マイナス1kg

日付
630 ()
( ̄‥ ̄)
54.8kg

朝はシェイクのつもりが いただいたケーキに変更。
夜 食べるよりは良いと思って。
お腹周りがコンプレックス。
隠せるけどスッキリ見える洋服は無いかしら。。。

朝 パイ風モンブラン チョコかりんと4個 すいか2個 麦茶

昼(外食)フレンチ

夜 冷やし中華半分 アジのたたきご飯半分 酎ハイ2はい

ランチ 最高でした でも 帰りに雨が降ってきて大変。。。

節電で扇風機だから どうしても 飲みの日 が増えちゃいます。

今日は食べ過ぎてるので 明日の測定が怖いな。。。

半身欲しよっと。
 

日付
629 ()
( ̄‥ ̄)
54.8kg

シェイクをランチにおきかえするようになって3週間。
1キロ減しました。

少し増えたりと変動はあるけれどこのままもう少し続けてみます。。。

今日は中国整体へ行きます。
仕事も詰まっているので 頑張る1日。

朝 ごはん 八宝菜 高菜 うめぼし 卵焼き 唐揚げ 麦茶

昼 韓国ラーメン チャーハン すいか 麦茶

夜 枝豆 あじのさしみ 缶チューハイ

夕飯はシェイクにするつもりが 整体の帰りにスーパーへ。
割引価格になっていた お刺身につい。。。
その先の チューハイにまで 手が。。
完全に スーパーの戦略に乗せられてるよね。

明日は 大好きな先輩とホテルの28階でランチです。
朝はシェイクだな。

日付
628 ()
( ̄‥ ̄)
55.0kg

朝 雑炊 高菜ご飯 ウズラの卵 お茶

昼 すいか さくらんぼ 水

夜 高菜ご飯 八宝菜 かたやきそば少し レタスとキュウリサラダ
麦茶

夕飯が終わってから 散歩&買い物 また 嗜好品ばっかり買ってしまいました。

反省!!!

日付
627 ()
( ̄‥ ̄)
55.0kg

週末はシェイクもお休みしました。
シェイク生活から2週間が過ぎて 以前より胃が小さくなっている
気がします。

今日も仕事なのでプチシェイク&おやつにします。

朝 ごはん 卵焼き スパサラダ メンチカツ少し タマネギかつ 
高菜漬け レタスサラダ ライチティ

昼 プチシェイク カンテン&黒蜜&バニラアイス 
粒ガム

夜 クルミもなか ごはんたくさん 牛しゃぶしゃぶ 

食べ過ぎました。。。

最近 いろいろあって。ストレスなのかな。
監視役さんは遠い国へ 転勤になるみたい で 私は にわかですが
自営でやってるので。。。

はっきり決まるのは まだ先みたいだし とにかく ダイエット日記も
今月はがんばります。


日付
626 ()
( ̄‥ ̄)
55.0kg

飲み過ぎでむくんでる。。。

半身欲するとスッキリするかな。

朝 雑炊2杯 お漬け物 水

昼 雑炊2杯 高菜 やきそば少し 麦茶

夜 ごはん 豚汁 トンカツ3切れ メンチカツ3切れ キャベツの千切り
トマト レモンハイ2はい

なんだか疲れてだらだらしてしまった 1日。
明日からまた ダイエットを楽しくがんばります!

