ここへの書き込みはログインが必要です
キャス   4/14 09:34

こんにちは。
毎日 遊びに来てましたけど、更新されてないから、お仕事忙しいのかな〜?って思ったり、具合がわるいのかな〜って思ったり・・・・。

キャス   4/05 16:41

こんにちは。
私は調理師だけど、何にもできませんよ(笑
栄養士の方のほうが詳しいもん。食べるのがホント単純に好きなんですよ・・・(汗)
だから・・・先月は失敗をしてしまいました。今月は私も無理な設定はしないで 確実に落ちてほしい数字を目標にしました。
今月もよろしくお願いします。
それにしても、体脂肪が23パーセント台は
羨ましい〜〜〜〜(笑
私の目指す所です!
ハイ!そうなるようにがんばります!

キャス   3/24 21:09

なるほど〜。御飯は計ったほうがいいんですね・・・って計ってみたら 意外と少ない(笑)鶏胸肉っていいんですね〜、お肉は食べたいですもんね。
野菜と胸肉を取り入れて献立を気をつけていこう!グリコのページ参考にしてみます ありがとうございました

QUE   3/23 23:16

補足です。
食事のレシピは「服部先生の日替わりレシピ」を参考にすることが多かったです。カロリー計算はグリコのページを使っていました。
・レシピ
http://beauty.yahoo.co.jp/releaselist/index?cat=3&tp=1&con=11
・カロリー計算
http://www.glico.co.jp/navi/index.htm

QUE   3/23 23:11

こんばんは!
体重は減ったとはいえ、脂肪量が全然減っていないので多分水分が抜けただけではないかと・・・^^;
最近食生活乱れ気味なので来週からは気合を入れなおしたいと思っています。

ダイエット初期から3食欠かさずにとるようにしていました。
ただ、夕食は置き換えでリエータを使い、夕食に作ったものは翌日の朝、食べるようにしていました。
食事の内容は野菜中心(肉は主に鶏胸肉)にしてカロリー計算し、ご飯は測って100〜120g、一日1500calを目安に採って運動をしていました。
置き換えはちょっと邪道かなとは思ったのですが、体調崩すことなく、またその分のカロリーを他の食事にまわせたのでストレスなく体重を減らすことができました。
ただ一生その生活を続けていくわけには行かないので、3ケ月ぐらいたった頃から通常食に戻していきました。

運動はやっぱり必須だと思います。
以前1日2回置き換えにしたとき、確かに痩せたのですが、止めた途端形状記憶のように戻ってしまいました。運動をして骨格筋を減らさずに脂肪を減らすことがリバウンド防止の近道かなって感じてます。(もともと運動好きじゃないのでちょっとシンドイですけど・・・)
参考になれば嬉しいです。

キャス   3/23 20:15

こんばんは〜。体重落ちだしましたね!ね〜ね〜
、QUEさんって割りと食事もしっかりと摂られてますよね。ダイエットの初期の頃から食事は抜いたりせずに始められましたか?私と身長もダイエット始める頃の体重もそんなに変わらないので、どんな工夫をされてたのかな〜って思います。
私 ここ最近体重の数字に敏感になりすぎてて 測るのもダイエットに取り組むのも ダメダメさんになっててリバウンドしたりして
・・・気持ち落ちてました(笑)
今は、前向きに食事も考えていこうと思ってるんですが、QUEさんはもう、燃える体になってるんですよね。「燃える体・・・」って変な言い方だけど。
やっぱ、運動は必須科目でしょ?食事はどの辺をきをつけているんでしょうか?

QUE   3/11 23:42

こんばんは。
下がって喜んだのもつかの間、また上昇です×きっと水分が抜けただけだと思います・・・
水着を新調したので、また水泳を頑張っていきたいです^^;

キャス   3/10 21:31

こんばんは。
わ〜、何だかグラフがスコーンと落ちましたね。食事もキチンと
してるのに いいな〜
間食をほとんどされないのが いいんですね
えらい!私間食大好きで・・・でも今自分と戦ってます(笑)
がんばりましょう”

QUE   3/04 22:19

こんばんは。
コメント、どうもありがとうございます!
体重、増やすのは簡単なのに減らすのは大変ですよね・・・
私も進歩なくてモチベーション保つのに苦労しています。
一緒に頑張って行けたら嬉しいです。
私もキャスさんのページに遊びに行きますね

キャス   3/03 21:31

はじめまして。
通りがかったものです(笑)
QUEさんの今の体重や
体脂肪は私の目指しているところなんです。
ダイエットって ホントしんどいですよね。
でも ここのサイトに
来てる方みんな がんばっているからね〜。
私今 ホント全然進歩がなくて つらいです
また 遊びに来ていいですか?