shihoの日記

shiho [ 178 ]
グラフ期間 [ 1 全期間 ] 日記

4月17日 (火)
体重 体脂肪率 ダイエット

言葉の使い方1つで印象やその日の気分がガラリと変わりますね。
わかっているのに今日も上手に言葉選びが出来なかった。

まずはしっかり言葉を決めてから話さないとなあ。



今日は出勤時間をもっと長くしなくてはいけないかも、と言う話からつい職場の愚痴に移ってしまいました。


不満があるので仕方ないのですが聞かされる方の気持ちも考えなくちゃですね。


なんで私が?条件と違う。もっと他のやり方あるんじゃないの?
契約上仕方ないものを目の前で文句を言わないで。


と言うイライラを


契約外の事ばかり頼まれて悲しい。


と被害者風で話すべきだったなあ。



これからもきっと仕事の不満を話す機会はあると思うので愚痴ではなく、被害者になった気持ちで悲しい顔で話そうかなと思います。


近々、別件でも大きな頼みごとがあるので、そちらでも「辛くて、悲しくて大変で。」を連発していこうと思います。



よし、そう思ったら元気出てきました。



今日は午前のおやつの時間に昼食食べちゃいました。

これでお昼にご飯食べなくて済むしお腹もいっぱいで満足です。


時間もまだ余裕があるので有効的に動いていこうと思います。



4月16日 (月)
体重 体脂肪率 ダイエット

今日はちょっと怒っています。(-""-;)

こんなに怒るの久しぶりです。

ある意味自分が強くなった気がします。

最近ずっと弱気が続いていたから。


きっかけがあって悩みが解消されたらなんだか強気な自分がムキムキ顔を出してきてコントロールが難しい(。>д


原因はスタッフをまとめられない主任。


スタッフの前では良い顔ばかり。


言いたい事があるならはっきり言いなさい!主任でしょ!
そんなんだからスタッフが付け上がるんですよ!


と主任に一括したいところですが他の上司に「主任に合わせてやって。」と言われています。


そのしわ寄せがこちらに流れてきていて主任にも仕事にも憤りを感じる。


一方的で思い込みが激しく視野が狭い主任にどうやって合わせてあげれば良いのでしょう。



この気持ちを解消させるためにまずはさっき、おもいっきりその場走りしました。歩数計で500歩いきましたよ。



沸き上がるエネルギーをまずは運動で解消してみました。



さて、今後問題にどう向き合っていくか。


冷静に考えていこうと思います。



4月14日 (土)
体重 体脂肪率 ダイエット

今日は人生で初めてシューマイを作りました。
フードプロセッサーを買ったので今日初めて使ってみました。すごい手軽♪

シューマイは餃子よりも包むのが簡単で蒸すのでヘルシーですね。
すっかり気に入りました。


蒸し料理も今まで苦手意識が強かったのですがやってみるとレンジよりも美味しいし意外と簡単で、これからのお料理にも使っていきたいなと思います。


今日は近所の温泉にも行ってレモンのお酒もちょっと飲んで良い気分。


日中はお裁縫に明け暮れてしまって運動は出来てないです。

春だしもう少し身体が動かせると良いのですが外だと目立ってしまうので気兼ねしちゃうな。


本当はウォーキングとか手軽なスポーツとかしてみたいんですけどね。

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか