また太って来たから再チャレンジ!!!

日付
127 ()
v( ̄∇ ̄)v
73.3kg 18.5%

アメリカ:161.6lb(約73.3kg)
ボディ・ファット・ターゲット:
男ーフィット14-17%、アスリート10-13%、エリート・アスリート4-9%
体水分率:57.0%(男性平均:約55%~65%)

朝食:自家製パン1枚(Whole Wheat Banana Bread)、バナナ1本と豆乳とココナッツミルクミックスミルク1杯
昼食:小さなチキン、グリーンサラダ
間食:バナナ1本、クランベリージュース1/3杯
夕食:グリーンサラダ、きのこと七面鳥(ミンチ)の煮物、白味のゆで卵3個
水は、毎日80oz,(約2.37liters)

せっかくの日曜なのに頭痛で目が覚めたっ!健康に気をつけ、ヘルシーな献立にしました。バナナは糖分が高いからダイエットにて向いていないようだけど、日本ではバナナダイエットなるもの、流行ったよね!?むーん、しかし、この前、セールでたくさん買ったから食べないわけにはいかなしっ!ちゃんと運動し、カロリー消費すれば大丈夫だよね、きっと。

今日は、ホームベーカリーで食パンを3斤も焼いた。2斤はChocolate Breadで、仕事場で2人、1月生まれがいて、プレゼントしようと思い、作りました。ま、機械が勝手に焼いてくれるんだけどね、これ。もう1斤は、a 100% Whole WheatCoconut Milk Breadです。美味しいんだよ、これっ!にしても、パンばかり焼いていますが、食パンはダイエットには良くないから、食べるの控えないとっ!!!ココナッツミルクが余ったから何に使おう。カレーもダイエットには良くないから、グリーンカレーは作れないし・・・。

何か良いアイディアありませんか。

次の土曜は、サンディエゴから逃避行、とある南の島に10日ばかり行ってきます。だから、今ある食材をきっちり使わないといけない。基本的には野菜と果物中心に食べて行こうと思う。ただ、旅行が始まると、全部外食になってしまうので、心配である・・・。でも、楽しみっ!!!


日付
126 ()
・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン!
74.7kg 19.5%

アメリカ:164.6lb(約74.7kg)
ボディ・ファット・ターゲット:
男ーフィット14-17%、アスリート10-13%、エリート・アスリート4-9%
体水分率:56.5%(男性平均:約55%~65%)

朝食:職場で少しだけもらったメキシコ料理のchilaquiles(チラキレス)
昼食:バナナ1本、イチゴ数個と棒チーズ2本
夕食:ワインビネガーで豆腐半分、海藻サラダ、Eggbeatersとゆで卵2個
  (白味のみ)
水は、毎日80oz,(約2.37liters)

 かなりお久しぶりです。密かにまたダイエット再開ですっ!今日、久々にちゃんと体重計乗ったら、もうね、笑えなかったので、再び、きっちり正確にやろうとっ。

 運動の面では、去年、ちゃんとエクササイズ、P90Xをしていなかった。ちょうと大学院卒業に向けての試験の準備で仕事の後に勉強が毎日続いていたから、ダイエットどころじゃなかった。無事に卒業したけど、なかなかエクササイズが出来ず、いろんなお誘いにノリノリ、あんなに頑張って、41パウンド痩せたのに、すぐとは言わないけど、徐々に徐々に、増えましたっ!!!ただ、昨年後半からエクササイズは再開していたけど、真剣に取り組み出したのは、今年入ってから。クリスマスと年末年始は、暴飲暴食せずに済んだのに、プレゼントでもらったチョコとか食べたら止まらなくなり、一口が五口になり、終いには一箱、全部、30分ほどで完食したりで、「やばいっ!」と思い、今は週4日でP90Xをやっています。本当は週5日か6日やりたいところだけど、うん、近々やりますよっ!僕の楽しみだった、カーディオ代わりにラインダンスも全然行かず、ストレスからの頭痛の問題があり、大音量の音楽を聞くのを避けているのと、お酒がある場所なので、頭痛のために禁酒であります・・・。

 食事面は、あまり外食はしないでちゃんと作っているけど、ここ最近、塩分控えめとか、炭水化物は控えるようにとか、ちゃんとやっていかなった。それも、クリスマスプレゼントにホームベーカリーを頂いたので、暇さえあればパンを焼いて、すぐに食べる、みたいなパターンだったので、白い小麦粉を
全粒小麦粉に代用し、やっている。でも、Chocolate BreadやBanana Breadは白い小麦粉で作った方が美味しいんだよな、これがっ!!!そんなこんなでまた前のような味気ない質素な食事にしようとしているところです。今、野菜がないので、今日はちゃんと食事していないけど、明日は買い出しに行く。

 以前は、「痩せたよね?」とか「また痩せた?」とか言われていたけど、最近、そう言えば誰からも聞かない。みんな僕がまた太り始めたの感じていることでしょう。

 仲が良いアメリカ人の友人曰く、「今の方が良いよ。あれは痩せ過ぎで心配したから。」とは言うけど、今に見ておれっ!!!

 にしても、今日は本当にお腹空きました。