ダイエット日記.com: 掲示板

削除願います

更新日:2005年10月14日
個人使用の掲示板が荒らされているようです。
子供を持ったことがない方のご様子で、子供を持つ方々の気分を害す発言があったようでした。
しかしながら、人それぞれ、立場が変われば考え方も変わるもの。
許せない発言をした、だから閉鎖しろ、などの書き込みは個人で許されても社会には対応できない、狭い物の見方ではないかと思います。
子供を持つ者の気持ちは、子供を持たない方にはなかなか理解されないのが現状だと思います。
悔しい気持ちをお持ちの方もいらっしゃるかとは思いますが、パートナーが出来て、ご本人にお子さんが出来た時、皆さんの気持ちがわかるのではないでしょうか。
己も、子を持つ母の身ですから、納得できない気持ちはありましたが、主張しても変わらない印象を受けましたので発言は致しておりません。
(管理人より:個人ページのアドレスは削除させていただきました。)
  • ないしょ
  • an92Hc202ctmU

ないしょ 2005年9月29日 19:40 anuF3SjmFuLqU

>79
何も書き直さなくても・・・(^^;)

ないしょ 2005年9月29日 19:22 anBv4uK4x0s9k

↓もうほじくり出さなくていいよ・・・。

ないしょ 2005年9月29日 17:26 anmn58GSSGFQk

彼の日記を見て、一時的にカーッとなって、BBSに書き込むとみんなから反応があったので面白がって書いていました。
もうやめます。不快なら見に行かなきゃいい事だし。

ないしょ 2005年9月29日 17:25 anh.irmmHLFV2

正義ぶるのがウザいとしつこく言っていた人も一緒に反省しましょう。
この件でモラルがどういうものか分かった気がします。

反省します。

ないしょ 2005年9月29日 17:25 anTFFvbKFbAJ6

火付け役が何人かいるんですよ。もう、乗せられないようにしよ。

ないしょ 2005年9月29日 17:23 anBv4uK4x0s9k

No71さんの言う通りだと思います。
皆さんも反省しましょう。

私も反省します。

ないしょ 2005年9月29日 17:21 anh.irmmHLFV2

私もそう思います。
だからみんなが反省するべきことだと思います。

もちろん、私も。

ないしょ 2005年9月29日 17:19 anmn58GSSGFQk

今回こうなったのは彼だけが原因ではないような気がします。
彼を否定する書込みに対して他の人が否定する。そしてまたそれを否定・・・ 繰り返しです。
もしかして荒れた原因は彼だけじゃなくて書込みしてる私達にも大きな原因があるんじゃないんですかね?

ないしょ 2005年9月29日 17:13 anmn58GSSGFQk

>67さん
そう思っていてもそんないい方はまた荒れる原因だと思います。わざわざ書き込む事ではないのでは?いいじゃないですか、飽きたのが切欠でも、何事もなかったかのように元に戻れば。
ちなみに私は飽きたのじゃなくて、諦めた方ですけど。区別つきますか??

ないしょ 2005年9月29日 17:10 ane76MZUbIoOc

>67!!!
あなたみたいなのがガンなんですよ!

ないしょ 2005年9月29日 17:05 anTFFvbKFbAJ6

>63 この人たちは、○レン○からはじまって、元々誰かをつるし上げたかっただけなんですよ。他のつるし上げ候補のこともいろいろ話してましたよ。それを誤魔化す大義名分がありそうなちょうどいい奴を、2chのヲチから拾って来た。それが真相ですよ。そろそろ、飽きてきたようですけど。

ぱんぱんくん 2005年9月29日 17:04

最後の書き込みといいつつ、どうなったか気になって又覗きに来ちゃいました。
ここまでヒートアップしたのはきっとみんな行き場のない思いをぶつけるとこがなかったからでは?本人は聞く耳持たずだし。
でもこうして意見交換して、少なくても不愉快な思いをしたのは自分だけじゃなかったって分かったし、私はもういいやって感じです。

ないしょ 2005年9月29日 16:59 anmn58GSSGFQk

ね、何やってもあの人には届かないんだよ。
もうやめない?無駄な事に感じてこない??

でも、こうやってみんなと意見を交換できたのは私にとってプラスになったかも。いろんな考えの人がいるんだなーって。
こんなに沢山の意見があったら管理人さんも大変ですね。最終結果を出すのは難しそう。

ないしょ 2005年9月29日 16:56 anzoUqjHCIFYU

だからって、まじめに書き込みしてるのに即削除はないよな。

ないしょ 2005年9月29日 16:54 anh.irmmHLFV2

気に入らないのなら見にいかなければいいのではないでしょうか?
こんな言い方をすると失礼ですが「よってたかって」彼が嫌いなタイプの人間だからサイトから追い出せ!というように見えます。
彼に直接何かされたのならば(例えば自分のBBSに腹の立つ書き込みをされた場合は)自分のBBSに自分の気持ちを書けば良いと思います。「迷惑なのでやめてください」と。
直接被害なないのなら、わざわざ覗きにいかなければいいんじゃないでしょうか。見る見ないは自分の選択肢ですし。。。
見るのなら自分が好きで見ているんだから文句を言うのはおかど違いかと思います。

それなのにこの一件に関しては、何の関係もないスレッドで悪口やバッシングが激しかったです。
その掲示板はこの一件に関係のない方が見にくるにも関わらず。
個人のBBSで意見を削除するのは横暴だと言いますが、見たくもない悪口やバッシングを関係のないスレッドに書き込みして目につくようにするのは横暴ではないでしょうか。
小学生や中学生も見にくるサイトです。それもわきまえずに続けられる悪口やバッシングにかなりひきました。

横暴、言論統制。これらの使い方を自分のいいように解釈して使っているように思えます。

そして最後には彼が謝れば何の問題もない、とか。
それはもう自己満足の域でしかないと思います。直接迷惑をこうむった方への謝罪を個別にするなら分かりますが、ネットを通じて関係のない人にまで謝らなければいけないなんて。少し可哀想だと思いました。
そしてここから出ていけと管理人さんからメールを送ってもらいたいなんて、管理人さんに多大な迷惑です。管理人さんからしてみれば、彼も私もバッシングを続ける人達も、同じ立場のユーザーなのですから。

私はこの一件に関しては関係のない掲示板を介して関わらざるをえなくなったひとりです。
「ムカつくから排除する」という行動は少し間違っていると思います。なので意見させていただきました。

偉そうにすみませんでした。
でももういい加減にこの問題を終了させてしまいたいです。
いつもの楽しいサイトになるように心から望んでいます。

ないしょ 2005年9月29日 16:53 anzoUqjHCIFYU

「もう少し他人の意見に耳を傾けたほうがいいと思います」
とカキコしたら即抹殺された。

ないしょ 2005年9月29日 16:51 anzoUqjHCIFYU

まじめな批判も削除されてたよ。
・・・読む暇もなく削除されたから知らないか。

ないしょ 2005年9月29日 16:50 anBv4uK4x0s9k

批判意見って言っても
「サイトから出ていけ」とかでしょ?
それは削除するよ。普通。

ないしょ 2005年9月29日 16:50 anzoUqjHCIFYU

まぁ嫌われてるのは事実だからね~。
そうなったのも自業自得だし。

ないしょ 2005年9月29日 16:49 anzoUqjHCIFYU

本人が批判意見を片っ端から削除してるんだから議論になりません。