怖くて体重計に乗れない件

日付
617 ()

●基礎代謝 1428㎉
(http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736にて計算)

【食事】一日1374㎉以内
朝…ごはん ウインナー だし巻き卵
昼…牛定食 ごはん少な目 味噌汁 ヨーグルト少量
夜…

【運動】
無酸素運動…分
有酸素運動…分
今日の歩数…歩

【一言】
ああああ。猫がかわいいいいいいいwwww
ちょっと言い訳させてくれ。
猫を飼い始めて早1週間

どんどん甘えん坊になる猫たんを放置できなくてずっと一緒に遊んじゃって、
ボクササイズやってねえ。

で、エアロバイクもさ、超絶急いで帰ったのに帰宅時には受取時間過ぎてて
結局明日の再配達になっちゃたよ…
しかも急遽明日も仕事になっちゃうしさ~。もうやだあ。

でも明日こそは確実に受け取れる!
頑張る!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
614 ()
うふ♪(*‾ー‾)v
64.9kg

●基礎代謝 1428㎉
(http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736にて計算)

【食事】一日1374㎉以内
朝…トムヤムクン (インスタントラーメン)
昼…レタスチャーハン ワンタンスープ少量 サラダ
夜…梅おにぎり ローストビーフサラダ したらば

【運動】
無酸素運動…5分
有酸素運動…5分
今日の歩数…8000歩

【一言】

おお。早速記録をサボってしまったwww

実は生活がかなり変わりました。
①猫を飼い始める
②同棲彼氏と別れた

というわけでしばし私生活がばたばたして記録は怠ってましたが、
摂取カロリーは1300㎉以内に抑えるように努力しているよ~

でも実は11日と12日と食べ過ぎたかも…
土日は外に出るのでやっぱり何かと食が進んでしまう…

ちなみに11日は昼間にパスタ。夜にとんかつwww
12日はちょっと覚えてないけど、昼間にガッツリ コンビニ飯を食ってしまった。
でも夜はバーニャカウダーなどの低カロリー居酒屋メニューをほんのちょっとつまみ、酒をカッ喰らってしまった…

でさ、彼氏と別れるきっかけなんだけど日記の書き始めに記録した通り、
あまりのモラハラっぷりに堪えられなくなってしまって「出てけーーー!!」って喧嘩別れしてしまった。

でも全然寂しくないww
むしろ超せいせいしているwww

しかも今はテンちゃんという奇跡の激がわ猫ちゃんがいるから平気さ!
帰りを待ってるテンちゃん。甘えてくるテンちゃん。
私がいないと生きていけないテンちゃん。アイラブテンちゃん。
ああ。独身街道まっしぐらだな。

独身街道まっしぐらついでに彼氏と別れた後速攻やったことは、
ネットでエアロバイクを購入しましたw
明日届きます。

前にテレビで見た、クラブミュージックに合わせて、漕ぎながら前傾姿勢を取ったり、腕を振ったり、とにかくガッツリ動くなんとかかんとかってやつ。

マジでダイエット成功させないと。
あのモラハラのハゲチビクソ男に後悔させてやる。
そんでもって、また接触してきたときにはこっぴどく振ってやるんだ。まじで。
あとどうせ我慢・努力するなら一緒にタバコもやめよ。
長いこと愛煙家だったけど、タバコはそれだけで恋愛対象から除外されることも多いし…。
痩せて可愛くなって絶対にチャンスを増やすのだ!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
68 ()
65.5kg

●基礎代謝 1428㎉
(http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736にて計算)

【食事】一日1374㎉以内
朝…ごはん、ウインナー×4本、目玉焼き×2ヶ
昼…海鮮丼、味噌汁、冷奴
夜…

【運動】
無酸素運動…分
有酸素運動…分
今日の歩数…歩

【一言】
昨日の夜、ボクササイズを終えて、シャワー浴びて床に付いたらメチャメチャお腹すいてきちゃって、欲望との戦いが半端じゃなかったww
なんとか食べずに乗り切ったけど、変に目が冴えて夜更かししてしまった…
脂肪燃焼に貴重な夜を空腹でぶっ潰すなんて本末転倒(+o+)

