太らずに一ヶ月を過ごす

日付
1221 ()
55.4kg 24.8%

一週間以上、熱が37度より下がりません。
鼻も酷いし……。
それでも二冊ばかり入稿。
服を脱いで体重量るのも嫌で、放っておいたら大変なことに。
今日は大工さんが入ります。
寝てたいけど、そうもいかないよね。

日付
128 ()
54.0kg 23.2%

まかないの効果覿面。
まあ、食べ放題にも行ってるし、ミカンは毎日20個ぐらい食べてるし。
でも、外に働きに出るのは、良いですね。
通勤2時間、そのうち1時間以上徒歩なのも良いし
お客さんにちやほやされるのも、ダイエットにはとても良いと思う。
ずっと笑顔だから顔の筋肉も上がって、ちょっと若返ったような……気のせいかな?
でも、先日は久し振りにナンパされました。
通りすがりのお兄ちゃんに「○○ちゃ~ん!」と声をかけられ
人違いだと言うと「まあ、いいや。一緒に遊びに行こう」と誘われました。
うふふ。
幾つに見えたんだろう。
私、あなたのお母さんと変わらない位の年ですよ、と言ったら、驚いたかな。
勿論、そんな事は言わず、急いでおりますのでと頭を下げて別れてきたけど。
そんなこんなで、毎日、楽しいです。
が、体重とか原稿とかは大変なことに……。

日付
123 ()
53.6kg 24.9%

折角体重が落ち着いてきたのに、ピザ食べ放題に……。
アホだ。
それにしても。
直径25cmのピザを3.5枚と、シーザーサラダ山盛りと
キャラメルムースを食べてもまだ腹八分目なのは
過食が戻ってしまったからだろうか。
困った。困った。
と、ミカン10個ばかり食べながら思いました。
夕飯もしめ鯖一枚を一人で……。
チキンソテーも……。
まずいなぁ。

ちょっと諦め加減で。
今日買ったハーフコートはLサイズ。
まだ、だぶだぶだけど。
まずいまずい。

日付
121 ()
53.9kg 23.6%

12月になってしまいました。
今月はまず10日までが第一の修羅場。
その次が18日。
芝居見物は11日。
祭り本番は29,30日。
今年こそはきっちり大掃除もしたいしな。
いろんなプレッシャーで今から死にそう……。