まあぼちぼちやっていきましょう!

日付
711 ()
(・∀・)ィィ!
55.7kg 26.0%

もう少しで生理が終わりそうで、イライラもすごくよくなったので、前向きに体重が計れた!おお!減ってる!!!なんもしてないのに・・・私の場合生理の10日前くらいからイライラが溢れてきて、物にもママにも八つ当たりしてしまう。イライラしたら、生理前だとなんとなくわかる。

何もしたくないって時がある。最近がそうだった。でも、ちょっとでいいからきれいになろうとどこかで意識したら、どっかに変化ってあるみたい。


ためしてガッテンのグラフにも鼻歌でも歌いながらつけてみる!


今日は朝クラッカーを食べただけで、やることがありすぎて食べてないんだったや。


だから、こんな忙しい時間もダイエットなのだ。もしもこのままむしゃむしゃたべたら元の木阿弥だけど、それでもいい。また違う方法考える!




ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
710 ()
(o^∀^)尸~
56.8kg 27.5%

ママと二人でピザを食べました!お昼です♪最近ピザが頭の中にあって、どうしても食べたいのね、とママに提案してみたら、ピザいいね、ということに。8切れの4枚をむしゃむしゃ食べてしまいました。
最近、女子会とかで食べる機会が多かったりすることもあるかもだけど、昔と比べ、ちょっと太ってることが許されるようになったのではないかと思います。加奈子ちゃんとか、ナオミちゃんとか。
もちろんそうなるのは心のストレスになるかもだけど、そう、女子会で食べたりすることは楽しみであり、大好きなものを食べるのは本当に気持ちいいもの。食べるものを一番ジャストな方法で食べたい!女子会を断ってしまうとぎすぎすしてしまいます。だからわたしは、ピザを遠慮なく食べたのです。
もちろん、その後の付けが回って太ってしまうことだっえわかっています。そこで、何をするか。それがダイエットをするということなのだと思うのです。しゃんしゃん歩くとか、エクササイズをするとか。心の問題だとしたら、最近自分にストレスを与えるのはなんだ、と考え、私の場合ダンベルや生理がきたからだとわかったのです。

だから、のんびりゆったり調整しながら、自分の心と相談しあってダイエットからストレスをとって、一個だめだったら一個頑張る!と私は思っています。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

生理の10日前からイライラと食欲がとまらなかった。ごりごりのダンベルダイエットをしていて、当然一生続く訳もなく、細やかにストレッチをする程度に変えた。そりゃ太るわな。
でもそれも一時のこと。今回の生理は半端なかったから、これから調節していくしかない。ブックオフで今度ヨガの本を買う予定なので、今から楽しみである。ダイエットは確かにつらいけど、心もダイエットしないと続かないと思ってる。昨日食べたピザを食べたからといって終わるものではないと思う。
運動の浮気はしてもいいと思っているので、私ブランドを磨こうと思う。たとえば最近体を伸ばすストレッチにはまってる。
まあ、55キロキロ台から56キロ台へ戻ったのはショックだったけれど、むくむくやる気も出てきた。やっべ!と思うのが大事なのだ。若い頃は病的に食べることを抑えていたし、こんなの私じゃないって思っていたけれど、今は、私ってかわいいじゃん、やせたらもっとかわいいじゃん、くらいに思っている。そしてちまちましたダイエットを盗みながらブランドを作っていこうと思っている。