しかし!ダイエット開始からまだ1週間経つくらいだから、体が慣れるまでの辛抱だ!と思い今は堪えるしかない。

だって今まで我慢せずに好きなだけ食ってきたんだから、ちょっと我慢するくらいなんてことないだろ。
これ以上自分を甘やかすなよ、私。

今日は朝、昼とガッツリ食べたので夜は押さえよう。
ささみと豆腐の予定。
実はご飯が少量御釜に残っているが冷凍にしておく。
今日は食わん!
あと多分また腹が減るから、感想ワカメを戻してむしゃむしゃ喰らおう。
丁度いいことにモラハラ彼氏も今日は帰りが遅いようなので飯を拵えなくてすむからラッキー☆

午後の途中経過でした!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
67 ()
(T_T)
65.8kg

●基礎代謝 1428㎉
(http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736にて計算)

【食事】一日1374㎉以内
朝…フルグラ 牛乳 残り物の刺身(カサゴとメバル)
昼…豆腐ハンバーグ定食
間…素焼きアーモンド10粒
夜…
サラダ しらたきパスタ(きのこソース) ヨーグルト
【運動】
無酸素運動…10分
有酸素運動…10分
今日の歩数…15619歩

【一言】
今日から日記を付けます。
頑張ります。
ちなみに決意表明として、自分がどれだけみじめな思いをしたかと書いてみたいと思います。

まず、私は現在いい大人ですが、高校生のころが一番太っていました。
写真を見返すとパンパンで笑えますw
そんな私、高校3年の時にダイエットを決意。
ずっとデブだった私はみるみる痩せました。
当時のダイエット方法は1食置き換えでプロテインを。
かなり無理がたたったのか当時、生理が8か月以上止まったのです。
産婦人科で性病や妊娠を心配されましたが、私は当時処女。
まあ、相当異常な状態だったのでしょうね。

そんな努力が報われ、私は超絶ダイエットに成功。
48㎏になりました。細いジーパンも履けました。
人生で一番モテました。
とっても楽しい大学時代を送ったのです。

…が、社会人になり会社に入ると外食が増え、当時付き合ってた彼氏と別れてやけ食い、ストレスで動かなくなるなどなど様々な要因が重なり徐々にリバウンド。

そして現在、高校時代のMAX体重に迫る勢いでデブになりました。
腹は胸よりも出っ張り、二の腕は足並みに太く、脚はダイコンでなく一把の白菜のようになり、顔もパンパンで笑っても一切の愛嬌がありません。

そして、今回再度のダイエットを決意したきっかけは4年ほど付き合っている彼氏の態度が激変したこと。
一緒に暮らし始めて尚更、愛されていない、大事にされていないとひしひし感じます。
私はすっかり空気のような存在になり、家事をこなすだけ。
同棲中なのに、同居のような状態が続き、孤独感で心が蝕まれていきました。
私が太っているのが悪いのか、彼氏の性格がそもそもモラハラなのか分からず、
さらに別れて寂しくなるのも嫌で、彼氏に縋り付いてる自分がとても嫌いです。
こうしたことが続いて、私はどんどん自分に自信が持てなくなり、少し鬱気味に。

私が痩せて綺麗になれば…
かつてモテキを経験したころの体重に戻れば、また振り向いてくれるかもしれない。
もしかしたら、他に好きな人が出来るかもしれない。
彼氏に縋ることもなくなり、別れる勇気も出るかもしれない。

彼氏に変わってもらうより、自分が変わろう!
その為にはダイエットして痩せて自分に自信を取り戻すしかない!
そう思いました。

でも今まで長続きしないズボラな私。
こうしたサイトを利用し、励まし合いながら、叱責されながら続ける気力にしようと思いついたのです。
そして友達や仲のいい同僚にもダイエット宣言をしました。
もう後には引けません!

ぽちゃだとか、疲れたとか言い訳はしません。
1~2kg落ちたからと言って安心したり油断したりはしません。
運動は毎日の日課にします。筋肉痛だとかで逃げません。
お酒を飲む機会があっても最新の注意を払って食事をします。
頑張ります。マジで今回は頑張ります。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

実はまだ体重計に乗っていないのですw
ですが、この日記をつけることを決めた記念に体重計に乗り発表したいと思います。