リバウンドしない体になる!

日付
430 ()
( ̄ω ̄)
42.8kg 12.1%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1043kcal
   ◆日記◆
4月最後の日ですね。なんか最近ますます日にちの経つのが早いです~
毎月じわじわと増えていってる体重&体脂肪ですが、どこに付いてるかというと・・・
胴体です(=_=;
イタイ感じだったアバラの見え具合がかなりマシになり(←これは良かった。骨太なので、すぐに骨が在り処を主張するの(;_; )、お腹が太り、胸がほんの少し回復した(・・気がする・笑)。
とりあえず来月も、食事・運動ともに今のペースでいきます。
連休で激しくリバしたら考えなおさなきゃだけど(^ ^;
来月もどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

   ◆食事◆

トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
チャプチェ
かぼちゃスープ煮
サラダ(絹こし豆腐・キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2・ポン酢)
味噌汁(ごぼう・もやし・たまねぎ・えのき・わかめ・ねぎ・ほんだし・味噌)
やきいも
生姜紅茶

間食
やきいも
全粒粉入りレーズンパン
ホットコーヒー


玄米ごはん
鶏肉のママレード煮(鶏胸肉・塩・こしょう・ママレード・醤油・赤ワイン・ブロッコリー)
チャプチェ
ピーマンの昆布茶和え
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
全粒粉と強力粉を半々にしてパンに再チャレンジ。
水分が足りなくなるのは、牛乳+卵を火にかけてる時間が長いからと思うので、気持ち短めにしてみました。
これまでで1番なめらかで伸びのいい生地になった^ ^
発酵もバッチリだったけど、焼きあがったらレシピの写真のように美味しそうにはならなかった(T▽T
時間経つと固くなるのも変わらず・・・
   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
ウォーキング 5.5km
コアリズム体験版 10分

日付
429 ()
( ̄ω ̄)
42.7kg 11.8%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1044kcal
   ◆日記◆
なんとなく予想はしてたけど、今日の運動公園は送迎バスと学生で混雑してて(たぶん、なんかの競技会)、ウォーキングは無理でした(=_=;
明日はカレンダー上では平日やけど、どうかなぁ?

全粒粉買ってきてパンにチャレンジしたけど、前の2回以上に惨憺たる結果に(T▽T
生地1時間くらいこねたけど全然まとまらなくて、発酵してくれなかった。
ダメ元で焼いてやったら、崩れやすい岩みたいな塊が出来た。
たぶん最初の段階で水分不足だったんやろうな。
まともなパンへの道は険しい(=_=

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
ポークピカタ
サラダ(キャベツ・レタス・プチトマト・ゆでたまご1/2)
かぼちゃのスープ煮
小松菜の煮びたし
味噌汁
やきいも
生姜紅茶


玄米ごはん
チャプチェ(緑豆春雨・牛モモ・黒砂糖・醤油・ほうれん草・たまねぎ・にんじん・しいたけ・調合油・塩・こしょう・ごま油・白ごま・卵)
サラダ(絹こし豆腐・きゃべつ・レタス・トマト・ゆでたまご・ポン酢)
小松菜の煮びたし
味噌汁
やきいも
ロールケーキ「春いちご」(小川珈琲)
ホットコーヒー

間食(深夜に・・・;)
やきいも

=メモ=
夜ごはんのデザートとして、昨日買ったロールケーキを食べてしまったv
米粉使用のはずなんだけど、これまで食べたヤツよりモッチリ感は弱め。
けど新鮮な苺がゴロッと入ってて美味しかった^ ^

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
スロトレ 10分
半身浴 20分


日付
428 ()
( ̄ω ̄)
42.8kg 11.7%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1047kcal
   ◆日記◆
先日お芝居につきあった御礼にと、義姉が高そうな化粧液をくれた。
ので、今日はそのお礼にランチに誘った^ ^(←お会計の時、ひと悶着あったけど勝った!)
ランチの後はダンナの実家で、安く通販できる化粧品を選んだり、四方山話を楽しんで、義姉は義兄がお迎えに来るのを待つらしいので、夕方ひと足先においとました。
そして・・・さっき帰宅したダンナの手には、お姉さんが姑に預けて帰ったという現金が・・・∑( ̄□ ̄; ・・・ヤラレタ!!
結局またお礼しそこなってしまった(> <;
お返しのループは、お互いに気とお金を使うばかりなので本当に困るんやけどなぁ(T▽T
もうあからさまなお返しは諦めて、なにか喜んでくれそうなモノを見つけた時にさりげなくプレゼントするとかして、自分の中で満足するようなやり方にしようと思います^ ^;

   ◆食事◆

トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも

昼(外食:小川珈琲)
前菜4種
むかご入りコンソメスープ
バジルパンとバゲット
筍とイベリコ豚のパスタ
ホットコーヒー
チョコレートケーキ


中華丼(玄米ごはん+八宝菜←姑より差し入れ)
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
かぼちゃのスープ煮
小松菜の煮びたし(小松菜・えのき・うす揚げ・ほんだし・酒・みりん・醤油)
れんこんとごぼうの胡麻煮
味噌汁(もやし・たまねぎ・しいたけ・わかめ・ほんだし・味噌)
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
小川珈琲のランチ、今回もやっぱり野菜含有率は低い^ ^;
でもお料理は、一つ一つが美味しいんだよねv

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
半身浴 20分


日付
427 ()
( ̄ω ̄)
43.1kg 12.7%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1045kcal
   ◆日記◆

   ◆食事◆


黒糖レーズンパン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも

昼(手作りお弁当)
玄米ごはん
なすのミートローフ
ブロッコリー+プチトマト
ゆでたまご1/2
れんこんとごぼうの胡麻煮
ホットコーヒー

間食
うまい棒(チョコ)


玄米ごはん
なすのミートローフ
サラダ(キャベツ・トマト・ゆでたまご1/2)
れんこんとごぼうの胡麻煮
ほうれん草の胡麻和え
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
パート日はどうしても野菜が不足しがちです(=_=;
明日もお昼は外食予定。夜こそどっさり野菜祭りにできるといいなぁ^ ^

