ごはんの記録

日付
416 ()
56.8kg 31.9%

天気〇くもり

起床〇10時くらい

ブランチ〇10時半くらい
ぶどう酢牛乳
オートミール 残ってた玄米ご飯
鶏もも肉と玉葱コチュジャン炒め
人参糠漬け
白いんげん塩麹煮
味噌汁
(キャベツ わかめ マッシュルーム)
コーヒー 牛乳 デーツ

おやつ〇

夜〇

体温〇
血圧〇
起床後
就寝前
血糖値〇
運動〇
トイレ

・・・・・
バスルームに置いてるランに茎の兆候がある。今年は咲かないのかと思ったけど

日付
415 ()
57.0kg 32.2%

天気〇はれ 昨夜大雨

起床〇10時くらい

ブランチ〇11時半くらい
ぶどう酢豆乳
オートミール
塩ゆで白インゲン豆
鮭トマト煮(トマトソース キャベツ アスパラ 玉葱 鮭缶)
ヨーグルト みかん
コーヒー 牛乳

おやつ〇
チョコグラノラバー
ドライパイナップル
コーヒー 牛乳

夜〇
コールスローみたいなサラダ
(キャベツ 人参 セロリ レーズン オリーブオイル 黒糖)
白身魚チーズ焼き
全粒粉パン ピーナツバター
金時豆甘煮

体温〇
血圧〇
起床後
就寝前
血糖値〇
運動〇
家の外側の汚れてるとこ洗う、はしご使って 1時間くらい
ウォーキング50分くらい 自転車30分くらい
8394歩
トイレあり

・・・・・

日付
414 ()
57.0kg 32.0%

天気〇はれ

起床〇10時くらい

ブランチ〇
ぶどう酢豆乳
メキシコ朝ごはん
(トマトソース 目玉焼き 玉葱 黄色パプリカ トルティー)
コーヒー 牛乳
ドライパイナップル ヨーグルト

おやつ〇
緑茶
白いんげん豆の甘煮
チョコレートココナツマカロン

夜〇
白いんげん豆のイタリアのスープ
(キャベツ 葱 セロリ パルメザン オリーブオイル)
全粒粉パン 胡桃ペースト
にんじんの糠漬け

体温〇
血圧〇
起床後
就寝前
血糖値〇
運動〇
ガーデニング1時間 ウォーキング
10057歩 
トイレあり おなか壊し気味?

・・・・・

日付
411 ()
56.6kg 31.3%

天気〇はれ

起床〇10時くらい

朝〇10時半くらい
ぶどう酢豆乳
コーヒー 牛乳
昨日のスープに野菜足す
(セロリ 人参 冷凍コーン チキンソーセージ)
残ってた鮭缶
ベーグル半分
(ピーナツバター 蜂蜜 シナモン)

昼〇

おやつ〇

夜〇

体温〇
血圧〇
起床後
就寝前
血糖値〇
運動〇
トイレ

・・・・・
グーグルフォトの写真が3年くらいまったく整理してないし、でも近々スマホ買い換えようかないい加減、と思っていて、この機会にまとめてダウンロードすることにした。数日かかることも、とあったけど、一晩でダウンロード準備できたらしい。片付けが苦手だし、写真の片づけなんてまあやる気にならない、と思ってたけど、そこまでめんどくさくないのかも

日付
410 ()

天気〇はれ

起床〇10時くらい

昼〇11時くらい
ぶどう酢豆乳
コーヒー 牛乳
ベーグル半分 いちごジャム クリームチーズ
野菜スクランブルエッグ
(キャベツ 人参 玉葱 ケール入りチキンソーセージ 卵 オリーブオイル 塩麹)

おやつ〇4時くらい 歩いた後
南瓜ケーキ 前日の半分くらい
牛乳

夜〇5時半くらい
りんご ヨーグルトプレーン
コーヒー 牛乳
ケールチキンソーセージとごろ野菜スープ
(セロリ 人参 玉葱 じゃが芋 キューブスープの素 マスタード)

体温〇
血圧〇
起床後
就寝前
血糖値〇
運動〇10735歩
トイレあり

・・・・・
イースターが近いとでっかい豚肉のもものハムが安くなる。スパイラルハム。年中売ってるけど、イースターブランチとかで家族で囲んで食べるイベントごはん、の感じがある。しょっぱいものに甘い付け合わせしたくなるから、パイナップルとかも安売りになって、ハムにもシナモン風味の黒糖ソースみたいなものがついてくる。あとはゆで卵系のものとか、春のアスパラガスとか食べる。うさちゃんにちなんでキャロットケーキ、クリームチーズフロスティング、白く飾る

