ダイエット日記.com: 掲示板

書き込みが出来ません

更新日:2009年2月27日
こんばんは。
自分の日記に記録したいのですが、何度トライしても書き込むことが出来ません。
すぐに消えてしまいます。
対応のほどよろしくお願い致します。

☆ミツキ☆ 2009年2月27日 11:34

管理人様

迅速なご返答ありがとうございます。
もぉ少し様子をみて、それでもダメだったら連絡したいと思います。

むらかみ@管理人 2009年2月27日 9:50

☆ミツキ☆ さんへ

この日記内の掲示板についてですが、
先日から少しだけ制限がかかるようになりました。
これは宣伝書込み対策なのですが掲示板で荒らしなどとして削除された
IPなどからしばらくの間書込みできなくなるようになっています。

この仕組みに関しては、プロバイダーなどによっては毎回IPアドレスが変わったり・・・
ということもあり、可能性として少し前にそのIPを使っていた人がいたずらをした
影響を受けてしまう・・・という懸念もあります。

もし状況が改善しないようであれば
問い合わせメールフォーム
http://dietnikki.com/site/site_mail
からご連絡いただけないでしょうか具体的な情報を確認してみたいと思います。
よろしくお願いします。

☆ミツキ☆ 2009年2月27日 1:34

こんばんは。
日記や掲示板は書くことができるのですが、日記の横にあるBBSに書き込みが出来ません。今までは普通に出来ていたのに、25日に書き込もうとしたところ出来ませんでした。
よろしければアドバイスお願いします。

Carib 2009年2月26日 21:04

管理人様

ありがとうございました。
大変お手数をおかけいたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

きんぎょ♪ 2009年2月26日 13:11

管理人さんへ

早急な対応ありがとうございます。
以前のバージョンのようですが、書き込めるようになりました。
しばらくはこれで様子をみてみます。
ありがとうございます。

むらかみ@管理人 2009年2月26日 12:08

Carib さんへ
さきほど先日の設定変更の件作業させていただきました。
現在のシステムと昔のシステムの違いのため改行などに関して
表示が少し違ってしまう点ご了承ください。

きんぎょ♪ さんへ
さきほど確認させていただいたところシステム的なとらぶるは
特にみあたりませんでした。このためCarib と同じように
Javascript を使わない昔の設定に変更させていただいたきましたので
少し様子を見ていただけないでしょうか。もし不具合が継続する
ようなことがありましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。

きんぎょ♪ 2009年2月26日 0:51

横レス、しつれいします。
同じく日記の書き込みができません。
わたしの場合は、消えてしまう以前に、打つことすらできません・・・。
登録してから二日ほどは、書き込みができていたので、インターナルエラーかなぁと思って一日待ってみたのですが、まだ書き込みができないので、どうしたものかと思ってここにきました。

何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

Carib 2009年2月25日 10:11

管理人様

迅速なご返答ありがとうございます。
確かに別のパソコンで行うと問題なく動作いたします。
該当のパソコンはIE6.2 XPsp2なのですがセキュリティー部分のJavascript関連項目等確認しましても残念ながらうまくいきませんでした。

実はそのパソコンが自宅でのメインマシンですので、管理人さんのご厚意に甘えまして、大変お手数ですが以前の設定に戻していただけるのなら、よろしくお願いしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

むらかみ@管理人 2009年2月25日 8:37

Carib さんへ

ご連絡いただいた件ですが、ご指摘いただいた部分は Javascript を利用しています。
なのでなにかしら Javascript の設定などで問題があるのではないかと思います。
設定に問題がある場合には、「Javascript 設定 確認」などで検索すると
説明ページがいろいろみつかりますので確認してみていただけないでしょうか。

また、もしブラウザのバージョンがちょっと前のものだったり
特集なブラウザーだったりする場合には設定での対応が難しいかもしれません。
こういった場合や以前の方がよい場合にはご連絡いただければ設定を
戻させていただきたいと思いますのでご連絡ください。よろしくお願いします。

Carib 2009年2月25日 7:55

管理人様
いつも楽しく使わせております。
実は日記の書き込みが以前のテキストモードのときは全く問題なかったのですが、HTMLモードに変更されてから、書き込みページを開きますと体重、体脂肪はOKなのですが、日記書き込みの部分が表示されません。それもいつもではなく、多くの場合で起こります。
状況は書き込み部分にテンプレートのタグが一瞬表示され、すぐに消えます。日記テンプレートを登録するときも多くの場合で同じ現象が起こります。
よろしくお願いいたします。