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
半身浴 20分

日付
426 ()
( ̄ω ̄)
43.0kg 12.7%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1043kcal
   ◆日記◆
母親と電話で話してて、妹夫婦の夜ごはんは揃ってマイクロダイエットだと知り、衝撃を受けました∑( ̄□ ̄;
3年ほど前、妹が単独でMDやってたのは知ってるけど、まさかまだ続けていたとはっ
「それって、良くないんやけど・・」と母親に言ってみたら、「だって2人とも仕事から帰るの遅いし(深夜24:00前後)、そんな時間から普通にごはん食べたら、めっちゃ太るししかたないねん」と反論された^ ^;
たしかに夜ごはん抜くよりはマシなのかも知れないし、是が非でも止めなければとは思わないけど・・・
合成された栄養摂り続けて、健康への悪影響とかないのかなぁ?
てか、妹夫婦金持ちやなぁ・・・
夜ごはん代だけで、ウチのひと月分の食費軽く上回ってそう(=_=;

   ◆食事◆


黒糖レーズンパン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
煮みそ
れんこんだんごのスープ
ほうれん草の胡麻和え
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
りんご
クリームチーズのケーキ
やきいも
ホットコーヒー


玄米ごはん
たらのにんにくソテー(たら・ガーリックスライス・塩・こしょう・オリーブ油・ししとう)
れんこんとごぼうの胡麻煮(れんこん・ごぼう・牛モモ・すりごま・酒・みりん・醤油・黒砂糖)
ほうれん草の胡麻和え
煮みそ
サラダ(絹こし豆腐・レタス・キャベツ・トマト・ゆでたまご1/2・ポン酢)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
失敗作のケーキ、ダンナにも協力してもらってせっせと消費中^ ^;
たぶんあと一回で完了。
チーズや砂糖やバターがどのくらい使われてるか(←ホンマ、怖いわぁ~)わかってるだけに、カロリーのことはあえて考えないようにしてます(> <;

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
スロトレ 10分
ウォーキング 5km
半身浴 20分

日付
425 ()
( ̄ω ̄)
43.2kg 12.9%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1045kcal
   ◆日記◆
予報どおり朝から大雨だったのでウォーキングはお休み。
その分お買い物は、普段行かない業務用スーパーまで足をのばしてみました。
一般のスーパーと違って品揃えは微妙^ ^;
業務用サイズから家庭用サイズまで揃ってるアイテムもあれば、まったく扱っていないアイテムもけっこうある。
使用頻度の高い調味料なんかは、大入りの買ったほうがいいかなと思ってたんだけど、影もカタチもなかったり・・・
200g入りの乾燥ひじきとか、1kg入りのザーサイとか、見慣れないサイズの食材(しかも激安!)に若干テンションあがりつつ・・・でも、きっと使いきるために必死でレシピ探すはめになりそうなので購入には至らず。
唯一大袋買ったのはうまい棒(笑) 30本入りで248円やった^ ^
定価って1本10円だっけ?
たいしてお買い得じゃないかもだけど、仕入れ気分で楽しい♪
恐怖の一気喰いスイッチが入ると危険だし、月曜に職場持って行って配らなきゃ^ ^;

   ◆食事◆


黒糖レーズンパン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
牛肉生姜焼き(牛モモ・生姜・にんにく・酒・みりん・醤油・ねぎ・ごま油)
れんこんだんごのスープ
サラダ(キャベツ・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
うまい棒(チョコ)


玄米ごはん
なすのミートローフ+ブロッコリー(なす・合挽き肉・にんじん・たまねぎ・塩・こしょう・ナツメグ・バター・ブイヨン・ケチャップ・塩・こしょう・ウスターソース・コーンスターチ)
煮みそ
サラダ(きゅうり・りんご・ヨーグルト・キューピーハーフ・塩・こしょう・レタス・キャベツ・トマト・ゆでたまご1/2)
ほうれん草の胡麻和え
味噌汁(絹こし豆腐・もやし・たまねぎ・えのき・わかめ・ほんだし・味噌)
やきいも
生姜紅茶

間食
クリームチーズのケーキ(オールパンレシピで自作・・・失敗)
ホットコーヒー

=メモ=
夜の間食のケーキはオールパンレシピに載っていたもの。
パンはまだ残ってるし、スイーツにチャレンジしてみようと思ったのでした(=_=
ビスケットやらクリームチーズやら無塩バターやら・・・必要なモノを買い揃えに行ったのですが、生クリームってめっちゃ高い!!
けっこうな出費にちょっと挫けそうになりながらもレシピ通りの材料を集め、いそいそと作業にいそしんだのですが・・・・・・またもや無残な結果に(T▽T
ビスケットを粉末になるまで砕いてバターで練った生地はボロボロ崩れてくるし、チーズも固まりきらないままやし。私、つくづく料理の才能ないわ(=_=
でも懲りずにまた別の何かにチャレンジしてしまうと思う・・・
こんな美味しいモノが食べられるなんて!オールパン買って本当に良かった♪
って、心から実感したいんやもん^ ^;
そのうち砂糖とバターの摂り過ぎでリバしそうやけど。。


   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分


日付
424 ()
( ̄ω ̄)
42.9kg 11.1%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1055kcal
   ◆日記◆
腕の痛み、昼頃からマシになってきました!
今はもうなんともない気がする。やっぱり寝違えだったのかなぁ?^ ^;
お騒がせしてしまい、大変失礼しましたm(_ _;m
心配してもらって本当にありがとうございました(*^-^*)
ただ年齢的にも、四十肩発症は十二分にあり得るので気をつけなきゃ・・・
検索したところ、原因は老化によるものだけど、発症のきっかけはハッキリしないのですね。寒さが原因で、筋が縮んでしまったりとかみたい。
季節の変わり目は体温調節に留意するのが良いみたいですv

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
シチュー
サラダ(キャベツ・トマト・ゆでたまご1/2)
白菜ときのこの蒸し煮
味噌汁(えのき・もやし・たまねぎ・わかめ・ほんだし・味噌)
やきいも
生姜紅茶


玄米ごはん
煮みそ(豚モモ・里いも・にんじん・大根・酒・みりん・ほんだし・赤味噌)
れんこんだんごのスープ(れんこん・鶏挽き肉・塩・青梗菜・しいたけ・緑豆はるさめ・長ねぎ・鶏がらスープ・こしょう)
サラダ(絹こし豆腐・キャベツ・トマト・ゆでたまご1/2・ポン酢)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
手作り黒糖レーズンパン

