ダイエット日記.com: 掲示板

BBSの不思議な書き込み

更新日:2007年3月13日
似た話題がなかったので新スレたてさせていただきます。
わたしのBBSに、最近不思議な書き込みがありました。
三件も入っていたので気になります。
意図的なものなのか、エラーなのかわかるでしょうか?
もしかしたら誰かの書き込みが文字化けしているだけでしょうか?
特に不便しているわけではありませんが、気になるので、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2007年3月13日 14:54

チャッキー さんへ

この書込みはおそらく相手が人間ではなくて
迷惑メールの自動配信と同じような
宣伝のための書込みを 自動で行うプログラムの可能性が高いと思います。

なぜかはよくわかりませんが
チャッキーさんのページの個人掲示板が
宣伝のアドレスとして登録されてしまったのではないかと思います。

もしご希望があればアドレスの変更なども対応可能ですので
ご連絡ください。よろしくお願いします。

チャッキー 2007年3月13日 1:16

お返事遅くなって申し訳ありません
とりあえず、削除だけはして、しばらくネットを断った生活をしていました。
久しぶりに開いてみたら、また書き込みが増えていて驚きました。
普通の宣伝って、こういう書き込みになるのでしょうか…?

確認していただきたいので、書き込みは残しておきます。
設定を変えて、しばらく様子を見ようと思います。

お手間取らせてしまって申し訳ありません。

むらかみ@管理人 2007年3月05日 10:27

チャッキーさんへ
おそらく宣伝のための書込みではないかと思います。
(削除リンクをクリックすると削除できます)
個人掲示板に関してはログインメンバーだけに制限することができますので
気になる場合には
  設定 >  サイト利用設定
のページ下の方にある個人掲示板の設定で
・ログインメンバーだけ
の方を選択してみてください。