ここへの書き込みはログインが必要です
nana♪   6/20 01:34

ひぃ・・・
元気かや?

nana♪   5/17 17:31

ちゃお♪
おひさ^o^/
久しぶりに覗いてみたら・・・不治??の病にかかってるのね・・・
あたしも一緒だよ。。。

nana♪   4/07 00:13

はい!ここからスタートやね^-^/ あたしらも新年度と言うことで頑張っていかんとやね*^v^* 焦らずゆっくりと良い結果を残そうな♪

nana♪   4/05 10:14

チャオ♪
春になってきたね^-^
今月もよろしくお願いしま〜す^o^/

nana♪   3/26 14:17

過食・・・
そうやねんなぁ 一時の紛わしで結果的には体にも心にも良くないねん・・過食は。
ホンマに食べても何も解決はしない!分かってるねん、食べて解決するんやったら今ごろあたしは毎日を楽しく過ごせてるはずやもん

結局 自分との戦いやねんなぁ>o< 強い心をもちたい・・・

あめちゃんかぁ^-^
あたしもやってみよう。自分で自分をコントロール出来るようにしないとやな。
あめちゃんを舐めて掃除に励んでみるわ*^-^*
家がスッキリし始めるとなんか変わってくるかもね'-~*

頑張ろうなっ☆

ものぐさ太郎   3/24 07:00

過食を防ぐんは、まぁムリやな。。
「心」が弱いねん。
ちょっとしたことで、萎えてしまうし敏感すぎるんやな。で、苦しいから、一時の快楽が欲しくて食べ物で満たそうとしてまう。
ちょっとだけな、以前より量と回数は減ってん。nanaの想像をはるかに超えた過食やであたしは。
でもな、「食べても嫌なことは根本からは解決せーへん」と言い聞かして、食べ物に手が伸びそうになるのをふせいでるねん。

心が弱いから、食べ物ですぐに「ラク」になろうとするのをやめることが大事やと気づいてん。
「過食」するから、ますます「弱い心と精神状態を作ってる」と思ってん。
精神病の人が、薬に頼って、ますます症状が悪化して、薬なしではおられへんようになって結果症状が治りもしないで悪化していくようなもんやと気づいてん。
「ストレス食いをしないことは、過食をいう病気から逃れるための早道」
「禁断症状」は、でるけど「心が弱いから、そうなるんだから」「ぎーっっと歯をくいしばって、ガマンするぐらいのキツイ精神力を持ってみよう」と決めてん。

がががーっと食べたくなって、イライラ、ムラムラしたら、壁に貼ってあるこの言葉を思い出して留まるか、アメを舐めるねん。
アメ舐めてガマンって考えは捨てて
「あ〜美味しい。」と思いながら、なんか用事するねん。掃除とか。そしたらアメなめて精神が快感をえて、体動かしているうちに、あんなにイライラしてた食欲衝動を忘れてしまってるときある

nana♪   3/23 14:45

過食・・・過食を元に戻すのは大変よね(泣)
あたしも今 過食と戦ってるなんけどカナリの勢いで負けてるわTOT
過食に勝てるいい方法ないかな?太郎はどないしてる?

nana♪   3/22 08:40

り・せっとですね^-^
あたしも り・せっとします^0^/
自分が自分を楽しむ為に頑張ろうゼイ☆

nana♪   3/18 09:48

ありがと♪今年は昨年以上に焦ったけど何とか終了ってかんじやったわ(笑)
早く終わるように陰ながら応援してるよ♪

nana♪   3/14 23:05

ちゃお♪
やっと終わったよ^-^
てか 今年もギリギリだったわ(笑)
太郎も頑張ってね'-^*

nana♪   3/12 08:41

ほんまにね^^;
ウキウキ♪ワクワク♪でドキドキするのは楽しいけど^-^心配事でドキドキはいらんね(笑)
あたしは今 どないしょ(汗)ってドキドキしちょるよ^^;自分が手を抜きすぎてるからバチかな(泣)

nana♪   3/10 20:02

よかったね*^-^*
来てくれるものが来ないのはやっぱり不安だよね^-^
あたしも時々ドキドキすることがあるわ(笑)

nana♪   3/09 08:33

集中力と根気・・・あたしが一番苦手とするところだわ>o<
今出来た時間・・・次の楽しみのためだよ^-^
決算 頑張ってね♪

nana♪   3/08 08:37

おは♪
もうすぐ春♪♪この時期の嫌な仕事を終わらせれば絶対に楽しい春が来るよ♪ねっ'-^*

nana♪   3/02 18:58

時間ね・・分かるわ~-~ あたし全く進めへんくて ちと焦ってる(汗)
この週末に気合を入れて頑張るつもりやねんけど。。。どうなることやら(笑)