=メモ=
オールパンでのパン作りに再チャレンジ。
牛乳の代わりに豆乳を使ってみました。
強力粉は前回と同じモノですが「粉ふるい」導入!
混ぜやすくなっただけで、仕上がりは先日と同じ重たいパンでした(=_=
思いついて「黒豆きなこ」も入れてみたけど、味にも変化はなかった・・・
発酵時の膨らみ加減は、先日のほうが良かった。きなこが余計だったかも^ ^l
   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
スロトレ 10分
ウォーキング 5.5km
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分

日付
423 ()
( ̄ω ̄)
42.9kg 12.3%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1044kcal
   ◆日記◆
左腕、心配してくださりありがとうございますm(_ _*)m
今日も昨日と変わらずなんですが、気づいた時にいろんな方向へ動かしてみるよう意識してます^ ^
角度や高さによって痛みが走ったり、そうでもなかったり・・・
パート仲間に話したところ「四十肩はもっと激痛が走るらしいから、そんな簡単に動かせへんよ。単に寝違えただけちゃう?」と返ってきたので、本当にそうだったらいいなぁ。
日常生活に支障が出るような痛さじゃないし、今のところ大丈夫です。
おおげさですみませんでした(> <;

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも

昼(手作りお弁当)
玄米ごはん
ハンバーグ
キャベツ+ブロッコリー+プチトマト
かぼちゃ蒸し焼き
出し巻き卵
白菜ときのこの蒸し煮
ホットコーヒー


玄米ごはん
シチュー
サラダ(レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
かぼちゃ蒸し焼き
白菜ときのこの蒸し煮
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
野菜全般・豆・海藻すべて不足(=_=;
明日は多めに摂るよう心がけます。

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分


日付
422 ()
( ̄ω ̄)
42.9kg 12.9%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1038kcal
   ◆日記◆
夜になって、なぜか左腕が痛ダルイ(=_=;
原因は特に思い当たらないので、いわゆる四十肩ってヤツなのだろうか?
以前「本当は怖い家庭の医学」で取り上げられてたけど、たしか安静にしてしまうと可動域がどんどん狭くなって、本当に動かせなくなってしまうんだとか(> <;
とりあえず、意味もなく上げ下げしてみたりして、刺激を与えています。

   ◆食事◆

トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
豚肉ときくらげの卵炒め(豚モモ・きくらげ・生姜・長ネギ・卵・調合油・酒・黒砂糖・醤油・味噌)
ブロッコリーの豆腐和え
サラダ(キャベツ・レタス・トマト)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
やきいも
ホットコーヒー


玄米ごはん
シチュー(牛ロース塊・ベーコン・大根・たまねぎ・にんじん・じゃがいも・セロリ・塩・こしょう・バター・小麦粉・ブイヨン・ローリエ・赤ワイン)
蒸し焼き野菜(かぼちゃ・グリーンアスパラ・塩)
白菜ときのこの蒸し煮(白菜・しいたけ・まいたけ・えのき・ベーコン・酒・醤油・オイスターソース・片栗粉)
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
シチューと蒸し煮は活力鍋のレシピから。
ちゃんと使わないと、無駄な買い物したってダンナに思われそうな気がして^ ^;
シチューは上手く作れなくて、ずっと苦手意識があったのですが・・・
レシピ通りやったら、今日はちゃんと美味しくできて嬉しい(> <*)
安物のお肉も、柔らかくパサパサしない。
圧力鍋ってスゴイなぁ♪

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
ウォーキング 5.5km
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分


日付
421 ()
( ̄ω ̄)
43.5kg 12.1%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1060kcal
   ◆日記◆
秋頃から参加してた掲示板「ラン&ウォーク めざせ1万キロ」。
累計1万キロを目標に、参加者がラン&ウォークの距離を日々書き込んでいくのですが、めでたく本日達成しました(≧▽≦)
先週は運動休みだったので、ラストスパートに参加できないと残念だなぁと思ってたのですが、一昨日ギリギリで参加。
そして今日の私のウォーキングの書き込みがGOALでした。最後にオイシイとこ取ってしまって気がひけますが^ ^;
あそこに書き込みに行くのがウォーキングの励みになってたので、ちょっと寂しい気がします。
めざせ2万キロを提案してくれてる方がいるけど、本当にそうなると嬉しいなぁ(> <*

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
豚肉とキムチの炒め物
ほうれん草の胡麻和え
サラダ(絹こし豆腐・レタス・トマト・ゆでたまご1/2・ポン酢)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶


玄米ごはん
チキンソテー+じゃがいも(鶏モモ・塩・こしょう)
ブロッコリーの豆腐和え(ブロッコリー・絹こし豆腐・かつおぶし・塩・すりごま・黒砂糖)
れんこんのそぼろ煮
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
きゅうりとザーサイの炒め物(きゅうり・にんじん・ザーサイ・ごま油・酒・塩・こしょう)
味噌汁(ごぼう・もやし・えのき・たまねぎ・わかめ・ほんだし・味噌)
蒸かし芋
生姜紅茶

=メモ=
短時間で出来上がるのが嬉しくて、最近は活力鍋で蒸かし芋にシフトしつつあります。
が、焼き芋に比べてなんとなく味が薄い気がするので、蒸しあがった後にオーブンかけてみました。
すると・・・少し縮んでしまった気がする(T▽T
でも食べ比べると甘みが増してるってダンナが言ってた♪
蒸して柔らかくなった皮は焼いても変わらずで、香ばしさはでなかったけど、今度からはこのやり方で食べよう(*^-^*)

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
スロトレ 10分
ウォーキング 5km
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分


日付
420 ()
( ̄ω ̄)
43.1kg 11.3%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1058kcal
   ◆日記◆

   ◆食事◆


手作り黒糖レーズンパン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
蒸かし芋

昼(手作りお弁当)
玄米ごはん
蒸し鶏
キャベツ+ブロッコリー+プチトマト
れんこんのそぼろ煮
ゆでたまご1/2
ホットコーヒー


玄米ごはん
豚肉とキムチの炒め物
キャベツとソーセージの蒸し煮
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
ほうれん草の胡麻和え
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

