ダイエット日記.com: 掲示板

「どうして痩せないのでしょう?」の冒頭スレ文変更のお願い

更新日:2008年1月07日
管理人様
掲示板「どうして痩せないのでしょう?」を立ち上げました百貫です。いつも大変お世話になっております。
さて、「どうして痩せないのでしょう?」を書き込んで以来、私はみなさんに頂いた様々なアドバイスを基に、ダイエットのやり方を見直しまして、最近、結果もついて来ております。
しかしながら、私が最初に書き込みました冒頭のスレだけをご覧になった方々から、いまだに私がとんでもないダイエットを続けているものと思われてしまい、誤解を招いております。
そうした誤解は、当初からアドバイスや応援くださっている方々には、最初からスレを読んでから書き込むようにとのご忠告を頂いているのですが、そうした忠告を毎回しなければならないことを、みなさまには不愉快に思われてしまっているケースが散見されております。
つきましては、管理人様には大変ご面倒をおかけいたしますが、「どうして痩せないのでしょう?」の冒頭スレ文を以下の文章と差し替えて頂きたくお願い申し上げます。
★★冒頭スレ文を以下の文章に差し替えてください。★★
こちらの掲示板を立ち上げて以来、みなさまから多くの温かいアドバイス・ご意見等を賜りまして、現在は王道ダイエットに取組んで着実に結果が出てきております。(詳しくは私の日記をご参照ください)
こちらでアドバイス等をくださいました、みなさまには、心より感謝申し上げます共に、今後もご意見、アドバイス等を賜りますよう、引き続きお願い申し上げます。
また、現在ダイエットに取組もうとお考えの方、ダイエットに行き詰まり悩まれている方がいらっしゃいましたら、是非とも、ここでみなさんから集まった多くのアドバイスやご意見等をご参考にしてください。必ず良い結果につながると信じております。
ちなみに以下の文章は私がこの掲示板を立ち上げた当初のスレ文です。
人間ドックで医者から「痩せないと死にます」ぐらいのことを言われて、ずいぶん前(2ヶ月ぐらい前)から以下のダイエットを本気でやってます。
1.朝飯抜き
2.終極痩身カプセルを飲む(ここ1週間前から追加しました)
3.1日2リットルの水を飲む。
4.昼飯は軽く(外食でランチメニューの中から選択)。
5.晩飯はサラダと冷奴程度。炭水化物は食べない。
6.ビリーズブートキャンプの基本編。
7.基本編から続けてビリーズブートキャンプ応用編も通しで。
8.毎晩サウナで2時間近く大量に汗をかいて、水を飲む。
9.アミノ酸ダイエットサプリを飲む。
10.アルギニンを追加的に飲む→成長ホルモン増加を狙って。
11.就寝
もうずいぶん(2ヶ月くらい)ここまでやって、全然痩せません。
ビリーズブートキャンプも必死にやって、脂肪だらけの私の体から脂肪がなくなるどころか、筋肉が付きはじめて、一時的に体重が増えました。しかし、筋肉が増えたのに脂肪は殆ど減っていないような感じですから、恐らく体が、霜降り肉の状態になってしまって、ビリーズブートキャンプをいくらやっても、筋肉は付いても、脂肪が燃焼されにくくなってしまったような気がします。
ただ、体は軽く(物理的にではなく気持ちの上で軽く)なったような気がします上、体調も良くなったような気がしますので、このまま続けていこうとは思っています。
また、できるだけ避けるようにしていますが、仕事でどうしても、客と晩飯を食べ、さらに酒を飲まなければならないことがありますが、こういうときの体重の増え方は激しいです。ボン!と爆発的にきます。
それまでコツコツと積み上げて、数百グラムずつ体重を減らしてきた努力が、一発で吹っ飛んでしまいます。
私の場合、もうここまでくると、水を飲んでも、呼吸しただけでも、栄養になって体脂肪として蓄積しているとしか思えません。
終極痩身カプセルの効果も、今のところは全然なく、終極痩身カプセルを飲んだからどうなったというお話をする以前の問題のようです。
食事制限もかなり激しくしているので、不足しがちなビタミンやミネラルのサプリを飲んでいますが、サプリ自体が栄養になって体脂肪になっているのではないかとも思ってしまいます。
ここまでやって痩せないというのは、体質的なものなのか、もう絶対に痩せることはないということなのか、最近ブルーな気持ちになって、いろいろ考えてしまいます。
(ToT)

ないしょ 2007年10月25日 23:18 an8nzi9bzUrJo

昨日書き込んだのが消えてしまったので今日も同じ内容で書き込みさせていただきます 間違ってイエローカードという場所をクリックしてしまいました どうやって訂正するのか分からず・・そのままの状態になっています
申し訳ありませんでした

百貫 2007年9月05日 20:17

むらかみ@管理人さま

更新後、確認させて頂きました。
お忙しい中、お手数をおかけしまして恐縮です。
ありがとうございました。

百貫

むらかみ@管理人 2007年9月05日 9:28

ご依頼いただいた件
さきほど更新させていただきました。