おまけ

日付
319 ()
53.3kg 21.2%

昨日姪から卒業式の日の確認がきたので袴が届いてたら持ってきてと妹に伝えた。そしたら今日の11時に持ってくる事になった。
私は休みだけど袴を預かるためにその時間に店に行く。
15分前くらいならお客さん切れてるかな。
一応人がはけそうな時間を選んだけど…。
受け取ったら店の奥に置いて木曜か金曜に着付けの先生がチェックしに来てくれる。
月曜は雨かもしれない。かわいそうだな。

日付
318 ()
53.7kg 22.3%

夜中足が攣った。しかも両脛。久しぶりの激痛で悶絶。
新しくもらった内容量が少し多めの芍薬甘草湯を飲んだ。10分くらいで緩和した。
今朝少し筋肉痛。
冷えかな。
…もしやストレス?耳もおかしいし。
浮腫んではいる。それも原因か。
今日も忙しいのに寝不足。
眠い。
でも頑張ろう。
あ、今日忘れずに材料発注しなきゃ。

日付
317 ()
53.0kg 21.5%

朝地震あった。震源は福島っぽい。
姪の卒業式が25日なんだけどまだ袴の到着の連絡が来てない。先生がチェックするみたいだけどいつ持ってきてくれるかな。まさか忘れてないよな。
家も整理しないとスペース作らないと。
夫が片付けてくれないと場所がない。ガラクタが山盛り。
昨日は疲れたな。今日も疲れそう。
頑張ろう。
つか髪飾りもう少し追加しないとダメかな。
絶対みんな飾り買ってないよね。
どんどん減っていくな。帰ってこない。
着物屋さんが進める飾り可愛いけど高いんだよな。あんなの買うわけないと思うけど。

日付
316 ()
53.0kg 21.2%

今日は気が重いお客さんの予約ばかりで昨日からどんより。
連休だったけど休んだ気がしなかったし。
夫が連絡しないから昨日姑から私に電話きたし。連休なのに全く連絡もないし帰らないからソフトに催促なのに夫は知らん顔。
水道の事や確定申告があったからな。
今月末は車検だし。
あー来週は見積もりに行って再来週の連休に車検って流れか。連休の2日目は私は早朝予約入ってるんだよな。
その前に25日は卒業のアップがある。着付けのために家を掃除しなきゃいけない。夫の荷物がな…。
全て気が重い。
けど一つ一つこなさないと。
来月は前撮り集団と夫実家か。
いつになったら気楽になるんだろう。
まー性格的に無理か。

日付
315 ()
53.1kg 20.8%

昨日無事水道直してもらった。今日水漏れしてなければ掘った土を戻していいらしい。
今朝見たら漏れは無さそう。
夕方近くに店に行って夫と交代して夫に土を戻してもらう。
それまでに家事済まそう。
暖かいので布団まで干してる。手早く済まそう。

日付
314 ()
54.0kg 22.1%

昨日夫が水道管の破損箇所を特定した。でも直せないので夕方まで穴を見ながら悩んでたようだけど結局業者に電話した。
もっと早く電話してくれよ。
昨日から元栓を止めててどうしてもトイレ行きたい時だけ元栓を開けてる。
我慢しすぎてトイレに行ってもあまり尿が出なくなってる。それでめちゃくちゃ浮腫んでる。
トイレ行く時言ってくれたら開けるからとか言われてるけど頻繁には言いにくい。お腹が痛くなるまで我慢してから言う。
そうするとトイレ行っても出ない。
私そもそもここ最近排尿困難気味だったから余計そうなんだよな。
業者は今日夕方来てくれるそうだ。という事は夕方までこの状態。しかも来てくれても今日直るとは限らない。
後で店行こうかなと思ってたけと寝てる夫がふと起きて「自分で元栓開けなよ」とか言ってた。開けようとしたけど重くて開かないんだよ。コンクリートの蓋なんだもん。
午前中は店行って来ようかな。
どうせ家いても洗濯も炊事もトイレも何もできないし。

日付
313 ()
53.2kg 21.6%

連休なんだけど水道管の破損箇所探しのために穴掘りするらしい。私も手伝うんだろうな。
連休だけど穴掘りと買い出しで終わるだろう。
全く気分転換出来ずに終わる休日。
だから休んでも休んだ気にならないのかな。
水道もどうせ直せないし車検も来週だし。
やらなきゃいけないことは終わらないし。
気分が重い。
何もしないでぼーっともできないし。
家にいたら家事するしかないし。つまらない。

日付
312 ()
53.3kg 21.3%

私は今日は夕方から仕事。どんな天気でも絶対来店する人なのでキャンセルはなし。
そこしか予約入れられなかったんだよな。
昨日は疲れた。予約の人達全てが大変な人達だった。
良い人達なんだけどね。
そのせいか今日左足筋肉痛。もしかしたら夜中に攣ったのかな。
今日雨だから大物洗濯しなくてよいな。掃除機して壁と床拭いて夕飯作って終わり。アイロンもそんなに溜まってないから次でいいか。
車検の見積もりは来週になったから今週の連休は穴掘りだそうだ。業者に頼んでほしい。早く直して欲しいし。
姪の袴まだ届いてないのかな。着付けの先生にチェックしてもらうために持ってきて欲しいんだけど…先生にも早く連絡しないといけないのに。
水道と姪の卒業式と車検が終わったらひと段落。
仕事的には早朝予約とか前撮りとかあって気が抜けないけど…でも心に重くのしかかってるのはメインはその3つ。
それが済めばだいぶ気楽。
さらにもっと色々あるけどね。とりあえずはってとこだな。