=メモ=

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分

日付
419 ()
( ̄ω ̄)
42.9kg 11.3%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1053kcal
   ◆日記◆
今日から運動再開です^ ^
代謝が活発になって活動的になる痩せ期のはずなのに、いまいち動きが鈍い(=_=;
なまってるかも・・・
午前中でもけっこう暑いので、そろそろ休みの日はウォーキング用に早起きしなきゃかもです。

   ◆食事◆

手作り黒糖レーズンパン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
蒸かし芋


玄米ごはん
豚肉と大根のカレー煮
サラダ(絹こし豆腐・キャベツ・トマト・ゆでたまご1/2・ポン酢)
味噌汁
蒸かし芋
生姜紅茶


玄米ごはん
キャベツとソーセージの蒸し煮(キャベツ・フランクフルト・たまねぎ・ベーコン・調合油・ブイヨン・白ワイン・塩・黒こしょう・ネギ・パセリ)
れんこんのそぼろ煮(れんこん・鶏挽き肉・調合油・酒・醤油・ほんだし・黒砂糖・みりん・薄口醤油・片栗粉)
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草・すりごま・ごま油・みりん・薄口醤油)
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁(白菜・かぼちゃ・たまねぎ・えのき・わかめ・ほんだし・味噌)
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
以前ダンナが健診で尿酸値が高いと注意受けて以来、ソーセージは極力使わないようにしてきました。たまに味付けにベーコン使うくらい。
でも昨日スーパーでバイキング売りされてた粗挽きフランクフルトが、めっちゃ美味しそうで・・・(> <*
たまに食べるくらい平気だろうと購入してしまいました。
本日活力鍋レシピで調理。キャベツも芯まで柔らかくなって美味しかった^ ^
ダンナも私も本当は大好きなソーセージ、食べて満足です♪

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
スロトレ 10分
ウォーキング 5.5km
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分

日付
418 ()
( ̄ω ̄)
42.9kg 11.9%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1048kcal
   ◆日記◆
今日は強力粉とドライイーストを購入、オールパンでのパン作りにチャレンジしました^ ^
発酵待ちの時間が長くて、焼きあがって食べるのが5時頃になってしまった・・・
火が強かったみたいで底側が焦げてしまいました。
食感はもったり重め、ドライイースト増やして小麦粉少なめにするといいのかナ?
パン用の全粒粉も売られてたので、低GIな全粒粉パンにもいずれチャレンジしてみたいですv

今回の月の使者は長めみたいで、ずいぶん運動ご無沙汰してます。
明日から再開予定。食べた分動かなきゃね~(=_=;

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
豚肉のピカタ
白和え
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
かぼちゃのスープ煮
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
手作り黒糖レーズンパン
蒸かし芋


玄米ごはん
蒸し鶏のサラダ(鶏胸肉・生姜・ねぎ・塩・こしょう・ごま油・酒・キャベツ・きゅうり・かいわれ・トマト・ゆでたまご1/2・梅ドレッシング)
豚肉と大根のカレー煮
白和え
味噌汁(もやし・たまねぎ・えのき・わかめ・ほんだし・味噌)
蒸かし芋
生姜紅茶

=メモ=
直前にパンをガッツリ食べたわりに、夜ごはんも普通に食べれてるあたり・・・^ ^;
今日もさつまいもは、焼かずに蒸かしてみました。
短時間で出来上がるのはやっぱり助かるなぁ♪
皮に香ばしさが欲しい気がするので、次は試しに蒸かした後オーブンで少し焼いてみようかナ^ ^
   ◆運動など◆
お休み中
半身浴 20分


日付
417 ()
( ̄ω ̄)
43.0kg 11.9%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1050kcal
   ◆日記◆
今日オールパンと活力鍋が届きました(*^-^*)
とりあえず試運転にふかし芋をしてみました(笑)
仕上がりはシットリしたけど、甘みはレンジ解凍のほうがあるかなぁ
まあ、その芋自体の持つ甘みにも左右されることやから、断言できないですが。
ただ、時間は圧倒的に活力鍋が早い!!火を使う時間はトータルでも5分くらい?
レンジだと小1時間かかってたから、経済効果は高そう。
オールパンでは、ほうれん草茹でるのとゆでたまごを試してみた。
ほうれん草は文句なしにスピードUP。
ゆでたまごはたいして変わらないかも。しかも途中で水が足りなくなったらしく、ゆでたまご焦がした(=_=;
夜ごはんのカレー煮は、レシピ集から簡単そうなのを選んで作りました。
大根の内側からの甘みが出てトロッと柔らかく炊けた^ ^
活力鍋、ちゃんと活用できるよういろいろチャレンジしていかなきゃ。

   ◆食事◆

トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
豚肉のピカタ(豚モモ・塩・こしょう・小麦粉・卵・パセリ・オリーブ油)
サラダ(レタス・キャベツ・トマト・ゆでたまご1/2)
かぼちゃのスープ煮
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
りんご
蒸かし芋
生姜紅茶


玄米ごはん
豚と大根のカレー煮(豚ロース・大根・しいたけ・生姜・ねぎ・調合油・醤油・みりん・カレー粉)
白和え(ほうれん草・木綿豆腐・えのき・しらたき・醤油・みりん・酒・塩・白ごま・黒砂糖)
サラダ(レタス・キャベツ・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁
やきいも+蒸かし芋
生姜紅茶

=メモ=
いつも以上に芋食べすぎた・・・(=_=;
   ◆運動など◆
お休み中
半身浴 20分


日付
416 ()
( ̄ω ̄)
42.9kg 11.1%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1055kcal
   ◆日記◆
ぷよぷりんちゃんに教えてもらった本「かわいいうんち」、昨日大きな書店で探したけど置いてなくて残念(=_=;
調べてみると2004年に発行されたものらしい。
゛産出物゛から、水分が不足してるとか自分の体内の状態がわかるみたい。
体内の状態って直接確認できないだけに、すごく便利な気がする(*^-^*)
いざとなればネットで中古買いかなぁ

   ◆食事◆

トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも

昼(手作りお弁当)
玄米ごはん
チキンソテー
キャベツ+ブロッコリー+プチトマト
かぼちゃのスープ煮
アスパラとベーコンの炒め物
ゆでたまご1/2
ホットコーヒー


玄米ごはん
鶏のおろしソース
ひじきと大豆の煮物
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁(木綿豆腐・えのき・もやし・たまねぎ・わかめ・ねぎ・ほんだし・味噌)
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
今日は緑黄色野菜不足
   ◆運動など◆
お休み中
半身浴 20分


