j 自己嫌悪撲滅ダイエット

日付
69 ()
(0^~^0)
80.3kg

ダイエット開始です。
基本的にキャベツスープダイエットと1日2回体重計測の「計るだけダイエット」で行きます。
運動はその日の気分によって、ストレッチやヨガ、ウォーキング等を取り入れたいと思います。

今日は初日なので、まず気持ちの整理をしたいと思います。

はっきり言って、「デブ」です。
子供の頃から太ってましたが、1年前に入院したことで更に15キロ増。
156.2㌢しかないのに、体重が80㌔越すなんて、あんまりです。

彼氏もちなので、(彼も太めだけど、私が彼より重いことはさすがに言えない(ToT))「モテたい」というわけじゃないんです。

どちらかというと、「健康」になりたいんです、心身共に。
極度のめんどくさがりなので、やることが中途半端。
したいことがあっても、やらない、出来ない理由を考えたり。

ズルズルと後にのばしたり。
言い訳だけが天才的、そんな自分が好きじゃありません。
その割に人にどう思われるか、凄い気にしてる。
「あの人にあぁ言ったけど、どう思われてるんだろう」とか。
うっかりすると数年前の事まで気にしてる自分がいます。

最近それに磨きがかかってきた気がします。

そんな自分とさよならしたいんです、もっと自分に自信を持てるようになりたい。

友達と買物に行って、自分に合うサイズが無くてイヤな気分になったり。
お菓子を買うとき、罪悪感を覚えたり。

飲みに行って口の悪い奴が冗談で「ますます成長するよ」とか言う時、その言葉にはなんとも思いません。
その他の人が固まる、場が気まずくなる、白けた空気が私を落ち込ませます。

それに最近はさすがに腰や膝が心配になってきました。

だから「なんちゃって」ではなく、真剣に痩せようと思います。



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

キレイになりたいというよりも、太っ
てる自分に対してのコンプレックス、
中途半端な自分に対しての自己嫌悪を
やっつけるためのダイエットです。