ダイエット始める

日付
328 ()
53.0kg 30.0%

増えてしまいましたが、
それもそのはず、この所暴飲暴食が続いていました。
しかしながら、今週末までにある程度痩せたい事情があり。
急ピッチダイエットに切り替えようと思います。。。

【実施するダイエット】
朝は固形ヨーグルトのみ。
昼はたんぱく質と野菜。
夜は湯豆腐。
引き続きスキマスクワット。

頑張って1週間で40キロ台に乗りたいです・・・。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
323 ()
52.5kg 29.0%

2日目です。

体重:52.5
体脂肪:29

ちょっぴりだけ減りましたが、
完全に誤差の範囲です。


■食べたもの(昨日の夜分から)
【夜】
カマスの塩焼き
ひじきの煮物
小松菜ベーコン

【朝】
おにぎり
オニオンスープ

【昼】
わかめスープ
お弁当
┗ゆかりごはん
┗ひじきの煮物
┗小松菜ベーコン
┗卵焼き1切
┗ウインナー1本
┗カジキのソテー(半分)

■運動
すきまスクワット(合計100回位)
気功(1時間)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
322 ()
( ´_ゝ`)
53.0kg 30.0%

初めまして。あずさゆみです。
アラサーと呼ばれることにも慣れてきた位の年齢です。

20代はどちらかと言えば痩せている方だったので
食べ物に気を使ったり、運動を率先してやったり
そういう事をほとんどしないで生きてきましたが、
30代になって事態が急変。

今まで通りに食べたり飲んだりしていると
どんどん膨らむ。どんどん重くなる。
これはいったいどういう事だ。

私は焦った。
実家に帰れば、小太りの母。
まるで私の未来を形容しているかのよう…。

これはまずい。

ということで、
人生初めてのダイエットに挑戦する事にしました。

目標体重は
5キロ減の48キロ。

それを達成できたら、
そこから45キロを目指そうと思います。


ダイエットも去る事ながら、妊活中でもある私。
過度な食事制限をせず、野菜中心の食事と
適度な運動を取り入れて挑戦します。

----------------------------
【実践するダイエット】
・レコーディング
毎日食べたものをここに書きます。

・低糖質
白米⇒十穀米に置き換え。
なるべく、主食は朝と昼だけにして
夜は野菜中心の食事をとります。

----------------------------

----------------------------
【運動】
・すきまスクワット
オフィスでトイレに行く度に
スクワットを50回やります。

・ドローイン
気が付いた時にお腹に力を入れてみます。

・膝くっつけて座る
オフィスで座ってる間、
膝の間にものを挟んで、なるべく膝をくっつけて座ります。

・バランスディスクに座る
オフィスでバランスディスクに座るようにします。

・腰上げ運動
仰向けに寝転んで、膝を立て
腰を浮かせる運動を一日10回やります。
----------------------------


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

気が付いたら1年で5キロ以上も太ってた。
これはやばい。
現在53キロの所から、3キロ減を目指します。

うきわ肉の除去と、ふとももシェイプを
中心に頑張ります。

【実践するダイエット】
レコーティング
低糖質

【運動】
すきまスクワット
ドローイン
チューブトレーニング(おなか周り用)