42キロへの道

日付
113 ()
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
44.5kg 24.8%

朝...ご飯、みそ汁
昼...お菓子
夜...鮭雑炊、ロールケーキ
飲み物...お茶、ホットミルク、その他

◆◆◆ 日記◆◆◆

もうすごく脳がしんどい。

眠い感じに似ているが、眠剤で寝ているので昼間は眠れない。

やっと日記がかけて、他はベッドの上だ。

脳が不快感がある。眠剤があってないのか、スルピリドの不眠の効果が
表れたのか?

ベッドの上で、悲観して、何度も泣いた。

辛い

日付
112 ()
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
45.0kg 25.0%

朝...みそ汁
昼...カレー
夜...焼き飯
飲み物...水、お茶

◆◆◆日記◆◆◆

自分の力で寝ると、眠剤に頼るより翌日が脳がクリアなので、
なるべくそうしようと努めてベッドに入った。

なかなか寝付けない。あることを思い付いた。
綺麗な女優さんの顔を思い浮かべてみることにしたのだ。
松下奈緒さんが最近出ていたので、松下奈緒さんがビロードのドレスを着て、
ピアノを弾いている場面を想像した。

そうすると、なんか、感動したときのようなジーンと身体が染み渡る感じに
かられた。これはリラックス効果があるのではないか?
中山美穂さんも良かった。
この試みに関しては、可愛い系の人より、綺麗系の方が、断然良いと思う。

それでも寝付けなかった。しばらくして、今までのことを振り返った。
そういえば、私は「死にたい」という観念が、いつもつきまとっていたな、、。
と思った。寝る前も思う。
これがいけないんじゃないか...と思ってみた。そして、逆の発想をしてみた。

「死にたくない」と思ってみた。すると、胸がすごく楽になった!!
感じとしては、脳と心が離されて、心は心で落ち着き、脳は脳だけで考えられる
ような感じである。つまり死にたいと思うと脳と心がいっしょに思ってしまうのかな。
気分は楽になったが、まだ寝付けなかった。

結局、マイスリーを半分飲み、眠り、追加半錠飲み、また眠った。

起きた朝はやはりしんどかった。が、昨日よりはマシだ。
念のためデイケアの陶芸はお休みした。

「死にたくない」と思うことに気付くことは、私にとって難しかった。
気付かなかったわけではない。死にたくないという気持ちにならなかった。
きっと今まで余裕があったから死にたいと思っていたのかもしれない。

嫌なことがある→落ち込む→死にたいという考え→精神病→超しんどいとき→
→逆の発想(死にたくない)

「余裕がある」というと、良いようだが、精神病の時点でかなり辛い。
きっと精神的な意味合いでの[余裕」があって、
さまざまな経験を経て、世の中の笑顔や、優しさ、普遍的なもの
を正直に受け止められる様になって、初めて常識人となるのだろう。

Seiri...有り



日付
111 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
44.9kg 24.7%

朝...豚肉タレ炒め、ご飯、みそ汁、
昼...おすし(くるくる)
夜...×
飲み物...お茶、ホットミルク、その他

◆◆◆ 日記◆◆◆

救急センターで2日分のマイスリーをもらったおかげで、
昨日はぐっすりと眠れたのはいいが、翌日残って、脳がガチガチになっていた。
寝足りない所為のガチガチ感なのかもしれない。(2、3日不眠だったから)

今日はすごくしんどいのを我慢して、行きつけの病院まで眠剤をもらってきた。
主治医が出張だったため、初めての先生だった。
不眠の理由を聞かれたが、思い当たることはあまりない。
が、デイケアやFとの付き合い、もしくは迷惑メールなどが作用しているのかも。。

しかしデイケアは心理教育(会話練習プログラム)で計画を立て、「60%の力ですごす」
と目標を掲げ、いかに調子良くすごすためにはどうするか、と模索していたのにな...。
基本的に計画的にやっていたつもりだった。無理もあまりしていない。
デイケアは週1か、2。Fとも週1くらいに決めている。

しかし、知らず知らずの内にストレスが蓄積されていたのかしら(-。-;)
脳が今もしんどいっす。

主治医が21日に診察なので、それまでのマイスリーを調達してきました...。よ。

それにしても食欲はある。今日は病院の近くのショッピングモールのくるくる寿司で
おすしを頂いてしまった(・<;_;)炙りチーズサーモンが美味しゅうございました。
体重も少し増えた。