日付
415 ()
( ̄ω ̄)
43.0kg 12.4%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1045kcal
   ◆日記◆
今日から梅田阪急でバーゲンらしいので、朝から出かけてきました(*^-^*)
お金ないし夏のバーゲンまで服は買わないつもりだったけど、気分を上向かせてキープに努めるには、去年は着れなかったような細身のワンピの一枚も買うのが、1番効果ありそうだもんね^ ^
今回私の好きなお店は出てなかったけど、気に入った服はガッチリゲットしました♪
裾に黒いシフォンの三段フリルがついた紺のキャミワンピ。
合わせて紺のロングカーデとブラウスのツイン。
薄いパープルの半袖ニット。微妙に色味が違うけどパープルの裾ふわなギャザースカート。
いつもより少しスカート丈も短めのを選んでしまった。
と言っても膝の上半分が隠れるくらい^ ^; さすがにこの歳で膝全開は、自分でも引くし。
って、十分無謀に若作りなアイテムばかりやね(=_=;
でもテンションは上がった(笑)

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも

昼(外食:チャオチーナ)
白米・サラダ・しじみの味噌汁・ヒレカツ・揚げしゅうまい・クリームコロッケ・ごぼうサラダ・しば漬け・ホットコーヒー


玄米ごはん
ステーキハンバーグ(牛ステーキ肉・合挽き肉・たまねぎ・牛乳・パン粉・塩・こしょう・卵黄・調合油・バター・にんにく・醤油・ケチャップ・ポン酢)
ほうれん草と切干大根の和え物
かぼちゃのスープ煮
豆乳スープ
サラダ(キャベツ・レタス・ブロッコリー・トマト・ゆでたまご1/2)
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
昼食の店「中華風居酒屋」って書いてあるけど、ランチのメニューを見るかぎりでは普通にカジュアルな定食屋さんぽい(笑)
店の前にサンプルいっぱい並んでて、お値段も非常にリーズナブル。
サンプルの「とりから丼」(巨大な鉢に唐揚げとサラダが山盛り)が気になって入ったのですが、巨大すぎて適量がわからないので限界超えて食べてしまいそうで、結局日替わりランチにしました^ ^;
夜ごはんはさかなちゃんレシピのステーキハンバーグv
今日もガッツリ美味しくいただきました♪

   ◆運動など◆
お休み
半身浴 20分


日付
414 ()
( ̄ω ̄)
43.4kg 12.6%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1053kcal
   ◆日記◆
朝からずっと雨・・・
運動はお休みなので丁度よかったかも(*^-^*)=3
それに最近晴天続きのため全国で山火事発生のニュースが相次いでたので、雨が降ってなんかホッとしました。
自然災害は、人間の力じゃ防ぎきれないものね。
   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
豆乳スープ
豚肉とれんこんの炒め煮
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
ひじきと大豆の煮物
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
やきいも
生姜紅茶


玄米ごはん
鶏のおろしソース(鶏胸肉・大根おろし・ねぎ・醤油・みりん・穀物酢・調合油・パプリカ・かいわれ)
ベーコンとアスパラ炒め(ベーコン・グリーンアスパラ・ガーリックスライス・バター・塩・黒こしょう)
豆乳スープ
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁(白菜・たまねぎ・えのき・わかめ・ほんだし・味噌)
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
運動もしてないのに、今日もよく食べてしまった(=_=;
まぁ、しかたないか・・・
そのうちその日の活動量に見合うだけの食事量を、自然にチョイスできるように体がなってくれるはず(> <;

   ◆運動など◆
お休み
半身浴 20分

日付
413 ()
( ̄ω ̄)
43.8kg 12.2%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1066kcal
   ◆日記◆
予定より1週間ほど早く月の使者が来ました。
サイクルは不安定だけど、継続して来るようになって嬉しい^ ^
たぶん明日以降はオレンジライン越えることになると思うと、ちょっと複雑(=_=;
体重少なめで増やさなきゃいけないのは納得してても、
実際に増えていくのはやっぱり辛いんだもん
祝ってもらったり、ホメてもらえても、素直に嬉しいと思えないので体重についてはノーコメントでお願いします(_ _;
でも・・・筋肉は着実に増えてます(*^-^*)
腕とか足とか背中とか・・・。腹筋は一進一退を繰り返してるケド^ ^;
特に足は、以前は細いけどO脚気味だったのが、歪みが改善されてスポーツしてる人の足みたいに精悍さが出てきた気がして嬉しい(> <*
腕も、細くなっても二の腕を振るとプルッと揺れてたのが、今は筋肉がついて引き締まってくれてる。
体重が増えても、元の体にリバウンドしてるわけじゃないんだ。良い方へ変化してるんだ。そう考えて乗り越えたいです。

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも

昼(手作りお弁当)
玄米ごはん
チンジャオロース
豚肉とれんこんの炒め煮
にんじんのきんぴら
キャベツ+ブロッコリー+プチトマト
出し巻き卵
ホットコーヒー


玄米ごはん
豚肉とれんこんの炒め煮
豆乳スープ(豆乳・絹こし豆腐・ごぼう・にんじん・たまねぎ・キャベツ・ブロッコリー・にんにく・生姜・オリーブ油・塩・こしょう)
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

=メモ=

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
半身浴 20分

日付
412 ()
( ̄ω ̄)
43.4kg 12.4%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1055kcal
   ◆日記◆
気がつけば日中の陽射しが強くなってる。
今年は紫外線対策、もっと力いれなきゃ(> <;
去年はいい歳してあまりにも無防備だったため、肌の老化が進んだような気がする。
とは言え今の時点でさえ、すでに手袋つけて歩くのが暑苦しい・・・
夏場に完全武装でのウォーキングは、熱中症とかありそうでコワイなぁ(=_=;

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
豚肉とれんこんの炒め煮
小松菜の煮びたし
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・かいわれ・ゆでたまご1/2)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
りんご
桜餅のパイ包み焼き
生姜紅茶