日付
625 ()
(^_^)
54.6kg

昨日は夕食をセーブできたのが良かった!
やっぱり ランチをたっぷり食べて 夜軽く。
が体重減には効くみたい。。。

今日は午前~午後まで仕事なので シェイクで乗り切ろう。
飲む時間あるかな~。。。

朝 カレーライス 漬け物 ライチティ

昼 プチシェイク ピーチ味

夜 牛肉のしゃぶしゃぶ お刺身いろいろ 玄米ご飯 お漬け物 ウーロンハイ3杯

最近飲み過ぎ。。
明日からアルコールはお休みしようかな。



日付
624 ()
( ̄‥ ̄)
54.8kg

今日は久しぶりに講演会。
勉強してきます。
なので またまた シェイクはお休み。

朝 わかめとレタスとハムとトマトのサラダ さくらんぼ お茶

昼(外食)ロコモコ多め 野菜サラダ マンゴージュース 抹茶ラテ

夜 わかめサラダ 枝豆 豆腐  レモンハイ3杯

最近はシェイクを飲んでいたので ランチのロコモコがきつかった~
なので 夕飯は食欲無しでした。

監視役さんも帰宅したので 一緒にお酒も復活!!
飲み過ぎに注意します。



日付
623 ()
( ̄‥ ̄)
55.0kg

増えないけれど 減らない。
今は減る時期のなにな~ 本当なら プチシェイクは夜が良いよね。

朝 カレーライス かんてん&黒蜜&アイス デトックスティ

昼お弁当 からあげ ニラ玉 キャベツとウインナー炒め ごはん 麦茶

夜 五目豆 中トロさしみ いかさしみ 枝豆 チューハイ2杯

身体が軽くなってきて お腹が空いていらいらしなくなってきました。

がんばれるかも。。。


日付
622 ()
( ̄‥ ̄)
55.0kg

朝 ぞうすい多め きゅうりの漬け物 麦茶

昼 プチシェイク (りんご味)きゅうりの漬け物 

夜 カレーライス半分 カルボナーラ少し 金平ごぼう
中華サラダ チキンナゲット 麦茶

前髪を ぱっつん にしました。
なれてないから かゆい!!
でも 新鮮で嬉しいよ。

日付
621 ()
( ̄‥ ̄)
55.0kg

朝から 食欲旺盛。ここでがんばらないとまた 戻ってしまう
いつものパターン。
今日もシェイクにします。
おやつと炭水化物を抜けば痩せると聞いたけど ストレスがたまりそうだし
長続きしないよな~。
もみじまんじゅうがあるし。。。

朝 ごはん しゃけの塩焼き もやしとにら炒め 豚カルビ1枚 麦茶

昼 プチシェイク(ピーチ味)

夜 残り野菜のスープ鍋 マカロニサラダ 金平ごぼう レタスサラダ
中華クラゲサラダ レモンハイ3杯

今夜も友達が夕飯を食べにきてくれているので レモンハイを飲みました。
明日は ヘルシーにします。

楽しいな!!

日付
620 ()
(^_^)
55.0kg

ここからが がんばるところかな。。。
今日のランチはシェイクにします。

朝 ぞうすい きゅうりのサラダ 麦茶

昼プチシェイク(リンゴ味)じゃこ

夜 冷やし中華ごまだれ半分 キムチ 餃子 ごはん 麦茶
もみじまんじゅうチーズ味

早く終わった夕食。
これから 中国整体へ行ってきます。
楽しみです。。。


日付
619 ()
( ̄_ ̄)
55.0kg

休みだからどこか行きたいけれど 雨もふりそうだしな~。
こんな時は家でDVDでも見ますか!

朝 ごはん じゃこ スープ 麦茶

昼 ホットケーキ2枚 ウインナー2本 ストロベリー&アイス&生クリーム 

夜 豚しゃぶ うどん ごはん半分 チューハイ2杯 

ごろごろする予定でしたが 買い物へ。。。
万歩計を付けていったら なんと 一万歩超えました。
足が痛いけれど 満足感もいっぱい。

今日の夕飯は 後輩を集めてしゃぶしゃぶ!
美味しかった~。



日付
618 ()
( ̄‥ ̄)
55.2kg

早起きしちゃいました。 今日は午前中だけ仕事です。
痩せるための努力もっとしないとな~。
今日は歩こう!!

朝 ハッシュドビーフ軽く かんてん&黒蜜&アイス メロン 
アップルティ

昼 プチシェイク(ピーチ味)

夜 韓国ラーメン 焼き肉丼 お茶 

隣駅の神社まで 散歩したけれど
途中で 雨が降ってきたので引き返しました。。。

梅雨は傘もって歩かないとだめですね




日付
617 ()
(^_^)
55.2kg

シェイク生活にも慣れてきました
体重の変化は無いけれど 身体が軽くなってきた感じ。

今日のランチはお気に入りのマクロビランチなので
シェイクはおやすみです。。。

朝 ごはん 納豆 とうふ(じゃこ&おかか)アップルティ
メロン

昼(外食)マクロビ お野菜&五穀米 

夜 ハッシュドビーフ サラダたくさん レモンハイ

ショックな言葉を言われた。
体重は減ってきてるのに 『太った~?』
5kg以上痩せないと痩せたね?って言われないのかも。

いじけないで ダイエット続けます。






日付
616 ()
( ̄_ ̄)
55.2kg

体調不良。。。おなかが痛い。

朝 軽くごはん 卵焼き 青汁

昼 プチシェイク(ミックスピーチ味)

