一応 ダイエット日記

日付
821 ()

お休み

朝 アミノ酸 コーヒー

昼 蕎麦 かぼちゃ・茄子の天ぷら おにぎり1個

かぼちゃのタルト ズボラ編
旅行のお土産にかぼちゃや茄子 とうもろこしなどを買ってきました
かぼちゃはお昼に天ぷらにして残ったものでパウンドケーキでも焼こうか?と思ったのですが見よう見まねでタルト
タルト型何てないから適当に型を使って初めて焼きました
う~ん 超ブサイクかも・・・写真も何だか分かりませんねぇ

ブラックベリーのパウンドケーキ
昨日 ブッラックベリー なるものを買いました
昨日のうちにジャムの様なもの・・・にしてパウンドケーキに
一番上にジャムを乗せたのに 何故か一番下に沈んでます・・・悲しい・・
クランブルもも乗せてバリバリの高カロリーに仕上げました~
二つとも味見はのちほど・・・
あ~ 楽しかったんだよ~
 



日付
820 ()

旅行から帰ってまいりましたt
天気の都合で長野へ
初日は私が行きたかった満願寺へ
田園風景を楽しみながら4時間ほど

その後山に登りたくなって御岳の駐車場に移動
車中泊で夜星を見ました
だけど1日目の夕方から相方の腎臓の調子が悪く運転も苦痛なようなので
登山は断念 そのまま帰宅
体調を整えて10月に登る予定
去年は御岳に登ったり 地元の山にも数回登ったにですが今年はまだ1回も山に登っていません
ちょっと寂しいけど健康で登るのが第一
楽しかったです
 


日付
817 ()

仕事 6:30~12:30 徒歩通勤

今日は花火大会です
さっさと 仕事を済ませて早退
近所すぎて通行止めになってしまうので車通勤の相方は毎年お休み

朝 コーヒー ヴァーム

昼 納豆 キュウリ レタス キムチ←ごちゃ混ぜ 冷やし中華2口

間食 マフィン1個 チョコパン2ちぎり

夜 ピザ2切れ 鶏つくね2個 ウインナー1本 卵焼き ほろ酔い(花火見ながら)

今日作った物
ピザ ちぎりチョコパン
捏ねたい・・・捏ねたい・・・
食べたくはないのに捏ねたい病
ピザは相方のリクエスト
チョコパンは超甘いパン 練乳練りこんで チョコチップいっぱい
昨日作って冷凍しておいたクランブルまでふりかけました~
健康診断から数日しか経ってないのに太った感あり・・・
あと浮腫みが酷い
月曜日から旅行(福島県へGO!)に行く予定なのでなんとかしたい・・・
 



日付
816 ()

お休み

昨日は20歳になた息子と飲みに行きました
高校を卒業してからも2、3回は飲みに行ってるのdすがコソコソだったのでやっと堂々と飲みに行けた!
職場でも会話はしてるのですが これからの事とか友達の話とか色々しました
そしてたくさん食べた~ 久々に日本酒飲んだ~
旨かった~

相方の昼食
パン焼いてハンバーガー ナポリタン

昨日 一昨日 健康診断が終わってから食べすぎ
朝起きてお腹が空いていた日が無かった
胃が重い・・・ お腹にまだまだたくさん詰まってる感じ・・・
今日から3日間ちょっと食事を控えます
体調いまいちです

今日焼いたもの
チーズケーキ いちごチョコキューブ入りマフィン

今日は9時に起きてチーズケーキ焼いて 30分位近くに買い物に行って 帰ってきて相方の昼食のパンを捏ねて焼いて食べさせて マフィンを焼いて 相方の病院付き添い・・・18時になってやっと座れたの
休みの日最近こんな感じ・・・
そして今日もパン・お菓子材料をポチッてしちゃった~

朝 コーヒー アミノ酸

昼 チーズケーキ2切れ ←美味しかった

夜 梨
 



日付
814 ()

仕事 7:30~19:15 徒歩通勤

生理1日目

朝 コーヒー ヴァーム

昼 デニッシュクリームパン コーヒー牛乳パン  ヨーグルトスフレ

夜 納豆 めかぶ きゅうり キムチ←ごちゃ混ぜ 鶏カツ コーヒー牛乳パン ヨーグルトスフレ

喰いすぎ
 


日付
813 ()