玄米ごはん
チンジャオロース(牛モモ・ピーマン・ゆでたけのこ・酒・塩・こしょう・片栗粉・にんにく・生姜・調合油・醤油・オイスターソース・黒砂糖)
大豆とひじきの煮物(水煮大豆・ひじき・うすあげ・にんじん・パプリカ・調合油・酒・醤油・みりん)
出し巻き卵(卵1/2・薄口醤油・こしょう)
にんじんのきんぴら
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ブロッコリー)
味噌汁(かぼちゃ・もやし・たまねぎ・わかめ・ねぎ・ほんだし・味噌)
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
間食の桜餅のパイ包み焼きは、先日作った残りを冷凍しておいたものです^ ^
室温解凍した後アツアツが絶品なんだよね♪と思ってチンしたら、パイ生地がヘニョヘニョになってしまった~(TmT ←痛恨
残り1個は、根気よく適温まで室温解凍されるのを待ってみよう。

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
ウォーキング 5.5km
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分


日付
411 ()
( ̄ω ̄)
43.7kg 13.5%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1052kcal
   ◆日記◆
ううっ・・温かなコメントありがとうございます(TmT)
珍しく出勤日が続くとてきめんに睡眠不足になるみたいで、ホントそれだけなんですけど。
私の何倍もお仕事されてる方達からねぎらってもらってしまって、お恥ずかしいかぎりですが嬉しいです(> <*)

今週から来週前半にかけては、とてもいいお天気が続いて行楽日和ってカンジですね(*^-^*)
桜の季節って、例年は咲いたとたんに強風や雨によって無残に散らされてたように思うのですが、今年は長く楽しめてて嬉しいなぁ^ ^
特にお花見とかは行かないのですが、出勤時やウォーキング時など、折に触れ薄紅色の優しい風景に癒されてますv

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
さんま塩焼き
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ブロッコリー・かいわれ・ゆでたまご1/2)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶


鮭の混ぜごはん(塩鮭・玄米・ごま・きゅうり・しそ・刻み海苔)
れんこんと豚肉の炒め煮(れんこん・豚ヒレ・きくらげ・赤唐辛子・ごま油・酒・みりん・醤油)
にんじんのきんぴら(にんじん・鶏挽き肉・ごま油・鶏がらスープ・酒・醤油・みりん)
小松菜の煮びたし(小松菜・うすあげ・えのき・エリンギ・ほんだし・黒砂糖・みりん・醤油)
サラダ(キャベツ・トマト・ゆでたまご1/2・絹こし豆腐)
味噌汁
やきいも
チョコ
ホットコーヒー

=メモ=

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
スロトレ 20分
ウォーキング 5km
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分


日付
410 ()
( ̄ω ̄)
43.8kg 12.9%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1060kcal
   ◆日記◆
すごい久しぶりに働いて消耗しちゃってるのか、昨日はPC開くこともせず寝てしまいました。
とりあえず忘れないうちに食事記録をつけて、今日ももう寝ます^ ^;
また明日ゆっくりBBSにお邪魔させていただきますね。
おやすみなさいv

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも

昼(手作りお弁当)
玄米ごはん
チキンのパン粉焼き
キャベツ+ブロッコリー+プチトマト
かぼちゃのスープ煮
ゆでたまご1/2
ホットコーヒー


キムチ鍋のぞうすい
さんま塩焼き
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・かいわれ・ブロッコリー・ゆでたまご1/2)
味噌汁(もやし・えのき・木綿豆腐・わかめ・ほんだし・みそ)
やきいも
生姜紅茶

=メモ=

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分

日付
49 ()
( ̄ω ̄)
43.6kg 11.9%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1064kcal
   ◆日記◆

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも

昼(手作りお弁当)
玄米ごはん
ハンバーグ
キャベツ+ブロッコリー+プチトマト
根菜の梅ドレ和え
かぼちゃのスープ煮
ゆでたまご1/2
ホットコーヒー

夜(外食:ガスト)
筍ごはん・豚ヒレカツ・菜の花のおひたし・冷やし寄せ豆腐・味噌汁

帰宅後→やきいも^ ^;

=メモ=

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
半身浴 20分


日付
48 ()
( ̄ω ̄)
43.3kg 11.9%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1057kcal
   ◆日記◆
ひさびさのパート日。
家を出るのは6:40~6:55の間なんですが、軽めのジャケットでも大丈夫なくらい暖かくなってて嬉しい^ ^
週末はさんで、しばらくパート日が続きます。
春らしい服で、はりきって出かけるぞ♪

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも

昼(手作りお弁当)
玄米ごはん
鶏の唐揚げ風
キャベツ+ブロッコリー+ミニトマト
根菜の梅ドレ和え
かぼちゃのスープ煮
ゆでたまご1/2
ホットコーヒー


玄米ごはん
キムチ鍋(白菜キムチ・牛モモ・白菜・たまねぎ・もやし・にんじん・木綿豆腐・生姜・にんにく・酒・ごま油・鶏がらスープ・豆板醤・醤油・すりごま・ねぎ)
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
ほうれん草としめじのごま和え
根菜の梅ドレ和え
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
今日はワカメ(海藻系)摂れてなかった・・・。それ以外はまあまあかナ
鍋は昨日のうちに作っておいたもの。
パート日は作り置きの使い回しで乗り切るのがモットー^ ^;
   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
半身浴 20分

日付
47 ()
( ̄ω ̄)
43.3kg 12.5%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1052kcal
   ◆日記◆
今日は午後から室内のTV端子交換工事のため、業者さんが来ることになってたので、出しっぱなしのヌイグルミを隠したり、朝からなんとなく慌ただしかった(=_=
マンションのTV共聴設備の地デジ対応移行工事に伴っての作業らしい。
我が家には地デジ対応の機器は何一つないので、まだ観れないんだけど
そろそろ買い替えないと・・って気分になっちゃうよ~^ ^;

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
里芋と豚肉の味噌煮
たまごやき
ブロッコリーの豆腐和え
サラダ(キャベツ・レタス・トマト)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
やきいも
ホットコーヒー


玄米ごはん
鶏肉の唐揚げ風(鶏胸肉・生姜・にんにく・醤油・酒・黒砂糖・塩・片栗粉・すりごま)
根菜の梅ドレ和え(れんこん・ごぼう・にんじん・梅ドレッシング・白ごま)
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
ほうれん草と切干大根の和え物
かぼちゃのスープ煮
味噌汁(木綿豆腐・もやし・たまねぎ・えのき・わかめ・ほんだし・味噌)
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
今日はまあまあいい感じに食べれた気がする^ ^
かぼちゃが余計だったかなぁ
お弁当に入れる用に作ったけど、あると食べたくなっちゃうんだよね(> <;