夜 サラダうどん 麦茶 アップルティ

疲れて眠いです
早くお風呂に入ってごろごろしよっと

日付
615 ()
(^_^)
55.2kg

昨日は忙しかったな~。体重も減。
今日も朝から忙しい1日です

シェイクは作って冷蔵庫に置いておこうかな。。。
朝と夜はしっかり 食べてるからか 大きな減りは無し。

朝 ごはんたっぷり なっとう のり佃煮 麦茶

昼 シェイク(リンゴ味)サラダソフト2枚

夜 ごはん オムレツ ナムル とうふスープ フライドチキン1個
まぐろのさしみ お茶 炭酸水

朝と夜が食べ過ぎてるよ。
どうしても 昼にシェイクだけだと思うと 『いいかな~』と
思ってしまう 性格が痩せれないのかもな。。。

ストイックになれないよ!


日付
614 ()
(・・?)
55.8kg

なんで~? 1日でこんなに増えてるよ!

昨日のランチはおきかえ だったしな。。。
夕飯も早く終えて 夜食もしてないよ。

朝 ごはん 卵焼き ベーコン 納豆 麦茶

昼 コンニャクゼリー1個 忙しくて食べれなかった。

夜 ごはん 唐揚げ キュウリとクラゲの酢の物
もやしとにらと豚肉炒め  レモンハイ2杯

やっぱり 今日から女の子ちゃんでお腹が痛いし 
気分もダウン。

夕方 病院に行っての帰宅。
帰ったら おかずができていました
ありがと。。。感謝。
若い時から 一人暮らしの監視役さんはお料理上手です。

明後日から 10日会えないけど 長い付き合いで
お互いに最近は不満だらけだから リセットできるかも。

私も 一人を満喫して 楽しもう!!!




日付
613 ()
(^_^)
55.0kg

雨だ~。 体重を計る前に必ずお天気チェック!
晴れがやっぱり 好き!!

朝 ごはんたっぷり 卵焼き チーズはんぺん2切れ 
クラムチャウダースープ ショウガ酢け 麦茶

昼 プチシェイク(ミックスピーチ味)かんてん&黒蜜 サラダソフト

夜 野菜ラーメンゆで卵入り 餃子4個 炭酸水 

6時半に 夕飯終了。

これから スーパーにお買い物。。。

今日は 監視役さんもいないので 大好きな韓流ドラマを見ながら
ごろごろな夜。。

ずっと会えないと思うと寂しいけど 仕事が忙しいと一人も楽!
と思ってしまう。

寂しがりなのに ひとりが好きなのは わがままかな。。。

日付
612 ()
( ̄ω ̄)
55.2kg

朝から肉野菜炒めを作って完食。
そんなに 食べたかった訳でもないのに 作りすぎて食べました。
残せないのが 長所でもあり 短所だよ~。
『全部食べて えらかったね~』って 子供のときは言われてたのにね!

朝からがっつりいくと 昼も夜も食が進むのですが。。。
どうしてなんだろう。。

朝 ごはんたっぷり ほたてスープ 肉野菜炒め チジミ2切れ
うめぼし 麦茶

昼 プチシェイク(ピーチ味) 

夜 クラムチャウダー&鳥肉&アスパラスープ アスパラと豚肉巻き
サラダ ごはん お茶 
間食 かんてんと黒蜜とバニラアイス サラダソフト

12時半にプチシェイク。2時半におやつ。
仕事がが無い 休みの日のシェイク生活は辛かったよ!
いらいらするし 元気はでないし 5時から夕飯を作り始めて
食べました。

日曜は基本的に家でごろごろだけど 外に出ないと食べ物の事ばっかり
考えてる自分を発見!!