私の大好物、ハム。おいしーい。ほんとにもも丸ごとの、骨が入ってる、細かい肉をミンスしてくっつけたんじゃないハム。いまセールで1パウンドで3ドルくらい、安いやつはもっと安いけど、まああんまり安いとなんか、塩分とかがすごいので。しかし、それにしても、私はもうハム、ベーコンとか加工肉は体に良くないと聞くし化学着色料や発がん性物質が入ってるから買わない!と決めて、もう1年は買ってない。あんな大好物なのに。私えらいな~と自分で思う。日本のお中元とか関係にももうハムは送らなくなった

日付
49 ()
57.3kg 31.8%

天気〇晴れ

起床〇

ブランチ〇11時くらい
ぶどう酢豆乳
味噌汁
(ブロッコリー 人参 鮭缶 マッシュルーム)
メキシコ朝ごはん
(卵 トマトソース 玉葱 ほうれん草トルティーヤ1 チーズ)
コーヒー 牛乳 

おやつ〇
ベーグル クリームチーズ 蜂蜜
南瓜ケーキ
(チョコチップ レーズン 黒糖いっぱい)
コーヒー 牛乳

歩いた後
牛乳
グラノラバー

夜〇
デーツ グラノーラ バニラアイスクリーム
でっかいサラダ
(キャベツ 人参 ラディッシュ すりごま 味噌 甘酒 オリーブオイル)

体温〇
血圧〇
起床後
就寝前
血糖値〇
運動〇ガーデニング1時間くらい
9120歩 301kcal
トイレあり

・・・・・
粉もの焼いたものいっぱい食べたい病になって、ベーグル食べたり、自分でもかぼちゃケーキ焼いて食べたりしてしまった。まあ、こんな日もある、満足はしたから続けないようにすれば大丈夫、きっと。メキシコに行って普段食べてないもの食べてたからちょっと懐かしくなったのかな。メキシコでトーストとか一度も食べなかった、そういえば。しょっちゅうフルーツとトルティーヤと黒豆食べることになるからあまりほかに炭水化物取らないほうがいいかなと思って、朝ごはんに出てくるパンみんな夫にあげたし。インテグラル(全粒粉)がない、とかそういうこともあったしな。ホテルなのに。こんど行くときはキッチンあるとこ借りよう

日付
48 ()
57.3kg 31.9%

天気〇あめときどき曇り

起床〇9時半くらい

ブランチ〇11時くらい
ぶどう酢豆乳
ベーグル半分 バター いちごジャム
りんご1個
でっかいサラダ
(人参 ラディッシュ キャベツ 味噌 ライム 蜂蜜 オリーブオイル)
炒り卵(2個)
コーヒー 牛乳

夜〇
デーツ
でっかいサラダ
(キャベツ 人参 ラディッシュ ライム 蜂蜜 ブルーチーズ オリーブオイル 味噌 ひじき)
鶏もも肉のトマト煮
(じゃが芋 玉葱)
アイスクリームとシリアル
体温〇
血圧〇
起床後
就寝前
血糖値〇
運動〇11780歩 378kcal
トイレあり

・・・・・

日付
47 ()
57.6kg 32.1%

天気〇くもり

起床〇9時くらい

ブランチ〇10時半くらい
ぶどう酢豆乳
オートミールでちらし寿司ふうというか
(えび 卵 海苔 リンゴ酢 蜂蜜 醤油)
味噌汁
(ブロッコリー マッシュルーム 人参 玉葱)
コーヒー 牛乳 

おやつ〇3時半くらい
チョコココナツマカロン1
ベーグル半分 マーガリン
コーヒー 牛乳

夜〇5時半くらい
ラディッシュ+味噌
グリルした豚肉+付け合わせ野菜
(アスパラ 玉葱 じゃが芋 マスタード)
ルイボスティ

体温〇
血圧〇
起床後
就寝前
血糖値〇
運動〇8299歩 5.7km 1h9m 263kcal
トイレあり

・・・・・
歯医者さんでクリーニング、そのあと歩いて帰る
ウィンドボックスにビオラ入れる

日付
46 ()
58.1kg 32.2%

天気〇雨のち曇り

起床〇8時くらい

朝〇10時くらい
ぶどう酢豆乳
オートミール 納豆
味噌汁(玉葱 人参 わかめ マッシュルーム 味噌)
サーディン水煮缶
コーヒー 牛乳

昼〇1時くらい
コーヒー 牛乳
バナナマフィン
オレンジジュース

おやつ〇4時くらい
チョコココナツマカロン半分
デーツ1こ
コーヒー 牛乳

夜〇5時半くらい
でっかいサラダ+鶏の照り焼きトッピング
(キャベツ 黄色パプリカ 玉葱 ひまわりの種 ラディッシュ ポン酢 オリーブオイル ブルーチーズ)
ルイボスティ 
コーヒー 牛乳
デーツ1こ