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
スロトレ 10分
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分

日付
46 ()
( ̄ω ̄)
43.2kg 12.7%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1047kcal
   ◆日記◆
特番(フジのTVドラマの裏話のやつ)見てたら、すっかり遅くなってしまいました(=_=;
ドラマ映像、みんな若い~
観てた頃の自分も若かったんだけどね(笑)
   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
ハンバーグ
ほうれん草と切干大根の和え物)
大根とさつま揚げの炒め煮
サラダ(キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
りんご
ホワイトチョコラスク
生姜紅茶


玄米ごはん
里芋と豚肉の味噌煮(里芋・豚ヒレ・きぬさや・調合油・ほんだし・醤油・みりん・黒砂糖・味噌)
ブロッコリーの豆腐和え(ブロッコリー・キャベツ・木綿豆腐・塩・すりごま・黒砂糖・かつおぶし)
たまごやき(卵1/2・薄口醤油・調合油)
サラダ(キャベツ・レタス・トマト)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
紅白饅頭
ホットコーヒー

=メモ=
紅白饅頭はダンナが姑からもらってきたもの。
ご近所さんのお孫さんの入学祝いで頂いたらしい。
大きいので半分だけ食べようとして割ったら、中に栗が入ってた!!
ので、結局1個完食してしまった~
もっちりした皮の下は、黒餡と白餡の二層になってて美味しかった(≧▽≦)
食べたのは23:00過ぎ・・・暴挙や(=_=;

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
ウォーキング 5km
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分

日付
45 ()
( ̄ω ̄)
43.2kg 14.3%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1033kcal
   ◆日記◆
昨日の夜ごはん(外食)の時も思ったけど、私もしかしたら標準より量食べる人になってしまったかも知れない(=_=;
以前なら昨日のセットを前にしたら「いっぱいあるけど、食べきれるかなぁ」って思ってたはずなのに、昨夜は「これだけか・・・足りるかなぁ?」って一瞬思ってしまって、できるだけよく噛んで時間かけて食べるようにしたんだよね^ ^;
今日の夜ごはんも少し物足りない気がして、やきいも多めに食べてしまった・・・
これからは自宅で食べる時も、量は気持ち少なめにして、時間かけて食べるようにしないとホントにヤバイ気がします。

   ◆食事◆

トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
牛モモのグリーンサラダ
サラダ(レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
かぼちゃのスープ煮
豆腐とわかめの味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
りんご
ホワイトチョコラスク
生姜紅茶


玄米ごはん
ホイル焼き(サーモン・しめじ・えのき・長ネギ・味噌・酒)
ほうれん草と切干大根の和え物(ほうれん草・切干大根・炒りじゃこ・黒砂糖・醤油・ごま油)
大根とさつま揚げの炒め煮(大根・さつま揚げ・赤唐辛子・長ネギ・かいわれ大根・ごま油・醤油・酒・みりん)
サラダ(キャベツ・サニーレタス・トマト・ブロッコリー・ゆでたまご1/2)
味噌汁(もやし・たまねぎ・かぼちゃ・絹こし豆腐・わかめ・ほんだし・味噌)
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
賞味期限切れラスク、残り一枚(笑)
たぶん明日でフィニッシュv
自分でいつでも購入できるものじゃないから、悔いを残さないよう食べておくのでした(*^-^*)
   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
スロトレ 10分
半身浴 20分

日付
44 ()
( ̄ω ̄)
42.8kg 11.6%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1048kcal
   ◆日記◆
ダンナのお姉さんのお誘いで、お芝居を観に梅田へ行ってきました。
主演はジュリーと伊藤蘭さん。
なんでも義姉の中学時代の同級生男子がランちゃんのファンクラブに入ってて、彼が押さえたチケットを買ってもらえないかと頼まれたらしい(笑)
私たちと女子同級生とその友人(←ジュリーファンらしい)の4人が、乗ることになったのでした。
劇場で待っててくれたそのランちゃんファンの人はえらく恐縮してて、チケット代をいくらか負担してくれたうえに自腹で買ったハンカチまで用意してくれてた。
ファン仲間でお金出し合ってランちゃんに贈ったという綺麗な楽屋暖簾の写メも見せてくれた。
カーテンコールでは、彼を含む中年男子一団の熱いランちゃんコールが場内に轟いた。
帰りがけにもう一度挨拶に来てくれた彼は、「それじゃ、これからオフ会なんで」といそいそと仲間たちの元へと戻って行ったのでした。
キャンディーズ解散から30年を経た今も、彼らの気分は『年下~の男の子♪』なんだろうなぁ・・・これも青春(*^-^*)

   ◆食事◆

トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも

間食
りんご
やきいも
生姜紅茶

昼(外食)
パスタ・ルッコラとソーセージのペペロンチーノ
サラダ
パン
生クリーム添えシフォンケーキ2切れ
ホットコーヒー

夜(外食)
豆乳・五穀米・刺身・天婦羅・炊き合わせ・冷奴明太ソース掛け・味噌汁・漬物
瓶ビールコップ2杯

間食
やきいも
ホットコーヒー

=メモ=
昼・夜ともに義姉にご馳走になってしまった(> <;
記入してないけど2回お茶して、お茶代だけはなんとかもたせてもらった。
おねえさん、いつもありがとう(> <*)
夜ごはん、けっこう食べたのにどうしても焼き芋食べたくて、家着いたら9:00まわってたけど食べちゃったよ~

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
半身浴 20分

日付
43 ()
( ̄ω ̄)
42.9kg 12.8%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1039kcal
   ◆日記◆
さっき「活力鍋とオールパン」をネット通販しました^ ^
前にTVでパンが焼けるフライパンを見て感動した数日後に、そのフライパン(と鍋)のチラシが入ってずっと迷ってたのです。
キャンペーンが6日までなので、今日ダンナに相談してみたらOKくれました♪
探せば安価で入手できる方法もあるのはわかってるけど、万一の事故や故障があった場合を考えると、メーカーから買うのがやっぱり安心だし、自分的には最善だったと思います(*^-^*)
届くのに1ヵ月くらいかかるそうだけど楽しみ~♪
大好きなレーズン入りのパンを焼いてみたいし、蒸し野菜とか蒸し饅頭も挑戦してみたい。
圧力鍋はこれまで持ってなかったので、ちょっとワクワクします。
煮物作ることが多いので、少しでも光熱費の節約ができるといいなぁ^ ^

