pero-na への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
エミリー   3/23 09:59

1ヵ月ダイエット大会主催者のエミリーと申します。4月大会にエントリーいただきましてありがとうございました。
ですが、一つ確認させていただきたい事があります。pero-naさんの体重は現在約46キロ、目標体重が43キロですよね?
大会で基準としているBMIでは健康的な値が22です。pero-naさんの現状ですでに19.9、痩せぎみです。そして目標の43キロでは18.6。18以下は痩せすぎとなりますので痩せすぎの一歩手前ということになります。
でも、人間は数字で測れるほど単純ではありません。同じ身長体重でも見た目は全然違うなんてことも多々ありますよね?pero-naさんは要するに出っ張ってしまった部分を凹ませたいんですよね?去年の服が着られるように、スタイルよくなりたいんですよね?
それとも筋肉や骨を削って削って中身がボロボロになってくしゃみをしただけで骨折するような身体になって抜け毛が増えたり虚弱体質につながるような「減量」がしたいんですか?
「減量」を御希望であればこの大会の主旨とは違います。pero-naさんの力には慣れませんし、私もいち参加者として応援できません。競い合おうとも思えません。
ですが自分の理想像に近づけたい、身体の中も外も綺麗になりたいという気持ちであればよろこんで一緒に切磋琢磨させていただきたいと、精一杯サポートしていきたいと思います。
私の大会で不健康につながるダイエットはして欲しくないんです。面倒なヤツだな、うるさいな、と思われるでしょうが、すみません。こんな面倒くさいヤツなんです、私。
人を集めて主催する責任がありますから。

基本的にBMI値が標準以下の方には最初全員にこうやって意思確認をしています。
どんな体型でも女性である以上美しくなりたい、人に綺麗って言われたい、と思うことは素晴らしいことだと思っています。ただ、今の世の中痩せていれば綺麗、女の子の体重は40キロ、なんて事をずっとしていればこれから30代、40代、50代と年齢を重ねる上で必ず健康を損ないます。
今だけ綺麗なのがいいのか、今からずっと綺麗がいいのか。ちょっとだけ考えてみてもらえませんか?
pero-naさんのお返事をお待ちしております。