体温〇
血圧〇
起床後
就寝前
血糖値〇
運動〇8000歩くらい 1時間くらい
トイレなし

・・・・・
空港の近くのホテルで1泊して、昨日はレンタカーでちょと遊びに行き、昨日の夜自宅に帰ってきた

2週間は短かったような、、、でもあれ以上いたら帰ってきて元の生活に戻るのがまた大変だったかもしれないし、ちょうどよかったのかも

毎日ウォーキングはしていた、グーグルフィットの目標の、30ハートポイントと7500歩は。暑いので朝ごはんのあとか、夕方。夕方だとちょっと暑すぎる

普段は1月か2月に行くけど、今年は3月の下旬から。やっぱり気温は暑かったような気がする

シュノーケリングはたぶん毎日1時間×2回くらいはしてたと思う。ライフジャケット着てて浮いてるだけのことも多いし、大した運動量ではないと思うけども

お魚は相変わらずきれい、ヤシの木もトロピカルなお花も、緑色がかった海の色もみんなきれい。しばらく行ってなかったけど、カリブ海こんなに大好きだったんだなあと思った。カメとも泳いだ。でっかいのも、フライパンくらいの大きさの赤ちゃんカメも。コーラルはダメージも多かった、少なくなってきてはいるみたい、夫がダイブショップの人とかと話してるのを聞くと。太陽が厚すぎて白くなったり。あと海藻がすごかった。バミューダあたりで海藻の島が浮いてるんだそうだ。それがユカタンに流れ着く。理由は人間の窒素肥料の溶け出し

ダイエットは、フルーツをまあ、食べ過ぎたと思う。パパイヤやパイナップルやすいかはホテル朝ごはんにたくさん出てくるし、自分でもマンゴーやりんごやなしやバナナ買って、ヨーグルトと一緒にスナックにした。地元の蜂蜜たっぷりかけたしなあ。あっちに行って問題なのは、トルティーヤをどうしても、しょっちゅう食べちゃうことだけど、まあ、残したり、最初からもらわなかったり、途中までは頑張った。でもそうすると泳いだ後とかなんだか小腹がすいてフルーツでも食べよかな、ということになって。帰る2,3日前からもう終わっちゃうからなんでも食べよ、ということにして、ファヒータとかタコスとかしっかり食べた。あっちのグリルのものってほんと美味しいよなあ、、

豆とごはんもよく出てくるけども、それも食べたり食べなかったり、気を使ったつもり。ごはんは残し、豆はできるだけ食べるようにした、繊維とタンパク質のため。で、2週間で1キロ増加、は、頑張った方かな、私にしては

お魚もよく食べた、エビやタコのセビーチェをよく食べたし、丸ごとホイル焼きみたいのも3回くらい食べた
あと、おいしかったのが、にんじんの辛いピクルス。レシピ調べたから作ってみよう。デザートはあまり食べなかった。フランくらい。あと飲み物は夫のリクアードスていう、ミルクシェイクみたいのをちょともらうくらい。自分ではオーダーしない、グラスが大きすぎてどうせ飲みきれないから。あんまり、デザートはそこまで食べたいものってないなあ、メキシコは。フルーツがおいしいからかな

プールやビーチサイドでちぇりまほ、をTVerで一気見したり、本読んだり。15少年漂流記、を初めて読んだ。まあ、私もバカンス中だし、子供のころ読まなかったから。面白かった。あと池波正太郎の侠客。キンドルをPCとテレビで読んでいたけど、タブレット買って持って行ったのは正解だった、暗くなってきて寒くなっても、ビーチタオルにくるまったりフリース着たりして夜の潮風にあたりながら読書できた。夫がコーヒーやお茶淹れてくれて、あったかい飲み物飲みながらよるも外でのんびりできた

日に焼けた。スイミング用のパンツとTシャツ着て海に入ってたけど、日焼け止めしてても、水着とかノースリーブのワンピースとかでそこらうろうろしちゃうし。

Covidの検査初めてやった、帰る飛行機の24時間以内にしなくちゃだから。ホテルにお医者さんが来て。二人ともネガティブでよかった。もともとユカタンではこっちほど流行してないからきっともらうとしたら空港とかのほうが危ないんだ

今日ピアノ弾いたらさっぱり指が動かない。庭は水仙とヒヤシンスが咲きだした。ウィンドボックスに入れるビオラを買ってきた。明日野菜苗作り始めよう

日付
45 ()
58.4kg 32.1%

天気〇

起床〇

ブランチ〇

朝〇

昼〇

おやつ〇

夜〇

体温〇
血圧〇
起床後
就寝前
血糖値〇
運動〇
トイレ

・・・・・