しかも テレビもグルメ番組ばっかりで 食欲がそそられます。
明日から 仕事も入っているし がんばれるかも。。



日付
611 ()
(^_^)
54.8kg

今日は外食ランチ(大好きな回転寿し)なので 朝シェイクにします。
かんてん&黒蜜&アイスも食べよう。

朝 プチシェイク かんてん&黒蜜&アイス

昼(外食)回転寿し16個 大エビ天ぷらうどん半分 お茶

夜 チジミ5切れ サラダ 焼き鳥(レバー ネギマ モツ) 
タマネギの天ぷら1個 レモンハイ2杯 お茶たくさん

週末は 誘惑が多いな。。。
今月もまだ 先が長いので、ストレスのかからない位に頑張ります!

今月は1キロ減キープを目標に。。。
スタートが55.8kgだったので 54.8kgはキープしないとね。
これが いままでの私には 大きな事でした。
減ると リバウンドして 安定しないのです。

1食おきかえ も 買ったしあきらめないで続けます。

日付
610 ()
(^_^)
55.2kg

今日も ランチは プチシェイク。
かんてんも作ったので おやつも食べたいな! 

女の子ちゃんの前でイライラするよ。
監視役さんに やつあたり しちゃいそう。。。
気をつけよっと。
週末にけんかすると きついもんね。。

朝 ごはん みそ汁 チーズ入り卵焼き半分 
ブリの刺身 硬水 

昼 プチシェイク(みつりんご味)牛乳

夜 アスパラフライ2本 トンカツ3切れ サラダ ごはん少し
玄米パン3切れ 硬水たくさん

間食 かんてん&黒蜜&バニラアイス サラダソフト2枚 

今日はチケットを購入した 中国整体に行ってきました。
50分なのに1時間以上施術してくれて 申し訳ない感じ。。

お肉をたくさん もみだしてくれて 痩せた気分での帰宅。
でも やっぱり もっと身体の悩みなど聞いてほしいし 
先生の話も聞きたいよ! 

日本語勉強してください。


日付
69 ()
(^_^)
55.4kg

昨日 バランスシェイク!到着! 
今日のランチは飲んでみます。

初おきかえです。。

朝 ごはん ひじきの煮物 豆腐スープ 卵焼き ハム
硬水 ルイボスティ 青汁&牛乳

昼 プチシェイク(みつりんご味)

夜 ごはん みそ汁 ぶりのさしみ コロッケ半分 
タマネギたっぷりの卵焼き ひじきの煮物 硬水
間食 かんてん&黒蜜&バニラアイス サラダソフト こんにゃくゼリー

仕事があると プチシェイクが楽で良いかも。。。
味も美味しい♡ しばらく 続けてみます。



日付
68 ()
(^_^)
55.6kg

最近食べ過ぎていたのに 体重がキープできていて ホッ。

一週間後は 女の子ちゃんなので 食欲倍増だよ~
これに甘えていると ボン!と増えるよね。

今日のランチはお弁当を作った。 

朝 ごはん ウインナー1本 卵焼き ポテトサラダ クラゲサラダ
りんご 全部少しずつ 硬水たくさん

昼(お弁当)ごはん梅干し 生姜焼き 卵焼き ほうれん草炒め ウインナー

夜 ごはん 牛皿 トマト&アスパラサラダ チゲ鍋 ひじきの煮物 お茶 
硬水
間食 カンテン&黒蜜&バニラ ソフトサラダ2枚 ハッピーターン6枚

おやつが止まらない。 
カンテン&黒蜜&バニラアイスは大好き!!!

本当は あんこもトッピングすると かなり美味ですが。。。






日付
67 ()
( ̄‥ ̄)
55.6kg

朝から 嫌な話を聞いてしまって イラッとしてしまいました。
こんな事があると 食べ物で解消してた。。。

ストレスをためやすい性格が嫌!

朝 ごはんたっぷり チジミ 卵焼き 納豆 みそ汁 お茶

昼 激辛カレー 冷や奴 みそ汁 アップルティ

夜 ごはん多め 鶏肉のトマト煮&ペンネ 
ほうれん草&タマネギ&ハムのバター炒め ポテトサラダ 
クラゲとキュウリと海苔の酢の物 お茶 硬水

夕飯は7時半に終わりましたが 食べ過ぎた~。
最近 胃の調子が治って また ごはんが美味しい^^

オルビスのシェイク頼んでみました。
明日の夜に到着。

日付
66 ()
(^_^)
55.6kg

気合いの入れ直し! 

