ここへの書き込みはログインが必要です
なおのママ   8/02 16:55

こんにちは!朝からケーキもまた一興ですな♪
私も母乳だけど、食事にはほとんど気を使ってない…家で飲むコーヒーはカフェインレスにしているけど、外では『コーヒーおかわり自由』を3杯はのんでます^^;
それでも息子はすくすくすくっと育ってくれるよ♪
でも外出できない時期はイライラしがちだったなぁ…週に1回、1時間だけだんなにあかちゃん預けて買出しに行くのが本当に楽しみだった(涙)
体重も思ったように減らないし、体操したくてもあかちゃんが寝ている間にすることがいっぱいあって、体操どころじゃないし…うっきゃ~っっ!ってなってた(笑)
私の場合、もとスモーカーだったので、タバコなしで食欲を押さえるのもしんどかった…(っていうか今もしんどい^^;タバコ吸えたら、食べなくても全然平気だよぉ…禁煙1年7ヶ月)
子供を産み育てるっていろいろなものを犠牲にしないと成り立たないよね…
お互いがんばろう☆

なおのママ   8/01 19:49

こんにちは!
日記を読ませてもらって、「うわ~懐かしいなぁ…1ヶ月のあかちゃんって大変なんだよな~」なんて思ってしまい、思わず書きこみしました(笑)
うちの息子も1日生まれ!今日生後10ヶ月になりました(>▽<)/
寝たい…乳首痛い…っていう気持ち、痛いほどわかります。
でも振り返って思うと、子供の成長はめまぐるしく、永遠に続きそうな状況もあっという間に変わっていくから、なるべく楽しんで子育て頑張ってね!