   ◆食事◆

トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
ゆで豚
サラダ(キャベツ・サニーレタス・トマト・ゆでたまご1/2)
にんじんのきんぴら
豆乳キムチスープ
やきいも
生姜紅茶


玄米ごはん
チキンのパン粉焼き(鶏胸肉・スライスチーズ・塩・こしょう・小麦粉・卵・パン粉・オリーブ油)
なすのトマト煮(なす・ホールトマト・たまねぎ・にんにく・赤唐辛子・オリーブ油・塩・こしょう・白ワイン)
牛モモのグリーンサラダ(牛モモ・グリーンアスパラ・きぬさや・ゆでたけのこ・塩・こしょう・酒・穀物酢・醤油・塩・ほんだし・黒こしょう)
サラダ(キャベツ・サニーレタス・トマト・ゆでたまご1/2)
豆乳キムチスープ
かぼちゃのスープ煮
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
今日はお買い物に行かなくてすみそうだったので、ウォーキングの距離を少し多めにしました。
・・・のに、昨日買うのガマンした石川県産さつまいもが気になって、結局夕方からスーパーへ出向いてしまった私(> <;
皮はマットで赤みの少ないカンジ、サイズは大きめ。
早速焼いて食べました^ ^;
味は普通に美味しかった♪
先月からの増量の原因は焼き芋の食べすぎなのは明白なので、控えようと思ったのに・・・
せめて焼くのは2~3日に2本にするとか、食べきるまで次のは焼かないとか
ルールづけようと、今朝決意したのに・・・
意志弱すぎ(T▽T


   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
スロトレ 10分
ウォーキング 7.5km
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分


日付
42 ()
( ̄ω ̄)
43.2kg 13.0%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1044kcal
   ◆日記◆
風が強い日が続いてて、歩きづらいです(=_=;
お買い物やウォーキングのたびに帽子をあらぬ方向へ飛ばされ、慌てて拾いに行く私。
客観的に見たらマヌケな光景かも^ ^;
明日は春らしい陽気だそうで嬉しいですv

   ◆食事◆


トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
豚肉と小松菜の炒め物
にんじんのきんぴら
サラダ(絹こし豆腐・キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
みかん
ホワイトチョコラスク
生姜紅茶


玄米ごはん
ゆで豚
豆乳キムチスープ(豆乳・白菜キムチ・絹こし豆腐・もやし・しめじ・エリンギ・にんにく・長ねぎ・ごま油・塩・醤油)
かぼちゃのスープ煮
小松菜のおひたし
サラダ(キャベツ・サニーレタス・トマト・ゆでたまご1/2)
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
間食のラスクはまたまた賞味期限オーバー。
大丈夫そうだったので食べました。あと二枚ある^ ^;
以前の千寿せんべいはあの後食べるタイミングを失い、断腸の思いで処分しました(> <;
ラスクは食べきるぞっ

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
ウォーキング 5km
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分


日付
41 ()
( ̄ω ̄)
42.8kg 13.0%

挫折しないためのお約束
★お金をかけない
運動は無料で出来ることをメインに!
★時間をかけない
料理は簡単に作れるものを。
その分皿数を増やして、摂取する食材・栄養素を充実させる。

★無理はしない
○暑い日・寒い日・悪天候の日に運動したい時は、プール・ジムを利用する。
○体調の悪い日は、ダイエットを忘れる。
基礎代謝量 1035kcal
   ◆日記◆
昨日のビューティコロシアム、どれも食事系のダイエットだけでそれぞれに成果を出してて勉強になりました^ ^
特に印象に残ったのは、杉田か○るの激変とブリ○ニーのキャベツダイエット。(と、ナオミの部屋・笑)
キャベツは私も毎日食べるようにしてるけど、一食に1/6玉は無理だなぁ^ ^;
大きめに切ったほうが噛み応えもあるのはわかってるけど、キャベツだけでお腹いっぱいになりそうなのでせん切りにしてるし、ダイエット効果はなさそう(=_=
でも、キャベツは胃粘膜を丈夫にしてくれるし、ビタミンCも豊富なので絶対イイと思う!
昨日のTVがきっかけで、バナナの時みたいに相場が上がらないことを祈ります(> <;
あと渡○絵美、あの人って過去に何度もダイエットしてた記憶が・・・
昔サッチーだかにブタ呼ばわりされて、悔し泣きしてたのも確かあの人だったような・・・
せっかく痩せた10㌔、頑張ってキープしてほしいものです^ ^

   ◆食事◆

トースト
レーズン
バナナヨーグルト(プレーンヨーグルト(100g)+バナナ1本)
ホットミルク(低脂肪乳200g) 
ホットコーヒー 
コラーゲン 
やきいも


玄米ごはん
鶏肉のチリソース炒め+焼きじゃがいも
小松菜のおひたし
サラダ(キャベツ・ブロッコリー・かいわれ・ゆでたまご1/2)
味噌汁
やきいも
生姜紅茶

間食
みかん
桜餅のパイ包み焼き
生姜紅茶


玄米ごはん
豚肉と小松菜の炒め物(豚ヒレ・酒・醤油・片栗粉・小松菜・長ネギ・生姜・ごま油)
大根とツナの煮物
サラダ(絹こし豆腐・オクラ・鰹節・薄口醤油・キャベツ・レタス・トマト・ゆでたまご1/2)
味噌汁(白菜・もやし・たまねぎ・わかめ・ほんだし・味噌)
やきいも
生姜紅茶

=メモ=
間食の「桜餅のパイ包み焼き」は、さかなちゃんのオリジナルスイーツです♪
市販品を利用して作るレシピを教えてもらってチャレンジしました(*^-^*)
焼きたてのアツアツを食べれて最高(≧▽≦)
パイ生地とさつまいもと葉っぱと餅が融けあって、不思議な食感です。
温かい餡子も舌触りなめらか~
やみつきになりそう(笑)
市販品を使ったので、私でも美味しく作れて嬉しかったです^ ^

   ◆運動など◆
腰ひねり 20回×3
スロトレ 10分
コアリズム体験版 10分
半身浴 20分