今日も万歩計つけよっと。
午前と午後が仕事だと 歩けないのよね~

朝 玄米入りごはん もやしナムル 昆布 ささみサラダ 白湯

昼 のりごはん ハンバーグ ナムル サラダ 麦茶

夜 あゆの塩焼き チジミ 野菜炒め 冷や奴 レモンハイ3杯
ごはん あさりのみそ汁
間食 サラダソフト カンテンパパゼリー&黒蜜

お昼はお弁当を作って 仕事の合間に食べましたが 残り物で
物足りなかったのもあり、5時には おなかが空いておつまみ
してしまいました。

ランチは遅めにたくさん食べるのが良いのかもね。。。



日付
65 ()
(^_^)
55.4kg

昨夜は焼き肉屋さんに行ったのに あんまり食べれなくてもっと食べた~い
と思ったけど 朝起きたら やっぱり あの量で良かった!!!
胃もすっきりしてました。
起きたらすぐに 近所の公園にあじさいを見に行って帰りに 今度は朝マック。

朝 ソーセージエッグマフィン ポテト 野菜ジュース

昼 サラダ冷やしそうめん こぶのおにぎり半分 麦茶 

夜 玄米ご飯 チキンと人参とアスパラのクラムチャウダー 
 シャケのムニエル ささみのサラダ 豆もやしのナムル 水 硬水

週末は くいしんぼうな監視役さんも一緒なので なんとなく 
がっつり系になってしまいます。

つい つられちゃうのよね。。

日付
64 ()
(^_^)
55.4kg

もみかえし が すごい!
整体の先生が『1日ね~ 痛いね~』って 言ってたのはこの事だった。
チケット買ったし しばらく通院するけれど 大丈夫かしら。。。

朝  ベーコンレタスエッグ 紫の野菜と果物ジュース リンゴ キウイ

昼 残り物トッピングの冷やし中華 硬水

夜(外食)焼き肉 チャミスル 硬水たくさん

仕事の後 カラオケ&焼き肉。
美味しかったです。

昨日から 万歩計をつけてますが 目標の一万歩の半分しかいきません。
明日もお天気だったら 散歩に行きます。

日付
63 ()
(^_^)
55.6kg

今日も起きたら首が痛い。
まくらかな~。

朝 玄米ご飯 お吸い物 ハンバーグ シャケ 卵焼き なす
麦茶 硬水

昼 のり弁 ゆで卵 ミニバーグ 青菜炒め 小梅 しゃけ ルイボスティ

夜 玄米ご飯 鳥の唐揚げ うなぎ サラダ 枝豆 お茶
間食 チョコアイス サラダソフト 

首が痛かったので 近くの 中国整体へ
20年も日本にいる先生なのに 日本語が。。。

ジンゾウとシンゾウ が聞き取りにくい
ほかにも 笑ってしまいそうな 聞き間違いだらけ。

でも なんか 先生も一生懸命だったので 10枚チケットを購入。

自分だけの楽しみができた。

日付
62 ()
( ̄‥ ̄)
55.6kg

今日は 半年に1度行く 病院へ薬をもらいに行きます。
駅から15分は歩くので 往復30分。。。
久しぶりに万歩計つけて歩いてみよう

朝 カレーライス 水

昼外食)マックランチ ダブルチーズバーガー ポテトs コカコーラゼロs

夜 ごはん ぶりの刺身 しゃけ少し 鳥スープ レモンハイ2杯
硬水たくさん

朝から 普段はかかってこない電話がきて 大忙し。
万歩計もPASMOも忘れて出かけました。

ランチは おそば にしたかったのですが 一人では
入りにくくて 結局マックランチへ

女子でも1人で気楽に入れる所がたくさん出来てるみたいですが
全く 見当たらないよ。





日付
61 ()
( ̄‥ ̄)
55.8kg

夏までには。。。と思いながらもう6月。
減ったらリバウンドしないように 注意します。

朝 ごはん 納豆 なす炒め ブロッコリー のり 豚汁 硬水

昼 チャルメラ かぶの漬け物&にんじんの漬け物 麦茶

夜 カレーライス 枝豆 ツナ&トマト&ゆで卵のサラダ
青菜炒め ウーロン茶
間食 サラダソフト ラー油せんべい チーズ6p1個

おやつは 買わないようにしないとです
食べ終わってからね。