ここへの書き込みはログインが必要です
ウインバリアシオン   2/25 01:24

頑張りましょー^ ^

エミリー   2/24 09:51

はじめまして。
1ヵ月真剣ダイエット大会主催者のエミリーと申します。3月大会にエントリーいただきましてありがとうございました!

こばたんさんの意気込み、ひしひしと伝わってきます・・・。頑張って自分を変えたい・・・その気持ちはダイエットの上で本当に大切で成功の秘訣なのですが・・・逆に失敗のきっかけにもなりえる諸刃の剣なんです。
強い希望願望があるが故に現実とのギャップに耐えられなくなり投げ出したり、結果を追い求め過ぎると過度なダイエットに走りリバウンドや健康を損なう事になったり・・・。

こばたんさんの今の現状はBMI22.7と標準ですし、1番健康体だといわれる22に近い数値です。
22から上にも下にも離れすぎると健康を損ないやすいという指標です。
あまり「数字」というものに拘りすぎずに、鏡を良く見て引き締めていく方がいいのでは?と思いますよ^-^
10kgって凄い量ですよ?
生まれたての赤ちゃんは3人分くらいだし、お米の大袋一袋分なんてもの凄い重さだし。
私自身2年をかけて5kgと超スローペースです^-^もっと主催者としては焦りが必要かもしれませんが(笑)
でも、そのおかげで大きなリバウンドはないし、じわりじわりとですが変化を感じることも出来ています。
周りのみんなからは数字は見えません。痩せようが太ろうが体重というものは知られることがありません。周りはこばたんさんの顔や体つきで太ったとか痩せたとかを知る事ができるんです。
それも良いやせ方をしないと全然見返せません。私はこばたんさんと同じ年齢の頃、社会人に成り立てでストレスからご飯が食べられなくなり、ダイエットしていたわけでもないのに2ヶ月で8kg減りました。
学生時代の友人に卒業以来あったときまだまだ肥満体だったにもかかわらずやつれたと言われ、凄く心配されました。全然魅力的に痩せたわけじゃなかったからです。
体重が綺麗に見せてくれるわけではありません。こばたんさん自身が綺麗にみせるんです^-^
できればそこをしっかり理解してより良い自分の為に心から綺麗になっていってくれたらと思います。

ウザくてすみません。こばたんさんの人生の中の1ヵ月を共にダイエットという目標を掲げ一緒に頑張っていく仲間として、こばたんさんのダイエット成功のお役に立てればと精一杯頑張っていきたいと思ってるのでどうしてもこんなにうざったい、説教臭いことを伝えたくなってしまいます・・・。
こんな胡散臭い主催者ですが、1ヵ月お付き合いくださいね^-^
本日中にエントリー者一覧を作成しますのでご自分の数値に間違いがないかご確認をお願いします。

解らないこと、不安なことありましたらお気軽に声掛けて下さいね♪
長々と失礼しました。