ダイエット日記.com: 掲示板

メンテナンス後より

更新日:2008年8月06日
こんにちは。
全てが左寄りで見づらいなと思いました。
また、日記の行と行の間のスペース(一行分あけて書いていたのですが)が全く無くなってしまっていたため行間が詰まり、写真のレイアウトも全て崩れてしまいました。写真自体もきちんと表示されていないようです。
お忙しいと思いますが、お時間のある時にご対応して頂ければ幸いです。
  • パンケーキ姫

2008年8月06日 23:29

管理人様メールありがとうございました。解決しました。

このスレの最初のほうにも同じ内容を書かれている方がいて、
他にも何人か同じ現象が起きている日記を発見しましたので
一応書いておきます。(あくまでわたしの日記の場合ですが)
「体重:体脂肪率:気分:」の文字の色が変わってしまうのは、
テンプレの閉じタグが抜けているせいでした。

むらかみ@管理人 2008年8月06日 21:33

No63 のないしょさんへ
いただいた情報を参考にしながらもう一度確認してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

ないしょ 2008年8月06日 0:48 anokflJdWkY0E

No63のないしょです
ご回答ありがとうございました。
私がお気に入りに登録している人も、先月のメンテ前はその人が非公開の場合、「お気に入りメンテ」をクリックすれば、現在公開されていませんと表示され、まだその人が私のお気に入りリストにあることを確認できましたが、先月のメンテ後から、削除もしてないのにその人の名前が表示されなくなりました。
つまり、私が非公開にすると、自分をお気に入りに登録してくれてる人のお気に入りリストから自動的に消えてしまうようです。
私が非公開を解除すると、再び「お気に入りに登録している人にのみ公開」にしている人の日記を見れるようになるので、相手が設定を変更しているとは考えられません。
この方面から調整可能でしたら、よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2008年8月05日 13:24

No.63 のないしょさんへ
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
結果からお伝えすると ご連絡いただいたような設定状況での
システム上の不具合と思えるものは見当たりませんでした。

・プログラムのソースコードの確認
・旧バージョン該当条件での動作確認
・新バージョン該当条件での動作確認

などを行ってみましたが、正常に動作しているようです。
「お気に入りに登録している人にのみ公開」の場合には表示ユーザーさんの
お気に入りリストの状況によって表示の可否が判断されるようになっていたり
また表示しようとしたユーザーさんが公開設定を変更されているといった可能性があるかもしれません。

らんちうさんへ
利用方法や設定などの影響があるようですので
ログインメールアドレスへ対応方法をメールさせていただきます。

ないしょ 2008年8月04日 17:45 anokflJdWkY0E

いつもお世話になっています

63のないしょです。1週間たちましたが、対処いただけるのか、今後の方針など教えてください。

2008年7月30日 18:37

メンテ作業おつかれさまです。

わたしの日記は、テンプレで部分的に「tomato」という色を指定しているのですが
サーバ移転以降、最新の更新日より前の日記がすべて
指定してない文字まで「tomato」色になってしまいます。
自分ではいじれないはずの「体重:体脂肪率:気分:」のところまで。
他に何文字か「orange」などの別の色も指定していますが
そこだけは指定通りの色になります。
要するに、「黒のままでいい文字」が全部「tomato」色になります。
サーバ移転以前はこういうことはなかったので、テンプレ指定ミスではないと思うのですが。
(ちなみに今見たら、6月・5月の日記も
一番上に表示されてる最終日以外全部「tomato」になっていました)

ためしに黒にしたいところを「black」で指定してみたら
指定したところは黒になりましたが、
「体重:体脂肪率:気分:」は「tomato」のままでした。

他でもこういう不具合が起きているのかわからないのですが、
できれば直していただけたらと思います。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2008年7月30日 7:20

画像の登録と日記の書込みが別の操作になったことについて

今回の仕組みだと別々の操作が必要になってしまいます。
同時に・・・というのはちょっと難しい修正になってしまうこともあり
すみませんが別々の操作でご利用お願いします。

♪みか 2008年7月29日 12:23

全期間グラフ、直りました!
ありがとうございます。m(_ _)m

☆伽羅☆ 2008年7月29日 11:37

No.67のないしょさんも書かれていますが、私も以前このスレにその内容を書き込みしています。
もう直らないのでしょうか?
二度手間になるので、なるべく対処していただきたいのですが…

先に写真を登録・更新してから、日記の文章を書き込むと消えないですむみたいですが…

ないしょ 2008年7月29日 11:24 anJ8BTGD.DwpM

以前は 日記のカキコミと画像の登録が同時に出来ていましたよね?
今日も、日記を書いて 画像を載せようと登録ボタンを押すと・・・
日記は全部消えていました orz



むらかみ@管理人 2008年7月29日 9:00

♪みか さんへ
不具合修正させていただきました。
ご連絡ありがとうございました。

♪みか 2008年7月29日 7:58

管理人さん、いつもありがとうございます。
ただいま、全期間グラフが見えないようです。

むらかみ@管理人 2008年7月28日 8:13

No.63 のないしょさんへ
確認してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

ないしょ 2008年7月27日 11:55 anokflJdWkY0E

メンテ後より、自分が「公開しない」に設定すると、
「お気に入りに登録している人にのみ公開」にしている方の日記が見れなくなります。
メンテ前はこのようなことはなかったのですが、今後はそういうことになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2008年7月25日 23:10

