ダイエット日記.com: 掲示板

管理人様へ

更新日:2012年5月09日
いつもお世話になっております。
最近専ら携帯での更新のみになっているのが悪いのか、
記事を更新しても上にあがらないようです。
PCから見てもnewがつかないらしいのですが・・・。
私の設定のせいなのでしょうか?
教えて下さいませ。
  • iyuina

むらかみ@管理人 2012年5月09日 11:50

画像入りの日記ってどうやるんですか?画像の
登録の仕方がわかりません。ちなみに、スマートフォンです。教えてください。

ご相談いただいた件、現状でスマホからのアクセスだと
うまく動作していないようです。
この件対応方法について検討してきたいと思います。
ご期待に沿えず申し訳ありませんでした。

ka---♡ 2012年5月07日 11:45

画像入りの日記ってどうやるんですか?画像の
登録の仕方がわかりません。ちなみに、スマートフォンです。教えてください。

ないしょ 2012年4月17日 0:34

ないしょ  No.44 2012年04月16日 16:38  さん

該当スレッドを確認したところ、なりすまし行為がありました。
またスレ違いとなっていると判断しましたので、
おしゃべり板へ移動し、下げスレにしました。
後日管理人さんとも再度相談いたします。

ご連絡ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2012年2月07日 22:39

No.39 のないしょさんへ
ご依頼いただいた件、さきほど対応させていただきました。

むらかみ@管理人 2011年10月13日 18:15

No.36 のないしょさんへ

ご指摘いたた件に関してですが携帯版のサーバーソフトウェアの
バージョンアップが不完全だった模様で、さきほどバージョンの
訂正等修正作業をさせていただきました。
ご心配おかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。

ないしょ 2011年10月12日 22:39

ないしょ  No.35 2011年10月12日 09:03  さん

該当の書き込みは削除しました。
IPアドレスを調べた結果、他にもなりすましの書き込みが多く
見られたため、少し長めに制限をすることにしました。

№36の件については管理人さんに確認します。
しばらくお時間下さい。

ご連絡ありがとうございました。

ないしょ 2011年10月12日 9:06 an2YRMt3ONRrQ

連投です。

たかの友梨スレがあるダイエット掲示板ヘの書き込みは
「メンバー限定」だったと思うんですけど
なんでログインしてない携帯から書き込みができるのでしょうか?
たかの友梨スレだけ特別ですか?
それとも「メンバー限定」の板はすべて携帯なら書き込み可なのでしょうか?

ないしょ 2011年10月12日 9:03 an2YRMt3ONRrQ

「第21回たかの友梨シンデレラコンテスト」スレで
携帯マークの付いたID「cdIlp.rfbkbjc」の人が
「スタッフ」を名乗り暴言を吐いています。

>スタッフ  No.251 2011年10月12日 03:21 cdIlp.rfbkbjc
>naomusicてめぇもデブだったんだろ
>性格ブスいや、顔もブスか
>お前死ねよ

相手の人にも言い方の問題などはあるかと思いますが
過去のコンテスト経験者らしく
きちんとスレッドの内容に沿った情報提供をしているように見えます。
参加者には耳の痛くなるような指摘も一理あると思います。

ID「cdIlp.rfbkbjc」の人はスレ内で
「めぃちゃぁん」
「ゲストさん」
名前欄空欄
「スタッフ」
と複数の名を使い分けています。
この携帯からの書き込みをしばらく禁止にすることはできませんか?

ないしょ 2011年10月08日 23:53

ないしょ  No.32 2011年10月08日 16:30  さん

下げスレののち削除します。
ご連絡ありがとうございました。

ないしょ 2011年10月08日 23:48

ないしょ  No.31 2011年10月06日 11:26 さん
該当のスレッドは下げスレにしました。
ご連絡ありがとうございました。

ないしょ 2011年10月08日 16:30 anWKNbz/PQqAI

ダイエット掲示板の「かわいくなりたい…」スレ主が中学生です

ないしょ 2011年10月06日 11:26 an2YRMt3ONRrQ

サプリ食品板の「イヌリン食物繊維ダイエット」
No.2と3が名前を変えてなりすまし行為をしています。
スレ立て自体業者の宣伝の可能性もあるので
なりすましの書き込みは証拠を残すために削除はせずに
sageスレにできませんか?