むらかみ@管理人 2009年1月13日 13:05

こじはる さんへ
遅レス申し訳ありません。
もし問題が日記を書き込むのにユーザー登録ができない・・・
ということでしたらNo.12のないしょさんが言われているように
ユーザー登録を試してみてください。
それ以外の問題でしたら すみませんがもう少し状況の説明を
お願いできますでしょうか。よろしくお願いします。

ないしょ 2009年1月12日 18:56 an1rbUwulztk6

こじはるさんへ

横レス失礼致します。
私は管理人さんではありませんが一言。
管理人さんに対する質問なのにあまりにも不躾な書き込みではないでしょうか?
こじはるさんがおいくつなのか不明ですが、普段から初対面の方にも「ど~も~」などと馴れ馴れしいお話をされるのでしょうか。
顔が見えないネットだからこそマナーは守った方が良いと思います。
(掲示板マナーとルールをご一読下さい)

それから書き込みが出来ないと言うことですが、日記の登録ですよね?
それでしたら左上の「ようこそ」欄の「何ができるの?」というところに説明がありますよ。
その次の「ユーザー登録」から登録出来ます。
シンプルで分かりやすいですのでこちらを見てはいかがですか?

(管理人様、差し出がましい書き込みをお許し願います)

こじはる 2009年1月12日 17:38 anMAxCIJIQubA

ど~も~私こじはると言います。
私も、書き込みが出来ないというか、どうすればいいかわかりません。
ずうずうしいですが、どうか教えてください。
お願いします。

ないしょ 2009年1月09日 17:07 anOKMRlvVldOQ

そうなんですか~
分かりました。
以後気をつけます。

むらかみ@管理人 2009年1月08日 10:49

書き込み制限についてですが、

宣伝キーワードとして登録されたものを含んでいる場合
荒らし行為などと判断されて削除されたりした場合

ときどき実施しています。
荒れているスレッドに書き込んだりすると
そこに参加していた人たちに少しの間制限させていただいたり・・・
といったこともあります。

ないしょ 2009年1月07日 23:25 anOKMRlvVldOQ

書き込みできないときがあるんですが
どうしてですか?

むらかみ@管理人 2008年10月06日 9:32

No.5 のないしょさんへ
ご連絡いただいたIDで動作確認してみたのですがいまのところ
ご指摘いただいたような不具合を確認できていない状況です。
本日より日記の書込みページの機能更新はさせていただいたのですが
トップページ、掲示板に関してはシステム的には変更はありません。
もしかしたら Windows などのOSが不安定ということはありませんでしょうか。
すみませんが一度再起動してからのアクセスを 試していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

ないしょ 2008年10月06日 9:03 anp7gPTL92YPU

書き込みが出来ません。グラフも表示されません。レイアウト(?)が変に表示されます。10回に1回くらいしかTOPページも繋がりません。こちらの掲示板ですら、中々書き込みできないです。あまりにも不安定すぎます…。(唯一、表示されたのが掲示板の中のここだけでしたので、こちらから書かせていただきました。)

ぷに玉 2008年8月21日 13:10

管理人様
お忙しいところ、早々にご回答頂きありがとうございます。
教えていただいたとおり、顔文字を外してみたら全文表示されるようになりました!!
私の知識不足のためにお手数をおかけしてしまい、申しわけなく思います。
迅速なご対応と具体的なご助言をいただき、本当にありがとうございました。

むらかみ@管理人 2008年8月20日 23:02

ぷに玉さんへ

ご連絡いただいた問題確認してみたのですが
どうもサーバーが顔文字の目の部分の三角カッコを
禁止されているタグと認識してしまい
表示から外してしまっているようです。

書き込み)
  (>_<)・・・・文章・・・・・(>_<)

サーバー)
  <)・・・・文章・・・・・(>
  お、フォント以外のタグ発見!→表示しない。

そうすると、表示が・・・)
  (>__<)

  2つの顔がくっついて一つの顔になって表示されています。

なのでおそらく顔文字を別のものにしたり、外したりすると
状況が改善されるのではないかと思います。

ぷに玉 2008年8月20日 21:53

管理人様、いつもお世話になっております。
自分の日記への書き込みなのですが、何度送信しても全文表示できません。
真ん中の何行かがスッポリと抜けてしまうのです。
表示できるのは○文字まで、とか制限があるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。