ミシェールヒビキ プロフィール

  • 身長: 167.5
  • ダイエット開始時体重: 64.0 kg
  • 最終目標体重: 60.0 kg
  • 生年月日: 1945年02月01日
  • アクセスカウンター: 39839
  • 自己紹介
    何となくつけ始めたこの日記は、もう4年目になります。2010年の1月に前立腺ガンの治療をしてからは、健康に過ごすにはどうすればいいかを考えるようになりました。だからこの日記も『健康ダイエット日記』と考え、どうすれば心と体の健康を保てるかを記してきました。
    私の歳で、エッ!ダイエット?…と思う方も多いでしょう。今、日本人の平均寿命は、男79.6才、女86.4才です。これをにらんで、余命をいかに健康的に過ごすかを私自身は考えます。そのために、きちんと体重計に毎日乗って、体重や体脂肪の変化と自分の体調との関係を知りたいのです。
    もう1つ、病院で1回だけお会いした方が、「PSA286(驚くほどの高い値)でもう後は治験の新薬以外ない」と言っておられましたが、素晴らしく前向きで明るいお人柄でした。私も、ゴールに向けて目標にしたいと思いました。
    と、いうわけで、私のダイエット日記は、ファミリー全員の健康第一を願って記していきます。