してみようか悩んでいます・・やはり中学生では危険でしょうか?
また、種類がたくさんあってすごく迷っています!!
広告を見る限りではグラムスタイルがいいんじゃないかな?と
思っているのですが・・・あとは、足が気になるのでスピニーなどもいいかな?なんて思ったりしています・・・他のHPをみてモデリートってゆうのもいいのかな・・?と思ったりしています。
皆さんは中学生では危険だと思いますか?
あと、自分がサプリを使って効果が出たのはなんでしょうか?
教えていただければ嬉しいと思います!!!!!!!!!!


長々とありがとうございました!!!

ゆな 2006年10月21日 22:00

運動ってどんなんすればいいの??

極彩色女風鳥 2006年10月21日 13:59

いくらDHCでも
サプリを飲んだだけで痩せるのは困難です
必ず運動も取り入れなくては

きらり 2006年10月20日 21:34

私は中一・・・!!!!!!!!!!
私は太ってるんです!!><
うーーーん・・・この前ジェルを頼んだんですけど・・・

ゆな 2006年10月20日 19:30

DHCのサプリって痩せるの??
太ももとかお腹細くなる~??