別のところにも同趣旨の内容を書き込ませていただいたのですが
下記のような状況になっていて対応させていただきました。
---
複数台のサーバーでの連携を行いながら負荷の分散をしながら運営しているのですが
そのうちの一台が不安定な状況になっていましたのでバックアップへの切り替え作業を実施しました。
ご心配おかけしてすみませんでした。

ないしょ 2008年7月24日 22:39 anma.m9bDyBHg

日記と画像が上手くかみ合わないような現象が…
書き込めなかったり、他の方のページを見て戻ると消えたものが復活したり…
BBSに書き込んだら表示されず、数回コピペしたら後から全部出た…(^_^;
どういった不具合なのでしょうか?
書き込んだ文字が消えてしまうと、ガックリきます。
復旧を…戻らなくていいけど…スムーズな運営を望みます。

ブラウン 2008年7月24日 19:42

わたしも日記が消えたり復活したり。
更新してもだめです。
対処お願いします。

ないしょ 2008年7月24日 19:04 anfsJ2b/ytfKA

今日の日記とグラフが、数分の間に、消えたり復活したりしています。
保存できているのか不安なので、早急に、この件の対処をお願いします。

ないしょ 2008年7月24日 18:10 an7KNvMjdV6Cg

日記に記入しても反映されません。
同じような方がいらっしゃるようですし、早急の対応を
お願いします。

パオパオ 2008年7月24日 15:55

連投すみません

こちらに書き込んだ後、自分の日記に戻ってみると午前中書き込んだ分が
元に戻っておりました
お騒がせしました・・・
しかし、この現象はバグではないのでしょうか?

パオパオ 2008年7月24日 15:50

管理人さん・・・
今日の午前中に 書き込んだ日記が午後には消えていました
また書き直し…でしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが ご回答お願いします

n22toma 2008年7月23日 16:24

しばらく留守にしていて昨日戻ったら
画像が復活していました。
直していただいてありがとうございました。
これでまた安心してアップ出来ます。
ほんとうれしいです。

2008年7月23日 11:29

管理人様

お返事ありがとうございました。
今朝、試してみたところ、前の様に画像を取り込めるようになっていました。

良かったです。
オプションサービスの期限切れが近かったので更新をしようかどうしようか
悩んでいたのですが、また画像を取り込みながら楽しい日記を更新
できるのでオプションサービスも延長しようと思っています。

お忙しい中、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

むらかみ@管理人 2008年7月22日 15:51

No.43 のないしょさんへ
ご連絡ありがとうございます。
昨晩少しだけだったのですが調整したのが役にたったようです。
私の方も勉強になりました。ありがとうございました。

ないしょ 2008年7月22日 10:57 ank349ge2gr7s

管理人様

NO.43です。

朝起きて、日記を見てみると文字の大きさが大きくなっていて、今までのフォントも少し変わっていました。

もしかすると・・・と、思い日記を書き込んでみたら、文字化けもなくなりました!!

お陰さまでまた、日記を再開できます。

管理人様のすばやく誠実な対応に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

むらかみ@管理人 2008年7月21日 23:24

No.43 のないしょさんへ

期待に沿えずごめんなさい。
もう少し考えてみたいと思います。

わがままねこさんへ
さきほどテストサーバーで過去の画像の
登録変更・削除・確認させていただいたのですが
私の環境では特に問題と思える状況が見当たりませんでした。
昨日の深夜にこの画像の表示に関する修正を行っていますので
キャッシュのクリアをしてみてもういちど試してみていただけないでしょうか。

ないしょ 2008年7月21日 10:01 ank349ge2gr7s

管理人様

no43です。

対応あrがとうございます。

残念ながら、改善されておりません。orz

とても利用しやすいサイトだったのに、残念です!
まだ、対応していただけますか?

むらかみ@管理人 2008年7月21日 8:43

NO.43のないしょさんへ
昨晩、どの文字コードをサーバーが利用しているのかをパソコンへ
伝える部分を少し工夫してみたのですがいかがでしょうか。

n22toma さんにご連絡いただいていた一部画像が表示されなくなっていた問題
修正させていただきました。


2008年7月21日 8:43

管理人様

おはようございます。
メンテ後から写真の更新が出来なくなりました。
×が表示されます。

一時的なものかと思っていましたがお友達の皆さんは
問題なく写真更新されているみたいなので・・・

メンテ前は問題なくアップ出来ていました。
何故なのでしょうか??

ないしょ 2008年7月20日 8:03 ank349ge2gr7s

管理人様

NO.43です。

マックOS9.2 IE5



使用してるのは古いので、もう対応が出来ませんか?
文字化けは、日記や掲示板を書き込む時のみです。

閲覧や日記表示には問題ありません。

よろしく御願いします。