ダイエット日記.com: 掲示板

メール転送されません

更新日:2006年2月10日
メール転送機能を使用してて今までは転送されてたのに、最近転送されなくなってしまいました。
なにか不具合でもあるのでしょうか??

チャーミーグリーン 2006年2月10日 19:25

今日、メアド変更しました。 
新しくしたらすぐにメールが届きました。

早速の返信、ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2006年1月08日 10:59

No.12のないしょさんへ

アイデアありがとうございます。
言われてみるとたしかにそうかもしれませんね。
今後改善する際に参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

ないしょ 2006年1月07日 23:20 an3HUcAt4AUEE

すみません、新スレをたちあげるのもなんなので、
ここで関連質問させてもらいます。

メール転送のことなんですが、フォームに書き込んでくださる方が
任意でメールアドレスを入力できる欄があったら便利だなと思ったのですが。
いかがでしょうか。ご検討よろしくお願いいたします。

2005年11月04日 20:40

ありがとうございます。
とりあえずhotmailから他のメアドに変えてみました。
すぐメール来ました。
できたらhotmailを使いたいので対策よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2005年11月04日 19:27

MASA♡ さんへ

すいません。レス凄く遅くなってしまって・・・
申し訳ないです。

転送メールについてですが、いろいろ
対策してみたのですが、hotmail でどうも問題が発生しているようです。

通信的には届いているようなのですが、なぜか hotmail の場合
受け取ったサーバーが転送メールを「迷惑メール」に分類してしまったり、
破棄してしまったり、という状況があるようです。

実は先日から転送メールの送信元アドレスを変更したり
してみているのですが、なかなかうまくいっていません。
引き続き対策検討してみたいと思います。

ご迷惑おかけしてすみません。m(_ _)m

2005年11月04日 18:41

あれ?気づいてもらえてないかな?
数日前も自分でテストしたけどやっぱり来ません・・・。

2005年10月19日 13:25

管理人さんへ
いつも早い対応ありがとうございます。
残念ながらメールは届いていません。
去年の11月・今年の4月は受け取れていたんですけど・・。

またご面倒をおかけしますがよろしくお願い致します。

むらかみ@管理人 2005年10月19日 11:38

MASA さんへ

ご不便お掛けしてごめんなさい。
先ほど転送メールのテストさせていただいたのですが届いているでしょうか?
サーバーの通信記録上は正常に受け取った…という記録になっています。

ただ、ちょっと前から hotmail での問題がいくつか起きていまして
おそらく、転送メールの件名、送信者がすべて同じなので、
サーバーが受け取った後に迷惑メールとして処分してしまって
いるのではないかと推測しています。
このため、件名は入れられるような改修を考えようかなと思って
いるのですが、もう少しかかってしまいそうです。
ご迷惑お掛けしてごめんなさい。

2005年10月18日 22:21

管理人さんへ
便乗ですいません。私も転送できません。
テストお願いできますでしょうか。
よろしくお願い致します。

むらかみ@管理人 2005年10月05日 23:45

すのーまん☆ さんへ

さきほどテストさせていただきました。
↓のNo.3と同じような状況でした。

詳細はメールさせていただきますので
受け取れないようであればまたこちらへ書きこみ
お願いできないでしょうか。
よろしくお願いします。

すのーまん☆ 2005年10月05日 20:27

私も、ここ数日、メールを下さったとおっしゃる方がいらっしゃるのですが、受け取れていません。自分あてにテストメールもしてみましたが受け取れないのですが・・・

むらかみ@管理人 2005年10月01日 18:13

美菜 さんへ

通信記録などを確認しながら18:05分にテストメールを
送信させていただいたのですが、とくにエラーらしきものは
みあたりませんでした。
(通信記録上は ご利用のメールサーバーが
正常に受け取ったという記録になっていました。)

詳細はメールさせていただきますのでご確認ください。
よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2005年10月01日 12:36

美菜 さんへ

ときどき迷惑メールフォルダへ間違って入って
しまったりすることがあるようなので
このへんチェックしてみていただけないでしょうか。

もし自分宛にメール転送しても届かないようであれば
ログインに利用されているアドレスから
support@dietnikki.com までご連絡いただけないでしょうか。
夕方以降になってしまいますが、エラーの状態など
チェックさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。