ここへの書き込みはログインが必要です
もぐもぐ♪   10/03 09:34

おりおんちゃんおはよう♪
お誕生日楽しめたようですね。間食の量が減ったなんておりおんちゃんえらいよ~♪
それだけでもずいぶん違ってくるもんね。おやつはご飯と違って少量でもカロリー高いからその意識改革が減量に繋がっていくと思うな。
今日はお母さんお姉さんと旅行なの?
わぁ~いいな!いっぱい楽しんで来てください。旅行の報告待ってなーす。

もぐもぐ♪   10/01 21:35

こんばんは☆
今日はおりおんちゃんのお誕生日なんだ!
遅くなっちゃったけど
おりおんちゃんお誕生日おめでとう♪
今夜はみなさんでお祝いかな?
素敵な夜をお過ごし下さいね。
今月もよろしくお願いします♪

もぐもぐ♪   10/01 06:44

おりおんちゃんおはよう♪
そうだよねぇ~かわいくて仕方ないよね(笑)
わかる。わかる♪
今の体重で妊娠したって大丈夫だよぉ(笑)
ここにも妊婦さんけっこういるけど90キロとかあってもみんな元気にやってるよ(笑)
それにおりおんちゃんは身長が高いからぜんぜーん問題ないんじゃないかしら。
息子ちゃんに兄弟ができるといいね♪
お料理はやった回数だからそのうち目をつぶっても出来ちゃうわよ(笑)
今日も雨で寒いけど風邪ひかないようにね。
今月もよろしくお願いします♪

もぐもぐ♪   9/29 11:27

おはよう♪
元気になってよかった!よかった!
おこさんは息子くんだったのね♪家も息子だよ~一人息子だからかわいくって(笑)大学3年にもなっても息子はかわいい♪もう私デレデレです(爆)
おりおんちゃんもきっとそうでしょ?
男の子って母親にやさしいもん。女の子が欲しかったけれど今は男でよかったです♪
もう親ばかで(笑)
ご飯は25年も主婦やっていれば出来るようになるから(笑)
私だって結婚当初なーんにも出来なかったもん。だからおりおんちゃんもすぐ出来るわよ^^
今日は寒いけど息子ちゃん風邪ひかないようにね♪
私掃除機壊れちゃったからちょっと電器店行って来ます(涙)

もぐもぐ♪   9/28 16:19

こんにちは。
おりおんちゃんいい感じに落ちてるじゃないですか。ほーらちょっと頑張れば結果出るんだから(笑)
月2キロって凄くいいと思う。私だって最初はいっぱい落ちてたけどこのサイトに来てからは月2キロ台の減量だったよ~一気に落としてリバウンドするより絶対このくらいの方が早いと思うわ。
おりおんちゃんってママさんだったのね♪
お子さん1歳なんてかわいいでしょ^^
私は子育てしながら私が育っちゃいました。
それからご飯は私も一人が多いの。
家族揃ってなんて月に数回。お子さんと一緒だけでも羨ましいわよ。
ところでお子さんは息子君?それともお譲ちゃんどっかしら?
えーと私の感では女の子♪(笑)

もぐもぐ♪   9/27 19:23

おりおんちゃんこんばんは☆
少しは元気になったかな?(笑)
そうだよ~たかがダイエット!おりおんちゃんは真面目さんタイプなのかもしれないね。
私は食べたかったら食べちゃう(毎日じゃダメだけど・笑)
それで満足したらまた頑張るの♪そうすればストレスたまらないから。
月2キロ減に目標設定したんだね~
1番いい落し方だと思うよ♪
ダイエットは競争じゃないんだから自分のペースでやればいい♪
おりおんちゃんは体重のわりに体脂肪低いよね。ということは体重落しやすいんだから頑張って~
私なんか70キロの時32だったんだよ(笑)

もぐもぐ♪   9/26 08:19

おりおんちゃんおはよう♪
歳は違うけど私たちダイエット仲間だから(笑)
それにあんまり考えなくていいと思うよ。
たかがダイエットじゃないの(笑)
私なんか97キロで生きてきたんだからそれから思えばおりおんちゃんなんて天国よ。
しかもまだお若いし時間はたっぷりあるんだもん。
十の位がわかったら絶対モチベーションがあがるからもうちょっともうちょっとだよ~
私のへこんだ数に比べればおりおんちゃんはかわいいもんだ!(笑)
ここのみんなは多かれ少なかれみんな経験してるんだからさ。
今日も憎き脂肪を撃退しようね

もぐもぐ♪   9/24 23:19

おりおんちゃんこんばんは☆
日記の更新なかったから心配してたんだよ~
ダイエットってモチベーションの維持が大変だよね。
これはおりおんちゃんだけじゃないよ~私だって何回いや何年もそうだったもん。
私MAXで97キロあったけど何もやらなかったわけじゃないの。
何回もダイエットやってリバウンドの繰り返しで・・・
この歳になってやっとここまでこれたんだよ~。
おりおんちゃんの言うとおり私おばちゃんになっちゃったけど諦めなかったからここまでこれたんだって思うわ。
諦めない気持ちさえあれば絶対痩せられる♪
私もまだまだ頑張るからおりおんちゃんも一緒に頑張りましょう♪

  9/18 20:56

こんばんは♪
長らくご無沙汰していました。
この1ヵ月半サボっていました。
リバウンドもしてしまいまた今日から頑張ろうと思っています!
毎日記入するってことが気づけばストレスになっていたりしました。
でもこのままではいけないとまた今日から新たな気持ちで頑張ります。
なのでよろしくお願いします。

