ダイエット日記.com: 掲示板

ログインについて

更新日:2003年6月23日
バージョンアップ後、PASSを忘れたのでメールにPASSを送ってもらいました。が、登録時にメールアドレスの登録を間違えたのか、届きませんでした。この様な場合はどうすればいいのでしょうか?
  • 絶対42k

むらかみ@管理人 2003年6月23日 12:12

絶対42さん、こんにちは。

本人であることを確認できれば
ログイン情報をお渡しすることは可能なので
直メールで support@dietnikki.com 宛てに
現在利用可能なメールからご連絡いただけますか?

その際に確認のため登録した名前とパスワードを
教えてください。
よろしくお願いします。

絶対42 2003年6月23日 11:50

パソコンの環境が変わった際に、おそらく登録メルアドも変えたのですが、控えておくのを忘れてしまってました。思い当たるもので何通りも試したのですがログインできません。

以前にも同じような質問をして、直後に自分で解決したのですが、またまた同じ状況になってしまいました。
どうすればいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

ないしょ 2003年6月16日 9:17 anintbP.FiaDI

上げます。

むらかみ@管理人 2003年5月15日 21:58

ゴメンナサイ。
なるべく速いうちに、「使い方」ページ
を充実させなければ・・・と反省中です。

もうちょっとまっててくださいね。

倫子 2003年5月05日 11:53

すみません、色々アドバイスしていただいて。
メルアドをダブルクリックしてログインしてます。
そうですね、大した事じゃないですし、私がちょっと面倒臭がりなの
かもしれません。(;´Д`)
大騒ぎしてすみませんでした。( ̄‥ ̄)

ないしょ 2003年4月25日 9:43 an/2e24AcwiFc

初めて書き込む「ないしょ」です。
昨日初めてログイン情報保存にしてみたら、
今日起動したときもログイン状態でした。
でもログインの手間なんて大したことないし、
自分のパソコンで出来る方法でやれば
いいんじゃないでしょうか。(^^)
私は念のために保存は解除しますけど。

ないしょ 2003年4月24日 18:25 an/2e24AcwiFc

確かオートコンプリートって、単にパスワードを記録するというだけで、別にログイン状態を保ち続けるための機能ではなかったような気が…。
例えば倫子さんがログインのページに登録済みのメールアドレスを入力すると、自動的にパスワードが入力されているというような。
メールアドレス入力欄を2度クリックすると以前入力したアドレスが出てくると思うので、そのアドレスをクリックすれば下の段のパスワード入力欄に「*」マークが出るのではと思うのですが。いちいちキーボードを打たなくてもマウス操作だけでログインできると思います。
全然詳しくないのできちんとしたことが言えなくてすいません…。

倫子 2003年4月24日 9:18

「オートコンプリート」
    今後 このページを開いたときにパスワードを入力する必要が    ないように、このパスワードを Windows に記録しますか?
で、はいをクリックしたのに度々ログインから始めないといけません。
どうしてでしょうか?

倫子 2003年4月19日 15:25

早速見てみたら
「オートコンプリートの設定」で、パスワードを保存する確認をする
にチェックが入っていませんでした。
これで大丈夫!?なのでは。
様子をみてみます。
ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2003年4月19日 11:00

倫子 さんへ)

で あればおそらく ブラウザ(IE)の パスワード記憶機能
(オートコンプリート機能)の設定 の問題 ではないかと
思います。

次の 2点を 確認してみて いただけますか?


● ブラウザの設定
  1.[ツール]-[インターネット オプション]を選択
  2.[コンテンツ]タブを選択
  3.[オートコンプリート]ボタンをクリック。
  4.「オートコンプリートの設定」で
      ・フォームのユーザーおよびパスワード
      ・パスワードを保存する確認をする
     上記2点がチェックされていることを確認してください。

● ログイン時の ダイアログ ボックス の選択
  
  上記設定がされていると、ログイン時に
  
  「オートコンプリート」
    今後 このページを開いたときにパスワードを入力する必要がないように
    このパスワードを Windows に記録しますか?
    
  というダイアログ ボックすが表示されますので「はい」をクリックして
  ください。
  
  
たぶん、これで大丈夫ではないかと・・・思います。
もしまたダメだったら教えてくださいね。

では。

倫子 2003年4月19日 8:27

ログオフはクリックしたことがありません。

むらかみ@管理人 2003年4月19日 1:32

ログイン情報の保存についてですが・・・

ログオフをクリックすると、
保存が無効になるようになっています。

これ以外にもいくつか可能性はあるのですが、
最初にこれを 確認していただけないでしょうか。

これ以外は クッキーとか、ブラウザの設定が影響して
くる可能性もあります。

もし、ログオフ以外だったら また教えてくださいね。

ないしょ 2003年4月19日 0:17 an/2e24AcwiFc

倫子さん、ブラウザは何をご利用でしょうか。
私はIE6.0ですが、わざわざ打たなくても、メールアドレスを入力する欄を2回クリックすると以前入力したメールアドレスが出てくるので、打ち直さなくても簡単にログインできます。
(メールアドレスを入れればパスワードも自動的に入力されます。これはブラウザの設定によってパスワードを記録しないこともあります)

倫子 2003年4月18日 22:05

ログイン情報の保存にチェックしても、数回はうまくいくのに、またいちいちメルアド打ってログインしないといけないのはどうしてですか?

絶対42 2003年4月16日 11:16

管理人さん、ごめんなさい、思い出したので私の件は解決しました。
これからも宜しくお願いします。

むらかみ@管理人 2003年4月16日 8:37

ログインの省略ですが、ログイン情報の保存
チェックボックスをチェック することによって可能です。

ログオフ をクリックすると保存したログイン情報が
破棄されてしまうので ログイン手順を省略したい場合は

・ログイン時のチェックボックスのON
・ログオフをクリックしない

という方法でお願いします。
ちかいうちに説明ページを作りますので
もうしばらくお待ち下さい。

倫子 2003年4月15日 8:58

前はすぐ自分の日記に入れたのに、新しくなっていちいちログインしないといけないのがとても面倒臭い!いちいちしなくてもいいように早くして欲しい!

むらかみ@管理人 2003年4月14日 16:33

ごめんなさい。今回のバージョンからクッキーという仕組みを使う
ようになったのでもしかしたら、これが影響しているかもしれません。

確認手順を準備していますので、もう少し後に掲示します。ゴメンナサイ。

yui 2003年4月14日 15:23

ログインしようとしても、エラーが出て、ログインできません。強制終了されちゃいます。どうしてでしょう。