日付
311 ()
53.1kg 21.2%

なんか症状があまりないコロナの人が多いらしい。
知らずに来てる人いるだろうな。
私は風邪もインフルエンザもコロナも自覚ないけど…もしかしたら移ってる可能性もあるんだろうな。それで他の人に移したら怖いな。
最近免疫下がってそうだし。
今日は朝一はカットで他はカラーカットやフルコースとダブルカラーと午後は重いメニューの人たち。
朝一と最後の人がちょっと理解できないタイプの人なんだよな。
頑張るしかないけど。

日付
310 ()
53.0kg 21.4%

首と肩甲骨が痛い。数日続いてる。寝違え?
今日は前回顔が腫れてた人が来るから腫れが引いてどうなってるかな。それによって色決めよう。
常連さんばかり。安心。
昨日の子大丈夫だったかな。夫がやった時は直しに来てたけど…しっかりかけたけど落ちないかな。心配。
仕事いやいや病がひどいけど今日も頑張ろう。

日付
39 ()
53.1kg 21.0%

仕事嫌だな。
でも今日はそんなに嫌なお客さんいないんだけど。
仕事のモチベーション全く上がらず…タダ働きなんだもん仕方ないよねw
頑張っても頑張ってもタダ働き。
もちろん家事だってタダ働き。それは世の奥さんの大半がそうだよね。
私の給料は生活費なんだそうだ。
やる気出ないな。
でも生きてるんだから仕方ないよね。働かなきゃ。
それしか私の価値なんてないし。

日付
38 ()
53.1kg 21.4%

鬱度がやばい。
何事も理解の速度が遅い。
11月頃からどんどんひどい。
でもまだ涙が出るくらいだから大丈夫。
攣るのって自立神経も関係してるんだって。一昨日昨日と足攣ってたしな。
何か抜本的なストレス忘却考えないと。
自分を守るのは自分しかない。
誰も私がド鬱なの気づかない。気づかれないようにしてるんだけどw
だって気づいてくれたって誰も助けてくれないもんね。期待は無駄。
老人性鬱?
もう老人だもんなwww

日付
37 ()
52.8kg 21.4%

昨日も通常通りの休日。昼頃起きてきた夫と計算して郵便局と銀行に行ってその後車で灯油と食材を買いに行った。
帰ってきて昼の支度して片付けて寝てる夫は放っておいて夕飯の支度しようとしてたら起きてきたので夕飯にして片付けたら風呂の流れ。
天気も良くなかったし。
気持ちが重かった。
寝入りに脛攣った。
ツムラの方は良く効くな。
今日も気が重いけど仕事頑張ろう。
今日はパートさんどんなマウント取ってくるかなw
本当気が重い。

日付
36 ()
53.1kg 21.0%

きっといつもの休日の流れだろう。
寒いな。

何もやりたくない。

けど仕事休みでも家事は当たり前にあるもんね。


日付
35 ()
53.3kg 21.2%

今日は私は休み♪
雨も降り出したし大物は洗えない。通常の洗濯して簡単に掃除してアイロンして好きなだけ食べてまったりしてから夕飯作ろう。
ここんとこ耳の様子もおかしいし何か体調悪い。
ストレスだろ。
わかってるけどどうやってストレスを解消したらいいかわからない。
食に逃げそうw

日付
34 ()
53.1kg 21.0%

寂しい夢を見た。つか最近毎晩うなされてるらしい。
うーんそっかー。やっぱりね。
従姉妹の娘はもうすぐ臨月らしい。
逆子になったからもしかしたら今月末に帝王切開になるかもと。もし逆子が治ったら来月普通分娩。
退院して従姉妹の家に行ったらお祝いを渡さなきゃ。
とりあえず今月は姪の就職祝いかな。
今日は大学生の子がくる。イケメンなんだけど頭いい子。
あの子もいつまでうちに来るのかな。もっと若い子が施術してるとこに行けばいいのに。
あのおばあちゃんの娘さん何色にするのかな。謎だ。
何着て行こう。寒いかな。

日付
33 ()
53.0kg 21.2%

寂しくて悲しい夢を見て落ち込みながらの起床。
今日は朝一体調不良でキャンセルになったから時間に余裕がある。
従姉妹の娘が来るからそれが一番頑張り所。
他は超常連さん。
気持ちを切り替えて頑張ろう。

日付
32 ()
53.1kg 21.4%

従姉妹はなんか痩せてた。というよりやつれてた?なんだろ。抗がん剤の影響かな。髪も薄くなってたし。
白髪も増えてた。
ちょっと心配。
今日は人自体が面倒くさい面々がくる。
はーーー頑張ろう。
なんか休んだ気がしないな。
そもそも1人の休みの時は家事デー。
普通の休みの時も洗濯やご飯はしないといけない。
あ!昨日壁吹いたら臭いが少しましになった気がする。
こまめに拭いてカーテン洗ったら着付けの時今よりは臭くなくなるかな。あとは夫のガラクタをどう片付けるかだ。
何が入ってるかわからないけど段ボールに山盛りにしててテーブルの横にある。テーブルも夫の前はひどいし。
私の横棚もどうにかしないと。
もう何か布買って隠すか。
店で着付けできたら良かったけど普通のお客さんの予約入ってるしな。
はーーっ。

日付
31 ()
53.3kg 21.2%

Eちゃん達が髪切りにくる。その時間に出勤。
気圧低いなー。
奥歯が微妙に痛む。
何もしたくないけど家事してから店。

あ!昨日もらったビスコッティ美味しい!
パンはいつものように美味しいだろう。今日食べて残りは切って冷凍して大事に食べる♪