あぁ、、今日も眠剤に頼って寝て、明日しんどいのだろうか...。もう耐えられん。
眠いのに眠れん!全然きもちよくない。一日が。どうしようー(涙 つらいー。。。

今日は午前に心理教育4があったが、お休みした。

Seiri...有り





日付
110 ()
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
44.7kg 23.4%

朝...イングリッシュマフィン(ブルーベリー、はちみつ)
昼...ロース煮かつ重
夜...のり弁(半分)、スープはるさめ
飲み物...ホットミルク、お茶、オレンジジュース、その他

◆◆◆日記◆◆◆

2日間、眠れなかった。。。

土曜日の夜、深夜にレボトミンを睡眠導入剤の代わりに飲んだら、
朝起きれなくて、歯磨きをしようとすると、めちゃめちゃきぶんが悪くなった。
頭フラフラで、その場にへたりこんだ。

例えば風邪で酔ったような感じがひどい。寝ていたら便意をもよおし、、
やっとの思いでうんこをする。

寝る体勢でないと気分が悪い。

眠剤が全くないのだ。この前、掃除で捨ててしまったのを思い出した。
これはやばい!!

夜に父と母が田舎から帰って来て、車で救急医療センターに連れて行ってもらう。
かかりつけの医院は休みだし。

風邪の患者さんが多かった。多分、こういう理由で来ている精神病患者は私だけかもしれない。

短時間型のマイスリー(眠剤)をもらい、やっとの思いで帰って来た。

この病気は眠れないのがいちばんやばい。昨日から今日にかけてはぐっすり眠れた。
マイスリーのおかげだ。

いやー、、大変な目にあった...。。

seiri...有り

日付
19 ()

朝...×
昼...ご飯、なめこみそ汁
夜...サバ寿司

日付
18 ()
(≧ヘ≦)
45.3kg 23.9%

朝...イングリッシュマフィン
昼...ほっけ、なめこみそ汁、ご飯
夜...×
飲み物...ホットミルク、ホットアップルジュース、お茶、その他

◆◆◆日記◆◆◆

Fと逢う。
家に来た。

栄養バランスが心配だったので、お魚やお味噌汁を作ってあげた。

昨日なぜか眠れなかったので、頭ががんがんだった...。

今日は眠れるといいな。


日付
17 ()
( ̄_ ̄)
45.0kg 23.6%

朝...スープはるさめ雑炊
昼...レディース弁当
夜...U.F.O
飲み物...お茶、ホットアップルジュース、その他

◆◆◆日記◆◆◆

明日はFが来るので、食料品を買った。

母は田舎へ。父のところに。

外へ出ると調子崩す。。かといって、家にとじこもると、
精神的にやばくなる∑( ̄[] ̄;)

本屋で、デイケアのスタッフさんお勧めの「アルジャーノンに花束を」
という本を購入。
これはたしか数年前ドラマ化されたものではないか....??

読んでみる(゚д゚)(。_。)

実はお正月鬱っぽかった。。やはり家に居すぎると、考えるので
よくない。必ずしも深刻になることが正しいとは限らない。

英語も時間が空けばやってみよう。

日付
16 ()
(_´Д`) アイーン
44.8kg 23.7%

朝...炊き込み、納豆、昆布巻き
昼...おいなりさん、梅おにぎり
夜...モスチーズ、チキンナゲット、ポテト
飲み物...ホットミルク、お茶、はちみつゆず、その他

◆◆◆ 日記◆◆◆

今日はデイケアに行った。

病院の近くの神社にみなさんで初詣に出かけた。

外気に触れ、ほどよく歩き、ストレス解消になった気がする。
このところお正月気分で寝てばかりいたから...。

Yさんや、Nさんなどどおしゃべりした。

携帯の迷惑メールにうんざり(`ε´)

今日は調子良かったかな??ツイードっぽい服も買った♬

日付
15 ()
(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!
44.5kg 23.7%

朝...もち、はるさめヌードル
昼...ピザ
間食...いちじくチーズパン(半分)、ずんだパン(半分)
夜...カツカレー
飲み物...ホットミルクティー、お茶、リンゴジュース、その他

