低糖質ダイエット

日付
12 ()

朝ご飯

豆乳200ほど 糖質10g
ベヒーチーズ一個
カレールー100ぐらい
アボガド半分
しょうゆ

カレーは普通に家庭で作ると、ルーと野菜とご飯でなんと砂糖が150g分もあるらしい( º言º)
低糖質ダイエットで絶対食べちゃイケナイものなんだけど
なむさんはカレーのスパイシーな感じがたまらなく好きで、ダメって言われると余計に食べたくなっちゃうよね?笑
なので工夫してつくります

ジャガイモと玉ねぎと人参は使えません(´;ω;`)
根っこに栄養が溜まる系の野菜は全部糖質が多すぎ
なんとごぼうも食べちゃダメらしい、全然甘くなさそうだけどなぁ
ルーも低糖質なのを選びます
一般的なカレールーはお砂糖と小麦粉が入ってるのであまり良くないみたいなのですが、私はルーだけはそんなに気にしない方向にしようかな?

ジャワカレーのカロリー50%OFFシリーズは糖質も低くてよかった
味はまだ食べてないからわからないけど

低糖質ダイエットはお腹がパンパンにならなければ、お肉は基本的には何食べても良いんですよね
それが一番最高なトコロ、甘い物は食べれないけどね

だけど揚げ物系食べれない、衣が小麦粉だからなんですね
だったら剥がしたら良いのかな?
でも剥がしたらトンカツの良さが台無しになるから我慢しよう(´・ω・`)ショボーン

100g当たり糖質が5g以下のものが食べて良いそうです

お肉はなんでも
チーズ、ヨーグルト
葉野菜はだいたい大丈夫
後アボガド!
果物はほぼ全部だめ(´;ω;`)

キノコ類は食べられる
イカ、エビ、お魚大丈夫

貝類は糖質が多いのでダメなものもある






ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
11 ()
(?_?)
53.0kg

低糖質を初めての二日目の夜22時頃体重を量ったら
すでに1キロ体重が減っていた
最近増えたばかりだから落ちやすかったのかな?

低糖質の食事をして寝ると短い睡眠でも熟睡できる様
この日は朝の4時半に目が覚めたがとても頭がスッキリしていた
体脂肪が測れない体重計だから早くデジタルの買わないとね



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

低糖質ダイエットにチャレンジ