お休み

体重 39.6g

昨日は仕事が遅くなり 23:00に夕食
仕事で貰ったお弁当 味が濃くて半分でやめた
これまた仕事で貰ったチョコやお菓子で空腹を満たしました
イカンネ・・・夏が終わったら私の痩せ期は終わってしまうのにね
夏は仕事が忙しくなるせいもあるけど 必ず痩せます
夏バテはこの方一度もしたことはありません
今年の限っては考えてみたら 米 をあんまり食べてません
食欲はあるけど 米 を食べたいとは思わないんです
アルコールも今年は摂る回数が多いので余計ですね
そのせいで少し痩せたんでしょうね

朝 コーヒー アミノ酸

昼 なし
 
今日作ったもの
チョコクッキー コーヒー牛乳パン ヨーグルトスフレ 鶏カツ

チョコクッキーは先日の残りを焼きました
コーヒー牛乳パンは市販で売っているのを真似っこ 生クリームを後で挟みました
ヨーグルトスフレはバターを使わないんであっさり しっとり
鶏カツ むねにく3枚分 大量

夕飯 マンゴーチューハイ350ml 鶏カツ レタス しゅうまい 野菜とベーコンの炒め物 相方の残したカレー少々

届いた本
ケンタロウのデザートの本
私がお菓子を作る時には欠かせない 稲田多佳子さん の本
またたくさん作りたい物が増えちゃったよ
美味しいものを作って たくさん食べて元気になろう
 



日付
812 ()

仕事
 
体重 39.6㎏ 体脂肪 17.6%

う~ん 体脂肪は嘘っぽい
昨日1日作業員だったからかな?
生理も来週あたりに来る予定だから 体に水分ため込んでるかな
一時期 骨格筋力が下がったのだけど 今日は28.2%
28%を切らないようにしたいです
上半身はもりもりするほど筋肉質な私です


 


日付
811 ()

仕事 7:30~19:00 徒歩通勤

朝 コーヒー ヴァーム

昼 コーヒー チーズ蒸しパン1個

夕飯  かぼちゃとベーコン蒸し 牛肉のいんげんまき チンジャオロース ちびチーズ蒸しパン2個 ほろよい350ml
 
 帰ってくるときはあんまりお腹が空いていないのに お家に着いた途端にお腹がすくのね
夕飯後の体重は40.9㎏
確実に増えてますな
少しお菓子類を控えないとやばいんだと分かってはいるのだけどね・・・
辞められないね
うふ 明日の夜には 胡麻餡 が届くのよ~ あんぱん焼かないとね~


日付
810 ()

仕事 7:30~17:00 徒歩通勤

暑い・・・暑すぎる・・・
朝 6時台に家を出るのに全然涼しくないのね
会社に着くまでに髪の毛ビッショリ 顔から汗が流れ出てポタポタ・・・
きっと 会社に着くまでには おばはん臭が漂ってるね

朝 コーヒー ヴァーム

昼 玄米ブラン 

ヴァームは体脂肪を下げるために飲んでいます
徒歩通勤なので 家を出る前に1/3 会社に着いてから1/3 午前中は作業員なのでその前に1/3 で500ml
体脂肪が下がるかどうかは別として 飲んで動くとトイレの回数が増えます
脂肪は分解された後 尿や汗 息 などから排出されるのでトイレの回数が多いのはいいことなんだと思っています
ヘルシアウォーターも飲みますが あんまりトイレは近くないなぁ
ヘルシアの緑茶とコーヒーは体質に合わないようで 胃とお腹が痛くなります

夕食
チーズ蒸しパン1個 焼き鳥4本 広島焼き少し 納豆1P キムチ シラス キュウリ←4品ごちゃ混ぜで食べる かぼちゃとアスパラ炒め 

食後 チョコマフィン1個 クッキー4枚

帰ってきてから明日の息子の弁当のおかずを作っていたら チーズ蒸しパンが食べたくなって作った
今回のは見栄えが悪い何故?
蒸しすぎかな?
昨日の夜 マフィン1個とクッキー食べました
マフィンは息子に
1個持って行って 相方が今日2個食べてくれたので残りは1個
結構 作るもの売れ行きがいいです♡



 



日付
89 ()

お休み (健康診断の受付で2時間30分出勤) 徒歩通勤

無事に健康診断が終わりました

148.1㎝ 38.2㎏ 

思っていた以上の結果になりました
帰ってきてから体脂肪を測ったら 18.5%
少しは脂肪も減ってくれたようです
いや~ 1週間長かったよ~
今日から何も気にせずに食べられる幸せ♡
これからは 41㎏を超えないように 19%台 を維持していきたいと思います
今日は何を食べようかな?

