ここへの書き込みはログインが必要です
こたにょー   11/12 10:35

おひさ~!
さすがにワンデー後はおんぶ紐見たくなかったよ…(汗)まだ軽いから背負ってられるけど。。1歳すぎたらやっぱり夜しか時間取れないのかな~。夜の電気だと布の色とか糸がよく見えないんだよね(-_-;)

くるみ、気持ち(立ちたいとか)は早いけど体がついていかない感じ。。慌てて転んでも平気なようマット敷き詰めたけど、そういうとこ子こたにすごい似てるんだよね。男の子っぽいかも。
そだ、最近下の歯が生えてきてたまに噛むの!痛がるとニヤーっと笑うんだけどさ~噛まれたことってある?

のび太   11/06 08:10

指スライス…こわい…。
スライサーのキズって痛いんだよねぇ。想像しただけで寒気が…。
あ、メルしました、2通も。

のび太   10/29 12:34

わかってくれてうれしいわー。うんうん、楽しくないけど責任感はあるのよ私(笑)。だから投げ出すことはしないと思うんだよねー。
やっぱ育児が楽しいかどうか、じゃなくて、つらいかつらくないかという設問にするべきだと思う(笑)。

←腰大丈夫?中腰ってくるよねー!私もベビーベッドに置いて着替えさせてる時が一番ヤバげ。くれぐれもお大事にね!代わりがいないのがつらいよねぇ。

ああ、そして犬毛との戦いがもうすぐ…ハイハイする日が怖い~!
ほこりでは死なないかもしれないけど、犬毛ではダメかも…。

のび太   10/22 10:14

私にとっても夢のような40キロ台…。これ以上減る気配もないけど、せめて下っ腹引っ込めたいよう~。

わかってくれてうれしい!うん、疲れがたまってしまう時があるんだよね。いつも連れて歩いてるんだから、たまには離れたいんだよう。

わんこAの調子が悪くて、小のびと一緒に離乳食食べてるよ…。

こたにょー   10/14 17:41

おひさ♪私にとっては夢のような40キロ台…もう10年お目見えしてないわ~。母乳ダイエットももうこれ以上減らないし。。

おうちかぁ~ そっちの方は人気な分 土地価格自体も上がるんだろうな。。この辺いっぱい空いてるよ~!(笑)

のび太   9/12 14:10

おりょ、更新はしてないのねー。
小のび、今日で4ヶ月になったよー。早いなぁ。首も据わったし、私の腱鞘炎もよくなってもいいのに悪化してるよ(涙)。抱っこのフォームがわるいのかしら。

婚活パーティ、事前講座の男性編を受け持つことになったよ。何人集まるんだろう。

こたにょー   9/10 11:54

最近目新しいことが楽しいようだよ~。初バンボも声出して笑ってたわ。
赤ちゃんの笑顔はいいね。疲れてたり嫌なことあっても笑顔になっちゃう♪

こたにょー   8/22 08:01

7ヶ月おめでとう~!離乳食もとうとう二回なのね~。あっという間に大人と同じもの食べられるんだろうね。外食もしやすくなるし、楽しみだよね~。美味しい魚料理食べに行きたい!(自分か)

1日何十回も体勢を戻してあげてるかも・・・。寝かせたままだと家事が進まないのでブランコする椅子が大活躍!借りたときは乗せても無反応で返そうかと思ってたんだけどね~。思わず観察しちゃうのわかるわ~。昨日自分のオムツをいじって観察してたよ(笑)

ところでチビエツちゃんはヒブは打った~?

のび太   8/21 11:32

昨日はアリモノでお食い初めやってみたよ~。その割にはちゃんとしてるじゃん!と自画自賛してる。

7ヶ月おめでとう!そっか、離乳食もすぐ始まるんだなー。100日まであっという間だったから、200日までもあっという間なんだろうなー。

←小のび、ターボジャムやってる私をじーっと見てるよ。「おかん、私のために踊ってくれてありがとう」って感じなのか?動きの少ない腹筋編はご不満の様子。本当はそっち中心で腹を引き締めたいのだが…。

のび太   8/19 09:36

せっかく買ったひえひえシート、その後涼しくなっちゃって出番なし(保冷剤だけは2日くらい使った)。ええっ、なんてこと!…と焦ったけど、これ来年も使えるよねぇ?

昨日なんかストーブつけちゃったよ。今日も予想最高気温19度だって。もう夏は終わったわ~。

こたにょー   8/13 10:05

思いっきり転ぶから本気でヘッドギアみたいの作ろうかと思ってたもん(笑)歩き始めが遅い子の方が転ばず安定してたよ。大胆とか慎重とか…性格って赤ちゃんときからもう決まってるんだね。
←ふきのとうみそ大好物!(笑)

のび太   8/11 10:22

おめでとーをありがとー。40になりました。どひ~。

エッタちんのコメント見て、早速同じようなものを買ったよー。冷凍庫で冷やしてる。明日とあさって出かけるので、その時に使ってみよっと。情報ありがとうね。

こたにょー   8/09 06:41

偶然ぽいけどね。
子こたは早かったんだ~。小柄で慎重さに欠けてるからさ(笑)6か月で小鹿みたいにプルプル立って・・後ろにガンと転んでたよ(-_-;)
怖くてつきっきり。。
抱っこだけは小さくて楽だったけど 最近ちゃんと背伸びるのか心配だわ。。

こたにょー   7/31 08:55

そう!万願寺!!さすが~よく知ってるねん。

子供の脳ってすごいね~。スポンジみたい。聞いてるだけで言葉も話せるようになるってのもすごいことだもんね。最初のひとことはなんだろうね。楽しみ。
スプーンの取り合い、想像して・・微笑ましい(笑) これからいろんな味を経験していくかと思うと楽しみだね。

のび太   7/31 08:14

そっか、やっぱり首据わりを目指してがんばろうっと。大分しっかりしてきたんだけどね~。おんぶ出来るようになればちょっとは楽かと思って。とりあえずおんぶして家事はできそうだし。

昨日はちょっと煮詰まっちゃって(泣き止まなくて)、エイっとばかりにポロシリランチしてきたよー、母子で。
散歩しても誰にも会わない田舎なのだけど、それすらもできないとストレスたまっちゃってさぁ。
ああ、ぱーっとビール飲みたい(そこか!)。