◆◆◆ 日記◆◆◆

今日も、、今日も、、お昼寝してしまった!
眠くて、頭が気分が悪いのだ...。熱はないが、風邪の一種だろう。

寝ているとチクが来て、一緒に寝てしまった。

デイケアは行かなかった。今日は会話練習でも、陶芸でもないし、
(目標設定なのだが)、一週間に一回行くという目標は破れた。
いつだったか目標設定のプログラムに参加し、宿題があって提出してなかったのだ。
また目標設定のある日に、行ってみるか...。

英語を少しやった。かなり楽しい♬

日付
14 ()
ε-(´д`;)
44.6kg 23.6%

朝...焼うどん、卵焼き、からあげ
昼...コロッケ、うにくらげ、ご飯
夜...ほっけ
飲み物...お茶、野菜ももジュース、その他

◆◆◆ 日記◆◆◆

あぁあ...今日もお昼寝してしまった。
このところ毎日のようにお昼寝。
正月気分が抜けない...!

Dr.はスルピリドは眠気来ません!って豪語したけど、
お薬の説明の紙にははっきり[眠気」と副作用があると
書いてあるし...(TmT)

眠くて、頭が痛くて、気分が悪い。
風邪もあるな、こりゃ。

でも明日はデイケアに行かなくては...。今のところデイケアが私の仕事だ。

しかし計画に「60%くらいの力ですごす」と決めたら、けっこう怠けている
ようになった気がする。
この目標は落とし穴があるな!

なんか寒い所為か、気分が冴えない。愚痴を言うと、「全てが面倒くさい」という
気持ちになるのが正直だ。
=、「消えてしまいたい」と...。後ろ向きなことはもう嫌なのだが、過去の私は
これを中心に生きて来たと言っても過言ではない。
邪道だ。全くo(T^T)o(なんかちょっと笑えるし、、。)

これは人間として駄目だな、と思うし、必死の思いでここまで回復したのだから、
(窮地に立たされると、逆の発想になるのか)
まぁ、生きてみようかな...???




日付
13 ()
σ(・д・*)
44.5kg 23.8%

朝...イングリッシュマフィン(ブルーベリージャム)
昼...いわし天(スナック)
夜...炊き込みご飯、みそ汁(ほうれん草)、しめさばカブラ漬け
飲み物...お茶、野菜ジュース、ココア、その他

◆◆◆ 日記◆◆◆

お昼寝。。

めっさ眠い!

録画していた「アバター」観る。特撮がすごかったお。
3Dではなかったが。

ちくにあごを引っ掻かれる(/□≦、)
怒ると、すまなさそうにしていた(=^. .^=)
ちくも分かるんだね。

今がいちばん幸せかもね。。私は。


日付
12 ()
ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
44.7kg 24.6%

朝...すき焼き
昼...天然抹茶小豆アイス
夜...すき焼き、ご飯、ぜんざい
飲み物...紅茶、お茶、りんごジュース、その他

◆◆◆ 日記◆◆◆

体調良し!

Fと逢う。Fはショッピングモールの福袋を朝5時半に行き、
数時間待ち、ゲットしていた。

私は福袋はあんまし好きじゃない。というか買ったことない。
だって要らんもんが入っているし....。

Fの福袋も、着そうにないものが入っていたが、それが醍醐味なのらしい。

私にも500円の福袋をくれた。中には、ピアス数点とヘアバンドや、ごてごての
ピンクのリボンだった( ̄Д ̄;;

父は結局来ていた。母と初買いに出かけていた。




日付
11 ()
(x_x;)シュン
44.5kg 23.7%

朝...おせち、ビール
昼...炊き込みご飯
間食...ヨーグルト、みかん(はるひめ)
夜...うどん、エビ、おせち
飲み物...お茶、ホットミルクティー、その他

◆◆◆ 日記◆◆◆

明けましておめでとうございます!!

今年もダイエット続けて行きます。

ビールを飲んで頭気分悪し。胃も。慣れないものは飲むもんじゃないす。
でもほんの微量です。。。

今年の目標は、英語をきちんとやることと、読書をいろいろしてみたいです。
脳の機能が戻りつつあるので、好奇心も出て来ました(゚д゚)(。_。)

精神的にも成長したいです!

あとはデイケアに決めた日は行くことかな?

診察も欠かさず行きます!宣誓☆
自主的に治療の姿勢が見えないひとは、治療対象ではないらしいです。

もうひとつ、女性のお友達を作りたいかな...(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)