ダイエット日記.com: 掲示板

フリーズ現象

更新日:2005年9月22日
多分、メモリの関係かと思いますが・・・BBSを数件閲覧しておりますと100%フリーズしてしまいます。
別窓・他作業なしでも同じ状態なので気になってしまいました。
一応、OSは98・IE6・メモリは512です。
ノートPCでも同じ現象が起きました。
OS・XP・IE6・メモリ256です。
原因がわかればいいのですけど、回線の問題ですか?
デスクトップは強制終了で、運が良ければショートカットの再起動受けつけます。

うきゅきゅ 2005年9月22日 20:34

お答えありがとうございます。
やっぱり、難しい問題でしたか・・・(苦笑)。

特定のページというのはいまのところありませんが、掲示板のカテゴリーを変えるとフリーズしやすいですね。

こちらのPCの問題だと思いますのでなんとかやってみます。

むらかみ@管理人 2005年9月22日 13:36

うきゅきゅ さんへ

ご連絡いただいたトラブル、なかなか難しいです・・・
可能性としては、ダイエット日記.com のプログラムの影響で
Windowsの調子が悪くなるということはゼロではないと思うのですが
経験的には win98 だと ときどきOSの入れなおしをしないと
動きがスムーズでなくなってくるように思います。

症状と原因の把握が難しいので解決に役立つような具体的な
お返事ができなくて申し訳ないですが、
もしこのページを見ていると必ず・・・という具体的なページなど
ありましたら support@dietnikki.com までご連絡いただければと思います。
あまりいいお返事できなくてごめんなさい。