諦めるには、まだ早い!

日付
1018 ()
57.7kg


日付
1016 ()
58.3kg

嘘だよね!?的な痩せ方をして、
嬉しいような、不安なような。

今日も一日、雨雨雨…。
お部屋遊びに限界があって、外へ。

雨の中、
レインコートでブランコに乗る長男。

だけどおかげで安い肉屋に行けた!

来週からも節約頑張る!!

後は、
息子たちに嫌味っぽくガミガミ言わないこと!
なるべく感情的にならないこと!!

もっと夫を大切にすること!!

胸に刻もう!!!


日付
1014 ()
57.9kg

雨の休日&夫が午後仕事。

長男とお部屋で野球した。
次男を抱っこしながら…。

雨の合間を縫って、
公園にも行った。

楽しかった…けど、
なかなかの閉塞感。

もっと外に出たーーい。

明日も雨だし、
夫は午後仕事だし。

何して過ごそうかなぁ~。

日付
103 ()
58.6kg

朝は和食。
白菜入りの味噌汁とオムレツ、
昨日作ったにんじんサラダ、
そしてちくわの甘辛炒めに初挑戦。
長男がたくさん食べてくれて良かった!
また作ろう。

その後は、ずーーっと仕事。
夫が次男を見ててくれて、
ずーーっと、仕事。
久しぶりにこんなに仕事した。
終わってグッタリする程、疲れた。
デスクワークなのに。

夕方、長男が唇を怪我して帰宅。
大泣きしていて、胸が潰れる思いだった。

朝、元気に別れたって、
また元気に会える保証はない。

いつだって今を大事にしなきゃ。

夕食は作れず、ピザ。
昼ご飯が軽く天ぷら蕎麦だったから、
お腹が空いて空いて…。
ついついガッツリ食べちゃった。

さて、明日からいよいよ旅行!!
家族全員怪我のないよう気をつけて、
思いっきり楽しむゾ☆


日付
102 ()
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
59.3kg

朝は和食。
白菜入りの味噌汁とだし巻き卵を作って、
納豆&サラダ。

長男もたくさん食べてくれて
滑り出し上々!

午前中は次男の予防接種。
先生に「お兄ちゃんと似てるね」って言われた。

次男を連れて買い出しの後、昼ご飯。
にんじん1本、食パンの耳&カボチャサラダ、
それにグラノラ&無脂肪ヨーグルト。
少し食べ過ぎた、かも。

午後は仕事。

夕食はキャベツと豚肉の重ね蒸し、
にんじんサラダ、ご飯。

長男もたくさん食べてくれて、
たくさん褒めてくれた。

…なのに。
すぐに余裕をなくして、
長男にキツイこと言ってしまう。

よくなーーい!!!
明日こそ、ずっと優しくする。

痩せてる母より
優しい母がいい。

当たり前。

食事をきちっと作る母より、
絵本を毎日読む母より、
笑ってる母がいい。

多分。

頑張る!!!

日付
101 ()
58.6kg

幸先のいいスタートを切った月初め。

今週は待ちに待った旅行があるから、
そこまで節約&ダイエットに励まなきゃ!

仕事もあるのがキツイけど…。
ま、何とかなるでしょ!

後々、
最近長男にキツイこと言ってばっかり。
気をつけないと!!!