たけこっち 2011年9月03日 11:00

半角英数で入力したら、設定出来ました。管理人様有難う御座いました。

むらかみ@管理人 2011年9月03日 8:38

たけこっち さんへ
さきほどシステムを確認してみましたが、通常どうり動作しているようです。
数値入力の部分などの入力が、日本語入力モードのまま
全角になっていたりするとエラーになったりするかもしれませんので
そのあたり確認しながら試してみていただけないでしょうか。

たけこっち 2011年9月02日 11:03

毎月の設定を何度も数値を変えて登録していますが、目標体重・体脂肪率等書き込みをしますが、エラーとの表示がでてグラフが表示されません。どのようにすれば設定出来ますでしょうか???

むらかみ@管理人 2011年9月02日 8:03

まちとらさんへ
ご相談いただいた件、運用面でのサーバー設定関連のものを確認させていただきましたが気になる点はみつかりませんでした。
ここから先は想像になってしまいますが、なにかしら
PCから先のネットワーク、プロバイダ、セキュリティ対策ソフトなどで
なにか問題が起きているかもしれません。
他のサイトなどは問題なく閲覧可能か確認してみていただけないでしょうか。

まちトラ 2011年9月01日 5:22

管理人様

パソコンからダイエット日記に繋がりません
URLが変更になった可能性がありますと表示されます

一時的なものですか?
ふだんはパソコンを主に利用しているので困ってます

ないしょ 2011年8月31日 21:30 an4FYoKeHTUn2

17です。
回答ありがとうございます。
しかし、19さんも低体重の事を案じていますが、ダイエットにおける本来の危険性はリバウンドでもなく低体重でもなく、本来摂取すべき栄養素が欠乏してしまうと言う事です。
ダイエット=減量ではなく、あくまで減量を目的とする食事であり、その危険性についてはダイエットを謳っているサイトであるならば警鐘を鳴らすべきではないかと思い書き込んだ次第です。
是非登録や書き込みなどの時点で何かしら素人さんにもわかるダイエットについてを表示するべきかなと思います。

むらかみ@管理人 2011年8月30日 23:53

No.22 のないしょさんへ
ご指摘いただいていた安室ちゃんスレですが
仲間板の方へ移動させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。

ないしょ 2011年8月28日 10:12 an2YRMt3ONRrQ

連投すみません
安室ちゃんスレはどう見ても仲間を集めて情報交換することを目的としたスレッドですが
ダイエット仲間板の方に移動しないのですか?
仲間集めはその主さんの好きな方の板に立ててOKってことでしょうか?

ないしょ 2011年8月28日 10:03 an2YRMt3ONRrQ

19のないしょですが、お返事ありがとうございます。

アーティストやアスリート専用のダイエットサイトでなく
子供ユーザーも多い広く一般人を対象にしてるダイエットサイトの管理者から
安室さんはBMI値低くても2時間のステージをこなせるから健康的とか
長距離ランナーは低BMI値でも健康とか言う台詞が出てくるのはちょっと驚きました。
そうなると相撲力士のBMI値でもあれだけの練習や取り組みができるんだから
一般人が同じBMI値でも健康ってことにもなりますね・・・

スレッドの主旨が
安室さんのような引き締まった体型を目指すとか
安室さんが体型維持のためにしてることを取り入れようとか言うことなら
事務所が体重何kgと公表しようが見た目を目指すんだから問題ないでしょうが
あくまで主さんは「安室ちゃんと同じBMI目指してる方」と明記してるので
BMI値16を目指すスレッドということになります。

体重なんて毎日増減するんだから本当の体重なんて本人しか知り得ないこと
事務所が少なめに40kgと公表しようが多めに50kgと公表しようが
事務所が40kgだと公表すれば主さんの言う目指すBMI値は16なのだから
このスレッドはBMI値16を目指すスレッドと言うことになりますよね。

1番問題なのは、こういった低数値を目指すスレッドを立てた人自身が日記を隠してるってことかも。。。
スレ主さん本人が日記を公開してて安室さんに近いスペックで
日常的にエクササイズをこなしきちんと食事を摂ってる人なら
同じような志を持った日常生活も近い人が集まってくるでしょうし
きちんとやることやっていれば反対意見も集まらないと思います。

今のところ主さんは主だと名乗らず書きこみしてるのかもう来てないのかもわからないし
喧嘩ごしの言い合いばかりで情報交換になってないですよね
低数値スレッドの場合スレ主さん自体がどんな体型でどんなダイエットしてるかもわからない
集まって来た仲間の人も同じくわからない、となると
反論する人が集まってきて言い合いになるのは当たり前のことだと思います。

私はあのスレッドには書き込みしてませんが
気になったのでこちらに書かせていただきました。
では「くみっきーと同じBMI値を目指してる人」ってスレ立てもオッケーなんですね?
くみっきーも人気モデルで雑誌にテレビにと忙しく活躍なさってますから健康ってことで。
このサイトとしての考えに同意はできないけれど
そういう考えなのかー・・・ と思いました。
ちょっと残念ですが (^^;)