朝 コーヒー ヴァーム

昼 アミノ酸

夕飯
焼き鳥(皮1本) 広島風お好み焼き(1/3) 納豆2P・しらす・キムチ(完食) マンゴーチュウハイ2/3 コールスローサラダ(ケンタッキー)

納豆2Pが効いたのかあまり食べられず・・
コロッケバーガー(先日焼いたパン)においては手が出ず明日のお昼のお弁当に決定
相方はこの他にもポテトやケンタのチキン2本も食べて・・凄い

チョコマフィン チョコチップクッキー
チョコいっぱいよ~
チョコ大好きなので食べようと思ったのに 今日はお腹いっぱいで無理かなぁ

 



日付
88 ()

健康診断 前日

パンツ一丁で 38.9㎏

頑張りました
 


日付
87 ()


仕事 7:00~17:30 徒歩通勤

体重39.3㎏ 体脂肪18.1%

測ってるじゃないか・・・
明後日健康診断なので 一応確認
まぁ 食べなきゃこんなもんでしょう とは言うものの思っていた以上に減ってくれた
月曜日にチョコブラウニー焼いて長い時間外出したら体調が悪くなってしまって
夕飯をたくさん食べた
鶏肉の照りマヨ丼 蕎麦 納豆・・・
少し回復したんで 昨日は納豆とキュウリ チョコブラウニーを夕飯に食べました
早くお腹いっぱい食べたいんだよ~
今日 明日の我慢だ~

朝 コーヒー ヴァーム

昼 ちびおにぎり1個 カフェオレ

夕飯 納豆1P キムチ きゅうり
 


日付
85 ()

休み

体重39.6㎏
体脂肪 安定せず

測ってしまった
体重は減りましたねぇ 健康診断が終わればあっという間に戻ってしまうんですけどね
体脂肪は20%を示す時もあれば 18%を叩きだすこともあります
筋肉量が明らかに落ちているので 20%が正解かもしれません
体型は変わりません
お腹は引っ込んではいるものの 掴めるお肉の量は変わりません
だから痩せた訳ではないってことです
取りあえず金曜日の健康診断までは やっちゃいけないダメダメ ダイエット続行です

 


日付
84 ()

仕事 7:30~19:30 徒歩通勤

徒歩通勤時間は25分
用も無いのに歩くのは苦痛だけど 通勤も運動にしてしまえば楽
このおかげで極端な太り方はしなくなった気がします
前回のダイエットで運動のしすぎで食欲が止まらなくなったので適度に・・

朝 コーヒー ヴァーム

昼 ピザパン ソースカツパン ←会社の自販機で買っちまった・・

夜 カレー3口位 かぼちゃとハム2口位 めかじきの立田揚げ2本 ←相方の夕飯の残り

喰った・・・
今日 夢見たんだよ・・・食べてる夢
昨日はちょっとしたことで相方に当たってしまった
空腹って自分の感情をコントロール出来なくなるね
金曜日まで頑張らなくちゃ

健康診断まえ後 5日!
 


日付
83 ()


仕事 7:30~20:00 徒歩通勤

事務仕事 締めに追われる・・・
終わらんなぁ~

朝 コーヒー ヴァーム

昼 ピザパン1切れ スイートプードル2個 コーヒー

夜 なし

昨日の夜中から頭痛が・・
今朝は薬を飲んで良くなったけどまたぶり返す
お腹は空いてるのだけど 食欲無し
 


日付
82 ()


お休み
 
来週9日の健康診断までちょうど1週間
ぼちぼちなんて言ってられない
昨日はたくさん食べすぎたしね
ちょっとずるっぽいとは思うけど 記録として残ってしまうので体重だけは落としておきたい
後1週間 バリバリ頑張ります
体重は9日の健康診断まで測りません
ぶっつけ本番!

朝 アミノ酸 コーヒー

昼 納豆1P ヴァーム

夜 ヨーグルト(マーマレードをスプーン1杯)←予定

スイートプードル&ピザパン
久々のスイートプードル  クッキー生地を欲張りすぎてつながってます
パン生地も練乳を入れて甘くしました
どんな味だろ~ 私は食べれません・・・
ピザパンは前回のが美味しかったのでまた焼いてしまったのね
茄子2本 ピーマン2個 玉ねぎ1/2 と言う野菜てんこ盛りピザ
相方にも息子にもたくさん野菜を取って欲しから

 




日付
81 ()

仕事  7:30~17:45 徒歩通勤

朝 コーヒー ヴァーム

昼 チョコ たまご蒸しパン 各1個

夜 ほろよい(冷やしあんず)350ml1/2 おにぎり1個 納豆 きゅうり1本 たこ焼き4個 ハンバーグ1口 トマト ソーセージ アイス 柿ピー(かなりたくさん)

喰った
9日の健康診断どうするんじゃ?
って 今日は私の44回目の誕生日
少しくらい・・