もぐもぐ♪   8/28 09:13

おりおんちゃんおはよう♪
私は蛋白質はもっぱら大豆とお魚でとりました。お肉はどうしてもオイル使いたくなっちゃうし・・・とにかく体重が落ちるまで私はオイルは抜いていました。ちょっと寂しかったけど(笑)
お肉食べる時は赤身かささみのボイルをぽん酢で・・・ドレッシングも1年使いませんでした。
意外だったのが練り物。嫌いでなければ練り物結構使えますよ♪
やっぱりお魚だからでしょうね。私ははんぺんをよく食べました(網焼きしてわさび醤油)
あとイカ・ホタテも低カロリー高たんぱくですよ。
蛋白質とっておかないとダイエットをやめた時絶対リバウンドしちゃいます。だって一生ダイエット食なんて出来ませんもんね。
だから今まで見たいに食べられないけれど私はとにかく低カロリーのものはいっぱい食べていました。だからお腹がすくってことはあまりなかったので食に対するストレスはなかったですよ。ご飯の前に千切りキャベツをよくかんで毎食1/6個を食べてそれから具たくさんの味噌汁を完食してから普通にご飯を食べていました。毎回キャベツもきついけどこれを食べたら食べられると思えばなんでもない(笑)
キャベツと味噌汁でかなりお腹がいっぱい。
だから食事を我慢じゃなくて「私もう食べられない~」状態でご馳走様となるわけです(笑)
味気ないといえば味気ないけどこれが楽して痩せる1番の方法だったので苦にはなりませんでした。
食事前のキャベツとお味噌汁だまされたと思ってやってみて下さい。
いままでご飯はお代わりあたり前の私が今では子供用茶碗1杯になったんですから(笑)
色々なダイエットがあるけれど要は続けられなければ意味がない。だったらストレスを溜めないでコツコツ落としていった方が絶対最後には笑えると思うんですよね。私にとってキャベツは救世主でした(笑)

もぐもぐ♪   8/27 10:04

おりおんちゃんおはよう♪
Wii fitやってますかぁ~(笑)私は体調を崩してちょっと日記お休みしましたがまたぼちぼち頑張りますのでよろしくです。
体を動かせば確かに食に対する罪悪感はなくなりますよね。
私も食べたい時は先に動いてから食べてたんですよ。
たとえばコーヒーにお砂糖を入れたいと思ったら6グラムで24kcalだから先に踏み台を20分やってから飲むとか(笑)
そうするとお砂糖入れても全然罪悪感なんてないんですよね。
でも食べ物は悪者じゃないし食べ過ぎちゃう私が悪いわけで・・・
でも食べたい・・・
となると動け!(笑)
でも蛋白質だけはちゃんと取らないと絶対に痩せませんよ。体重1キロに対して最低でも1gは必要だそうです。
ご存知だったらごめんなさいね。
蛋白質をしっかりとってカロリーセーブすると体重の落ちは早いと思うのでよろしかったらやってみてください^^

もぐもぐ♪   8/21 10:51

おりおんさんおはよう♪
Wii Fit買われたんですね。私もWii Fitやってます(笑)
フラフープなんか結構汗だくになるからいいですよ♪気分を変えるとまたモチベーションアップにつながるからまた一緒に頑張りましょうね♪

もぐもぐ♪   8/18 22:06

こんばんは☆
書き込みどうもありがとうございました。
一応ここまで体重は落せましたがダイエットって体重を落とした後2年間キープ出来ないとそれは成功したとは言えないらしいのです。
だから私はまだまだなんですよ(笑)
モチベーションの維持は本当に大変ですよね。私も1年以上やっていますから嫌になってやめてしまおうと思ったことは何回もありました。これはこのサイトの人ほとんど経験している事だと思います。
おりおんさんだけじゃなくみんな同じですよ~
おりおんさんは日記に「逃げない!」って書かれてるしその気持ちがあれば絶対痩せられます♪(私が保証します・笑)
食べたかったら食べちゃっていいんですよ。要はカロリーの問題で高カロリーのものばかりではダメですがカロリーさえちゃんと把握していれば問題ないのですから(ただ私たちが美味しい~って思うものはみんなカロリーが高いんですよね・笑)
ただ大量減量の場合食事だけではなくやっぱり運動で300kcal消費するとダイエットもだいぶ楽になると思います。
1年頑張って思ったのですが痩せたら確かに人生変わりました。
私は大学3年になる息子がいるおばちゃんですがこんなおばちゃんにも出来たのですから(笑)
次はおりおんさんの番ですよ♪
来年の夏にはビキニが待ってますよ。
私もまだまだ頑張りますので一緒に頑張りましょう。
これからも仲良くしてくださいね♪

  8/16 18:25

お返事ありがとうございます!生理の時のモチベーションは私もいつも停滞してしまいます・・。ほふく前進です(^_^;)
朝バナナ私には結構向いているかもしれません☆フルーツが大好きだし、意外とお腹にたまるんですね!
暑い時期なので夏バテに気をつけつつ一緒にがんばりましょうっ
(うっかり自分のところで書き込みしてました~~^^;)

  8/12 17:35

初めまして。
私も見よう見まねながら朝バナナ始めることにしました。
登録したばかりなので、わからないことも多いのですが、あせらずにゆっくりとダイエットしたいなと思っています。何よりストレスを溜めないのが当面の目標ですが・・^^
よろしくお願いします。