むらかみ@管理人 2011年8月28日 6:51

ご連絡いただいた件に関してですが確かにちょっと
数字指定されていて、小さいような気がするので悩ましいですね・・・

芸能事務所などの発表数値は必ずしも正確なもの?かどうか
と思うところもあります。

またステージの上で健康的なダンスを2時間できる人で、
客観的に見ていて健康的に見えるような気がしますので
芸能事務所の発表している数値は小さすぎるような気がするような
気もします。

ジョギングをする人たちもBMIは低いですが健康のような気もします。
ということもあって個別の手法や目標設定に管理人が手を出すのは
なかなかやりにくい面もあります。

少しなやみましたが、今回この件に関しては
保留とさせてください。よろしくお願いします。

ないしょ 2011年8月26日 9:46 an2YRMt3ONRrQ

ダイエット掲示板の
「安室ちゃんと同じBMI目指してる方」ですが
http://dietnikki.com/bbs_disp/diet/25252

ウィキペディアによると安室さんは身長158cm体重40kgなので
BMI値は16になります。
特に痩せようと思わなくて自然にBMI値16の人もいるでしょうが
目指してがんばらないとBMI値16になれない人にとっては
この数値になるために何かをがんばることはとても危険です。

憧れてると言うだけならまだしも、
スレ主さんは「一緒に頑張りましょ」とおっしゃってます。
サイト運営ルールの禁止行為にあたりませんか?

仲間募集なのにダイエット板にスレ立てしてるので仲間板への移動と、
管理人さんが危険と判断なさったらsageスレにするなりの対応をお願いします。

このサイトには健康を害する可能性のある低数値を目標とするスレッドを規制する規約がないようですが
そういったルールがあってもいいかもしれません。

人それぞれ色んな考えがある。
自由な発言の場。とは言っても
結果摂食障害になることを手助けする場を提供することにならないようにして欲しいな、
と思います。

むらかみ@管理人 2011年8月21日 1:18

お返事おそくなりまして申し訳ありません。
私のイメージしているものはなるべく便利な道具の提供です。
ただ、過去にマルチ商法など悪質なユーザーの宣伝行為などが
ありましたので、問題行為と思われるものに関しては
削除や制限などによる対応をさせていただいていることがあります。

ダイエット方法に関しては、人それぞれあると思いますので
できるだけ楽しく使っていただけるサイトになるとうれしいです。

ないしょ 2011年8月09日 23:39 anYyFtTciUz0Q

管理人様スタッフ様にお尋ねしますが、ここは本やネットを見聞きして専門家気取った方々専用サイトなのでしょうか?
”正しい”をやたらアピールするものですから、それは何故か根拠を訊くと急に『そんな事も知らんのか!そんなの常識だ!』と的を射ない事を書くユーザーが多いと思います。
あまつさえ”ダイエットで一番注意すべきはリバウンドだ”と間違った認識が横行しております。
”ダイエット”を謳っているサイトであるならば、何が正しいかどうかを示す必要があるかと思いますが、いかがお考えでしょうか?

むらかみ@管理人 2011年8月06日 17:49

No.15 のないしょさんへ
他の方からも似たエラーのご指摘をいただいていますが
具体的な文章があると調査をすすめることが可能になります。
support@dietnikki.com まで具体的な文章を送付していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

ないしょ 2011年8月05日 9:52 anLV7A9DjMbjs

他のスレに書き込みは出来るのに1つのスレだけ書き込みが出来ません。禁止ワードエラーと表示されています。文章長くないし禁止ワードになるような文章ではありません。励まされたのでお礼メッセージを書き込みたかったので困ってます

ないしょ 2011年7月30日 22:47 antegivFfFjuQ

No.12 のないしょです。

管理人様、早々にご対応いただき、感謝いたします。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

むらかみ@管理人 2011年7月30日 21:58

No.12 のないしょさんへ
ご依頼のありました件、本日早朝、データを
ログインアドレス向けに送付させていただきましたので
ログインメールの方をご確認ください。
よろしくお願いいたします。

ないしょ 2011年7月29日 20:35 antegivFfFjuQ

管理人様へ

私もNo.9 のないしょさん同様、BBS欄を過去にさかのぼり読みたいと
以前から思っておりましたが、お手数をおかけしますが、
当方にもデータを見てるよう対応していただけると助かります。

また、今後、BBSも日記の公開設定のように月別開示とか出来る方法はございませんか?
ご検討いただけると助かります。
よろしくお願い致します。